スポンサーリンク

チャレンジャー幸手店、臨時休業

2020年4月8日、埼玉県幸手市のぱちんこ店『チャレンジャー幸手店』が新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の発令を受け、臨時休業を行う事が発表されました。同店の名物オーナー「ひげ紳士」氏が自身のYouTubeチャンネルに当該の動画をアップロードされておりますので紹介させて頂きます。
 

「ひげ紳士」×「休業」
・チャレンジャー幸手店は「臨時休業」を行う
 …緊急事態宣言の発令を考慮
 …期間は「4月8日-無期限」
 …全国からファンの方々が来られる為、感染拡大を危惧

ひげ紳士のコメント(一部抜粋)
不要不急の外出を控えると言うのが有りますから、お店を開けている事によって、それが起こってしまうと言うのは不本意ではありますので、そういった要請に答えていくには、やっぱりお店は休んだ方が良いというような判断を致しました。

・現時点では何とも言えない状況
 …再開店若しくは廃業するならお知らせを行う
 …先ずは緊急事態宣言の1ヵ月を様子見
・当面は自宅で楽しめるような動画をアップする方針

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちキュレーション:
ひげ紳士にはひげ紳士の美学やお考えがあるとは思います。全てのリスクを背負うのはひげ紳士なのですから、全ての決断はひげ紳士の元にあるべきなのですが。こんなに皆に愛されているパチンコ店って、本当にここが日本で最後のお店と言って差し支え無いと思うんですよね。その意味では、幸チャレはひげ紳士のお店であると同時に、皆のお店でもあると思うんですよね。可能性が少しでもあるからこそ、廃業という言葉をお使いになるんだと思うのですが、廃業するにしても、皆が言う様に動画に広告を付けるであるとか、クラウドファンディングを導入してみる等、廃業の決断に至るギリギリで良いので、やれる事全部やって欲しい、、と思いました。偉そうな事を言ってすみません。でも本当に、一度検討して欲しいんです。ひげ紳士やPにずっと伝えたかった事を、この機でお伝えさせて頂きました。

匿名@ぱちキュレーション:
休業とうたい、二度と開店しない店を沢山見てきました。それだけは勘弁して欲しい!!!なんとかこの情勢を打破して下さい!!!応援しています!!!ちなみに3回伺って、1回も勝ててません🤣リベンジさせて下さいね!!!

匿名@ぱちキュレーション:
休業するのは致し方ないって感じですね...この事案が落ち着いたら(いつになるかはわかりませんが...) 行こうと思ってますのでもう一回開けれることを願って必要以外は家に籠ってますw

匿名@ぱちキュレーション:
緊急事態宣言発令だし仕方のないことだと思います。再開店したら絶対に遊びに行きますので、お互いに頑張りましょう。

匿名@ぱちキュレーション:
緊急事態宣言都府県に、埼玉があった瞬間…あっ!幸チャレが…と思ってはいましたが、やはりそうなりますよね!世間から見れば、パチンコ屋は遊びに行くところと見なされますし、変に営業して感染者を出して、後々の後々まで汚名貼られるくらいなら、休業も仕方ないと思いますが、人が相手の商売はやはり難しいですよね!また少ししたら営業再開して、変わらぬ幸チャレが見れる日を楽しみにしながら、今後の配信も視聴していくので広告は挿しまくって下さい 笑。幸チャレ万歳🙌

匿名@ぱちキュレーション:
今現在無期限の休業という選択といい、ひげさんの表情見てるとこの先の展開は相当厳しいのかなと感じました。コロナが落ち着くのを願うのと、幸チャレが必ず再開できる環境になれるよう応援してます。

匿名@ぱちキュレーション:
北海道から行こうとしていました、、ですが完全な状態でやってもらいたので仕方ないです。行く際にはお土産持ってきますので楽しみに再開報告まってます。(泣)

匿名@ぱちキュレーション:
ひげさん何にも悪くないのに、そしてひげさんが一番しんどいのに 「すいません」 と深々と長く頭を下げているのを見て、涙でそうになった。 応援することしか出来ませんが頑張ってください。

匿名@ぱちキュレーション:
なんて良識のあるお店なんだ・・・・何だか見てて泣きそうになった。なんとか再開店できますように。

匿名@ぱちキュレーション:
他のP店なら休業してくれてちょっとうれしいしほっとするんだけど、ひげさんのところが休業するというのはつらいな。とはいえ、この国難を乗り切っていく中、その決断は素晴らしいと思います。コロナウイルスが終わった時に、再び多くのお客さんであふれることをお祈りしております。

スポンサーリンク


匿名@ぱちキュレーション:
英断だと思います。雑談だったり、好きな漫画だったりなんの動画でもいいので投稿していただければ絶対見ますので頑張ってください!!

匿名@ぱちキュレーション:
経営がキツイと言いながら休業に踏み切れる紳士は上から目線かも分かりませんが尊敬します。頑張れ!!

匿名@ぱちキュレーション:
髭さんの動画を見てると、ゲームが何台かおいてる駄菓子屋のようなお店の温かさを感じます。古き良き昭和のような。大変な時ですが、再開ぜひ待っています。

匿名@ぱちキュレーション:
一度遊びに行かせて頂いた者です。必ず営業再開をすると信じてます。待っています

匿名@ぱちキュレーション:
頑張ってくださいコロナに気おつけてください応援してます❤️

匿名@ぱちキュレーション:
幸チャレも自粛ですよね…。もう埼玉行きたくてもこれでは関東には近づかない方がいいと改めて自覚しました。また3度目の正直のリニューアルオープンになったらいきたいです!何時になるかわかりませんがまた行きます。髭さんもPさんもコロナに負けずに頑張ってください。

匿名@ぱちキュレーション:
復活できるのかな~ 普通の中小企業でも厳しい状況だから心配。動画あげてくれれば観ますので!ちょっとでも貢献できればな!

匿名@ぱちキュレーション:
パチンコ屋に限らず、ひげ紳士さんのように苦渋の決断をしたお店の経営者という人は全国にたくさんいるはず。それを、こういう時なんだから休業は当たり前だ、とか、休業しないお店は悪だ、休業をしない経営者は非国民だ、などと、自分の正義感や倫理感を振り回してはいけない。正義感や倫理感とは本来、自分自身を戒めるためにこそあるべきものであり、それを他人に振りかざした途端、暴力に変わることがある、ということを常に自省していくべき。お店を開け続けるのも、休業するのも、経営者は苦渋の決断なんだ、という、相手の思いや立場を慮ること、こういう時期だからこそ、寛容の心というものが大事。

匿名@ぱちキュレーション:
1度ばかりですが、仙台からお邪魔させて頂いた者です。いつも楽しい動画をありがとうございます😊毎週金曜日の楽しみですよ!ひげ紳士、P、の誠実さに感謝の気持ちしかありませんと同時に、自分も悔しいです。。絶対再会させて下さいね。その時は、2度目のお邪魔をさせて頂きたいと思います😊

匿名@ぱちキュレーション:
勇気あるご決断素晴らしいと思います!学校が休校になったり、イベント業等は自粛ムードのなかで、パチンコ店だけは、、、なにも言われないし、、、と思っていた所ですので、、、少しでも早く終息し、幸チャレ再開できることを待っています^_^

匿名@ぱちキュレーション:
埼玉も入っちゃいましたからねぇ…まさに四面楚歌でしょうけど、いままで何度も危機を乗り越えてきたオーナーですから!心から再開待っています。

匿名@ぱちキュレーション:
人が集まるのがダメなら髭紳士とPで幸チャレの台でパチ・スロライブをやったりして欲しいです。こういう時こそYouTubeを有効利用して少しでも稼いで下さい。

匿名@ぱちキュレーション:
去年のGWに一度お伺いさせて頂きましたが、とても暖かいお店でした!ひげさんに声をかけたら、ニコニコで対応してもらって、究極審判惜しかったですね!と私が打っていた台の話もしてもらいました、負けたのに楽しかったと思える初めての店でした。経営の事はわからないので無責任な事は言えませんが出来る形で応援はしたい!と思ってますので再開を心から待ってます!

匿名@ぱちキュレーション:
こう言う心ある人には協力惜しまないよ。業種じゃなくて人だよな。幸チャレ行くの夢だから頼むよ!

すろまに
ひげ紳士さんのように苦渋の決断を迫られた中小企業の経営者は多くいらっしゃると思います。

すろまに
一刻も早く元の生活が戻ることを祈ります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事