864:
原作愛もちゃんと有って、台として完成度も高い台ってあんまり無いよね。
865:
>>864
化物語とか? パチンコは頭おかしかったけど。
化物語とか? パチンコは頭おかしかったけど。
866:
>>864
俺的にはサクラ大戦3だな
俺的にはサクラ大戦3だな
871:
>>864
デビルマン2悪魔復活が最高峰だと思ってる
デビルマン2悪魔復活が最高峰だと思ってる
870:
まどマギは三話以降平穏が全く無いから日常系演出への忌避感が強いんだが、ああいうのも原作愛の形なんだろうなぁ。円環の理は意味わからんけどw
872:
よくまどかが挙げられるけど如何せん可愛い要素を出しすぎてるし、やっぱ変身成功♪は頭おかしいと思う。
873:
原作云々ならまどかはNGだぞ。出た当初はボコボコに叩かれた。
解析が広まって人気出たバジリスク絆系だな。
885:
>>873
出始めはほんと人気なかったよなぁ。
あそこまで人気出るとは想像もできんかったわ。
出始めはほんと人気なかったよなぁ。
あそこまで人気出るとは想像もできんかったわ。
874:
化物語
デビルマン
ゼーガペイン
は確かに原作愛あるしスペックも良い気がするな…
875:
初代のエウレカだな!
明らかにパチスロ台が出てから原作の評価まで上がった。
明らかにパチスロ台が出てから原作の評価まで上がった。
876:
ゼーガはスペックにも原作意識し過ぎてクソ台になった(´・ω・`)
打ち手が仕様を理解する前にデリートされてしまった…
打ち手が仕様を理解する前にデリートされてしまった…
877:
新規作画は頑張ってたけど「エンタングル!」でアルティールじゃなく自転車に乗るのはなぁ… 。ラインバレルだと「来い!ラインバレル!」からカレーパン買いに行くレベル。
878:
まぁロングぶち込まないとどうにもならないからな。
めっちゃ好きで打ちまくったけどかなり負けてる。
めっちゃ好きで打ちまくったけどかなり負けてる。
もう一度打ちたいなぁ…
880:
リッジレーサーが原作愛とスペック共に完璧だった、個人的にだけど。
881:
ゼーガは好きだったけど復活当たりが多すぎたのがな…
やたらうるさいし。
882:
ゼーガは設定入ってないと事故る要素無いのにベタピンだったから。
884:
出玉力無いからこそゼーガシステムが許された。
まぁ出ないのに変わりはないんだけどw
886:
まどかが一番盛り上がったのは筐体画像とマギカラッシュとかいうネーミングが判明したときだった気がする。
888:
原作愛選手権優勝
https://i.imgur.com/msPNF93.jpg
https://i.imgur.com/msPNF93.jpg
893:
>>888
じゃねぇよ!!!って総ツッコミ受けた名シーンだな。
WIN
じゃねぇよ!!!って総ツッコミ受けた名シーンだな。
895:
>>888
何の台だこれ?
何の台だこれ?
910:
>>888
ラーゼフォン打った事ないけどこれは開発よくWinにしたな。
ラーゼフォン打った事ないけどこれは開発よくWinにしたな。
961:
>>910
これラーゼフォンなのか。
もうイマイチ覚えてないんだけど、もしかしてあの子と戦ったシーン?
もしそれでWINなら開発はファンから刺されても文句いえねーぞw
これラーゼフォンなのか。
もうイマイチ覚えてないんだけど、もしかしてあの子と戦ったシーン?
もしそれでWINなら開発はファンから刺されても文句いえねーぞw
890:
原作愛ってのとはちょっと違うかもしれんが、北斗とエヴァの原作の先をいっちゃってる作りはすげーと思う。特にエヴァのパチ・スロ発信の楽曲とか最高すぎるわ。
897:
>>890
最後のシ者の時の「集結の園へ」は流行った気がするけど、やっぱ新劇の絵に残テーとかは合わない気がする。
最後のシ者の時の「集結の園へ」は流行った気がするけど、やっぱ新劇の絵に残テーとかは合わない気がする。
896:
まどか2のQBチャレンジも契約させたら駄目だろうとは思う。
ほむらが阻止出来たら成功とかでないと。
ほむらが阻止出来たら成功とかでないと。
899:
>>896
原作再現するならいっそ徹底的にほむら主人公で作った方がよかったかもな。
変身まどかが絡む演出を全部プレミアにして。
原作再現するならいっそ徹底的にほむら主人公で作った方がよかったかもな。
変身まどかが絡む演出を全部プレミアにして。
898:
演出に使えそうなバトルがそこしかなくて、原作では決して喜べないシーンをどう処理するかは難しいよなー。原作ファンを納得させる展開だと原作知らない人間にとっては何でこれで成功なの?となってしまう。これを両者とも納得させたのは初代タフのギャルアッド戦演出ぐらいしか知らない。
908:
ガルパン忘れてね?
スロットでアニメが流行ったまである!
909:
>>908
ガルパンのスロは意味わかんなかった。通常時はいわゆる日常パートしか使わずにAT中はいきなり試合だからな。ガルパンのパチンコはホントよく出来てたからアニメ見てみたいってなる出来だった。
ガルパンのスロは意味わかんなかった。通常時はいわゆる日常パートしか使わずにAT中はいきなり試合だからな。ガルパンのパチンコはホントよく出来てたからアニメ見てみたいってなる出来だった。
915:
原作愛と言えばガンソードだろDT
921:
意外とテラフォーマーズも原作愛を感じたな。
映画予告をフリーズにしてバカにする感じも含めてwww
映画予告をフリーズにしてバカにする感じも含めてwww
922:
フリーズで次回作制作予告してくれるくらい愛がある台があったんですよ。
924:
原作愛とは逆に「なぜこうなった」系だとMJP(マジェスティックプリンス)かな。そこそこ面白かったし手抜き台でもなかったけど、原作の魅力を引き出せているとは言えなかったなあ。原作知識無しで打ってストーリーや設定理解できた人いないんじゃないかな?
929:
>>924
あれどっかでタダで配ってたチラシだと、アニメとスロット同時開発的な事だったと思う。スロで作った金でアニメ作るみたいな感じ?まあ、スロの演出が手抜きであるって事に変わりないけどwそれでも俺はあのATは好きだったぞ。
あれどっかでタダで配ってたチラシだと、アニメとスロット同時開発的な事だったと思う。スロで作った金でアニメ作るみたいな感じ?まあ、スロの演出が手抜きであるって事に変わりないけどwそれでも俺はあのATは好きだったぞ。
リング7日間も呪われたらコッチの成功だしな。
アレはもはやギャグだけどw
930:
マジェプリの原作フィールズなんやねー。
アクティブレイドの前からこういうアニメ作らせてたんやねぇ。
アクティブレイドの前からこういうアニメ作らせてたんやねぇ。
931:
MJPの漫画買ったけど、スロットの打ち方も載せてたよw
933:
MJPはレッド5がうねうね動いてるだけでカッコいいしジュリア突入の演出が最高にカッコいいしタマキータマキーが面白いんだ。まぁアホみたいに負けるかアホみたいに勝つかの2極台で流行らなかったけど…
938:
>>933
流行らなかったのは通常2時間AT3分で麻雀デビサバと一緒だろ。あそこらへんは全部そうだなイカサマリールの龍が如く、ドラグナー。ここらへんも同じくだな、どれもハマったときの火力はあったんだけど。ベヨネッタ好きだったけど事故率に設定差あったからなー
流行らなかったのは通常2時間AT3分で麻雀デビサバと一緒だろ。あそこらへんは全部そうだなイカサマリールの龍が如く、ドラグナー。ここらへんも同じくだな、どれもハマったときの火力はあったんだけど。ベヨネッタ好きだったけど事故率に設定差あったからなー
参照元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1555169198/
ぱちキュレ
コアなファンが付く機種はそうなのかもねー。ひぐらしのなく頃にとかダメかな?