パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
パチンコ自粛で気付いたモノ&コト(出費先、愛と欲望、時間の使い方)
スポンサーリンク

パチンカーが感じた自粛による変化

パチ屋が臨時休業でわかった事  

全然金が減らない。  

みんなの反応&意見、コメントまとめ

4:
スマホゲームのせいでむしろ金が減る。数分で1万飛ぶの恐ろしい。

7:
汚部屋が綺麗に!パチンコ行かないと、持て余したエネルギーを他に使える!床も見えなかったのにw

13:
意外とパチンコ以外でも金使ってたんだなって分かった。今まで財布の中が増えたり減ったりざる状態だったからあんま意識してなかった。意外と飯代使ってたんだな。今まで換金後の小銭で食ってたから知らなんだ。

44:
俺は給料以外は金って増えないんだなあ、ってしみじみとしたわwもちろん激減もしないから、それも味気ないと思ってしまう自分の感覚に驚愕。

15:
ATMに行かなくなった。

17:
どれだけ好きだったかって事さ。これが消えるだけで生の目的がないっていうか明日への希望がない。

18:
競馬の恐ろしさ。

21:
普通にパチンコ好きだから暇で暇で仕方ない。低貸しの古くさい店でちょっと前の台を打つのが休日の楽しみだったからさ。

28:
パチンコを支える全ての人達に、台に使うネジを作る工場の人達にも感謝しようと思った。

29:
強制的に打てない状況になっても打ちたい欲望は減らない。

30:
しょっちゅうパチ屋行ってる俺はトップクラスの依存症かと思ってたけど、上には上がいるんだなとテレビ見て思った。

31:
金が無かったり今回みたいに店が休みで打てないと凄く打ちたくなる。金があったり営業再開でいつでも打てるとなると打ちたい欲が減っていく。

33:
無事が1番。何もない事が幸せだったんだ。

37:
ほぼ毎日のように行ってたから多少は禁断症状が出るかと思ってたけど、やらなきゃやらないで特に問題無かった。まあ営業再開したらまた行くだろうけど。

40:
俺が完全な依存症だったこと。勝っても負けてもそれで頭がいっぱいになってストレスを忘れられてたのに、やめるとすべてのストレスが降りかかってきて廃人のようになるということ。

42:
痔が治った。

スポンサーリンク


148:
それは納得。切れ痔だったのにいつの間にかちょっと完治してる。

50:
1日がかなり長く感じるな。

52:
金が減らないwwwって書きたかったけど、食費とかドラッグストアで日用品買ってたら半月で5万以上使ったわ。 普通に生活してても、そこそこ使うね(当たり前だけど)。

53:
ソシャゲに4月だけで28万ぶちこんでたからどちらにせよ金は消えさる事を知った。

56:
太った。

60:
ゴールデンウイーク宅飲みしたけど、7000円しか使わなかった。

61:
結局パチンコがやりたいんじゃなくて時間を潰したいだけだったんだよ。3ヶ月半行ってないけど何とも思わんし当分行くつもりはない。

64:
家に中に篭ってると精神的にキツいんで散歩とかしてみたけど1時間くらいしか時間潰せない。

72:
いままで無駄な時間と金を使っていた事。

75:
全然イライラしなくなった。不思議だわ。パチンコ打つとほぼイライラしてた。

80:
映画やアニメ見まくるのも疲れる事がわかった。

84:
パチ屋から頂いた金だけで生きてきたから貯金が少しずつ減っていくのは嫌な感じがするね26年ぶりに生活のために金引き出した。

91:
密を避けて散歩してもなにもすることないなと知った。

93:
俺も思った。金が減らず、給料は入るのでむしろ増える。やっと普通の感覚が判った。

108:
仕事終わってから寝るまでの時間がやたら長いこと。

109:
これを機に趣味を探しても見つからず。

118:
パチばっかりじゃなくて他にも色々と楽しまないとな、とは思った。この状況は嫌だけど、こんな状況にならないと気付かないんだなぁ。けど休業が完全に終わって経済動かす雰囲気が出たら暫く行ってしまう予感がする。

94:
止めたら意外と良かった派と、止めたらパチンコ以外なかった派に分かれたな。パチンコ以外なかった派はパチンコの代わりに競馬とかゲームしたのがいかんね。 代わりだと、2時間競馬した、ゲームした、これがパチなら三回初当たりして確変できたかもーってなる。まったく別物の楽しみと考えてやらないと、パチの通常時やってる感なんじゃない?

すろまに
パチンコとの付き合い方を見直すきっかけになった人も多そうですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事