スポンサーリンク

フィールズ社員が新型コロナウイルスに感染

2020年4月14日、パチンコ業界最大の販売会社「フィールズ(FIELDS)株式会社」は文書『当社従業員 新型コロナウイルス感染について』を公開、自社従業員の新型コロナウイルス感染及び対応等の説明を行いました。内容は以下の通りです。
 

「フィールズ」×「新型コロナ(COVID-19)」
関係各位
2020年4月14日
フィールズ株式会社

当社従業員 新型コロナウイルス感染について

当社(本社所在地:東京都渋谷区)の従業員1名(60代)が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。当該従業員は本社間接部門勤務の社員であり、3月中旬以降、当社グループの対応方針に則り在宅勤務を続けておりましたが、4月10日(金)夕方より体調不良となり、医療機関にて検査を受けた結果、4月13日(月)に「陽性」が確認されました。現在医療機関の指導を受け療養中です。

感染経路は現在調査中ですが、3月30日に1時間程度出社した以外は在宅勤務しており、社外での接触による感染の可能性が高いものと考えられますが、当事案の発生により、当社では下記の対応を実施しております。

・当該従業員の勤務する事務所区画およびビル共用部の消毒作業を実施
・当該区画において、3月30日に出社していた社員全員に体調の異常がないこと
 …更に4月13日に出社の社員の検温の結果全員異常がないことを確認

当社では、感染予防・拡大防止に対応するため、テレワーク可能な社員は在宅勤務、出社が必要な従業員は検温や消毒を徹底するなど、厳格なルールに則り運用しています。今後も当社グループでは、社内外への感染拡大防止と従業員の安全確保を最優先に、行政や保健所による方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

昨日(2020年4月13日)に株式会社SANKYOより従業員の感染が発表されておりましたが、業界内と言う括りでは連日の感染確認となりました。感染確認前後に於ける当該従業員の動きや消毒対応等の明記、他従業員の現況等が説明なされており、適切な情報公開・説明かと思われます。当該従業員様のご快復をお祈り申し上げます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事