導入日・導入台数
メーカー | 株式会社三洋物産 株式会社サンスリー |
---|---|
機種名 | パチスロヤッターマン 絶対正義 |
導入日 | 2020年5月7日 |
導入台数 | 5,000台 |
筐体 | 旧:「-」枠 |
型式試験情報
【2020.02.20】保通協試験に適合したとの情報有
【2020.02.28】型式は「Sヤッターマン絶対正義SE」との情報有
【2020.03.11】サンスリー名義「Sヤッターマン絶対正義SE」が検定通過
スペック情報
仕様・出玉率
型式|Sヤッターマン絶対正義SE
仕様|AT
純増枚数|2.8枚/G
回転数/50枚(1,000円)|51.5回転
コイン単価|-円
出玉率
設定1|97.4%
設定2|98.5%
設定3|100.2%
設定4|102.8%
設定5|106.0%
設定6|110.0%
疑似ボーナス確率
設定1|1/319.9
設定2|1/309.1
設定3|1/295.9
設定4|1/279.3
設定5|1/233.0
設定6|1/181.9
AT確率
設定1|1/835.1
設定2|1/797.9
設定3|1/758.5
設定4|1/709.1
設定5|1/593.0
設定6|1/432.3
小役確率
リプレイ|1/7.5
押し順ベル|1/1.5
共通ベル|1/15.4(設定1)-1/13.8(設定6)
弱チェリー|1/72.8
強チェリー|1/218.5
スイカ|1/89.8
ベルハズレチャンス目|1/569.9
スイカハズレチャンス目|1/569.9
ゲームフロー&解析情報
通常時解析
非有利区間中はヤッターチャンス直撃抽選有
強チェリー,チャンス目成立時の12.50%で当選
ワンポイント
第3ボタン停止時に蓄積ポイントの示唆有
ヤッターチャンス当選時に解放すればヤッターバトルRUSH確定
ヤッターカウンター
毎ゲームポイント加算
リプレイの連続でポイント大量獲得のチャンス
規定ポイント到達でCZ当選
規定ポイントは最大767pt
5種類存在するボカンゾーンモードにより規定ポイントが変化
CZに失敗するほど上位モードに期待
モードは昇格抽選のみ
有利区間移行時やCZ失敗後1G目に筐体右の「ヤッターボタン」でモード示唆有
青色明滅(ゆっくり)|デフォルト
青色明滅(早い)|モードB以上の期待度up
青色点滅(高速)|モードB以上の期待大
第3ボタン停止時のドクロエフェクトによるモード示唆有
紫エフェクト|上位モードの期待度up
赤エフェクト|モードB以上濃厚
モードA
…200pt,450pt付近がチャンス
モードB
…400-500pt付近がチャンス
…ヤッターチャンス当選時は50%以上でAT当選
モードC
…150pt,400pt付近がチャンス
…モードD以上への移行に期待
モードD
…最大511ptでボカンゾーン当選
…ヤッターチャンス当選時のAT抽選優遇
…モードEへの移行に期待
モードE
…最大128ptでボカンゾーン当選
…ヤッターチャンス当選時はAT確定
倍率変化発生時は獲得ポイントが大幅up
帯電時はチャンス
カウンター赤文字変化は規定ポイント間近の可能性大
ドロンカウンター
レア小役で5ポイント以上加算
規定ポイント到達でCZ当選
規定ポイントは最大64pt
20pt,40pt付近が高期待度
第3ボタン停止時のドクロエフェクトによるモード示唆有
カウンター状態は通常,高確,超高確の3種類
高確滞在時はポイント2倍獲得
超高確滞在時はポイント4倍獲得
帯電時はチャンス
カウンター赤文字変化は規定ポイント間近の可能性大
液晶ステージ
ドロンタウン
ドロンブリッジ
ドロンドーム|チャンスゾーンに期待
おしおき三輪車|チャンスゾーン濃厚
ドクロタワー|ヤッターチャンスorヤッターブースト濃厚
CZ「ボカンゾーン」
突入契機|規定ヤッターポイント到達 等
継続ゲーム数|10G+α
期待度|約27%
レア小役成立時はチャンス
テロップの色でヤッターチャンス期待度を示唆
白,オレンジ,緑,赤,金の順に期待度up
設定1|1/194.5
設定2|1/197.8
設定3|1/200.6
設定4|1/207.5
設定5|1/210.4
設定6|1/265.3
弱チェリー|25.00%
強チェリー|75.00%
スイカ|18.75%
チャンス目|100.00%
その他|1.56%
上位CZ「ライブステージ」
突入契機|規定ドロンポイント到達 等
継続ゲーム数|14-19G
期待度|約50%
盛り上がるほど期待度up
設定1|1/294.3
設定2|1/287.2
設定3|1/274.0
設定4|1/267.0
設定5|1/233.5
設定6|1/251.7
ヤッターブースト
突入契機|ドクロタワーステージ経由 等
出現確率|-
継続ゲーム数|10G
内容|ヤッターバトルRUSH期待度「50%以上」
レア小役,リプレイの一部(7揃いorBAR揃い)でAT当選確定
RUSH非突入の場合はヤッターチャンス突入濃厚
プレミアム「ロングフリーズ」
発動契機 | - |
---|---|
期待値 | - |
恩恵 | AT(レベル4濃厚)+絶対正義極 |
天井・恩恵
ゲーム数天井 | |
---|---|
発動契機 | 最大799G消化 |
恩恵 | ヤッターチャンス確定 |
ボーナス解析
疑似ボーナス「ヤッターチャンス」
突入契機| CZ経由 等
継続ゲーム数|30G
純増枚数|約2.8枚/G
告知タイプを3種類から選択可能
バトル告知(ヤッターマン)|ヤッターワン勝利でAT確定
チャンス告知(ガールズ)|7揃い,最終ジャッジ成功でAT確定
一発告知(ドロンボー)|「ポチっとな!」の告知発生でAT確定
AT非当選時に再起動チャンス(5G継続)発生の可能性有
再起動チャンス成功でAT確定+絶対正義
再起動チャンス成功期待度は約40%
再起動チャンス中は毎ゲーム全役でATを抽選
レア小役成立で必ず成功
レア小役以外の場合は6.25%でAT当選
ヤッターバトルRUSH当選期待度は約34%
AT解析
AT「ヤッターバトルRUSH」
突入契機|ヤッターチャンス経由 等
継続ゲーム数|-
開始時は上乗せ特化ゾーン「絶対正義」で初期差枚数を決定
AT開始時に特殊BGM発生でファイナルジャッジ勝利確定
メカバトル平均勝利回数は約2.7回
ATの平均獲得枚数は約610枚
バトル勝利時は差枚数上乗せor特化ゾーン
敵発見でメカバトル発展
登場キャラ,攻撃パターンで期待度が変化
バトル発展率に影響を与えるヤッターバトルモードの概念が存在
モードは通常,高確,超高確の3種類
主に弱チェリー,スイカで状態昇格の可能性有
高確以上に移行した場合は最低10Gの滞在保障
保障G数消化後のリプレイ成立時の50%で通常に転落
RUSHレベルの概念が存在
ファイナルジャッジの継続率,AT開始時のヤッターバトルモードに影響
AT開始時は通常or高確からスタート
AT突入時のボタンプッシュでRUSHレベル示唆有
白発光|全レベルの可能性有
青発光|レベル2以上の期待度up
紫発光|レベル2以上濃厚
赤発光|レベル3以上濃厚
レベル1|35.16%
レベル2|54.69%
レベル3|70.31%
レベル4|94.53%
RUSHレベル別のヤッターバトルモード高確選択率
レベル1|0.78%
レベル2|25.00%
レベル3|50.00%
レベル4|100.00%
・通常ゲーム数+ATゲーム数の合計が1400G超え
・AT中の総獲得差枚数が2200枚超え
・AT中の獲得枚数+残り差枚数が2400枚超え
※エンディング到達時はエンディングボーナスに移行
上乗せ特化「絶対正義」
突入契機|AT突入時,バトル勝利時 等
継続ゲーム数|10G+α
平均上乗せ枚数は約180枚
上位版「真絶対正義」は平均上乗せ約350枚
最上位版「極絶対正義」は平均上乗せ約690枚
上位特化ゾーン選択率は約25%
突入時の「ヤッターボタン」出現で上位特化ゾーン濃厚
「真」は上乗せ画面が2倍に増加
「極」は上乗せ画面が4倍に増加
消化中の「7を狙え」演出発生時はゲーム数減算なし
7を狙え発生確率は約1/7.5
発生時の成功率は約29%
7揃い時は100枚以上の上乗せ濃厚
カットイン発生時はPUSHボタンでキャラがステップアップ
ドロンジョまで発展で期待大
上乗せ特化型ボーナス「仕置の刻」
突入契機|AT中のバトル勝利 等
継続ゲーム数|20G
平均上乗せ枚数は約350枚
上位版「極仕置の刻」は平均上乗せ枚数約1380枚
ハズレを含む全小役で差枚数上乗せ抽選
演出発生時は上乗せの期待度up
爆弾演出はチャンス
火柱演出経由での上乗せ当選時は100枚以上濃厚
「極」は上乗せ画面が4倍に増加
ボタンPUSH発生で16倍上乗せ
16倍上乗せ発生確率は約1/7.3
1契機での上乗せは最大800枚
継続バトル「ファイナルジャッジ」
突入契機|AT規定差枚数消化
継続ゲーム数|-G
内容|バトル勝利で「絶対正義」突入
ヤッターワン先制で勝利確定
設定示唆・高設定確定演出
ヤッターバトルRUSH終了画面
ヤッターマン+ドロンボー(雷なし)|奇数設定の期待度up
ヤッターマン+ドロンボー(雷あり)|偶数設定の期待度up
ピースする1号,2号+ドロンボー|設定2以上の期待大
ドロンジョの全身ポーズ|設定4以上確定
大量のおだてブタ|設定6確定
レア小役成立時のヤッターチャンス(YC)直撃抽選
弱チェリーorスイカ経由のYC直撃当選|設定6確定
プロモーション動画
導入前情報
・導入日は2020年5月7日との情報有
・導入日は2020年夏頃予定
・サブタイトルは「絶対正義」
・コスプレイヤー「えなこ」が出演しているとの噂
・液晶演出は2D映像と3D映像が混在
バトルシーンは3DCGで表現
・人気版権「ヤッターマン」タイアップの新台パチスロ機が準備中
・開発メーカーはSANYO(三洋物産)との情報有
…前作は2015年11月に市場投入されていた