パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
愛知県遊協、旧「広告宣伝の自主規制」決議を正式撤廃
スポンサーリンク

愛知県が新フェーズに移行

2023年3月24日、愛遊協(愛知県遊技業協同組合)は文書『「広告宣伝の自主規制」の決議の撤廃について』を発出しました。内容は以下の通りです。
 

決議事項

令和5年3月24日
愛知県遊技業協同組合理事会

愛知県遊技業協同組合の「広告宣伝の自主規制」の決議の撤廃について

1.決議の上程理由
当組合では、平成31年4月25日の理事会で、「愛知県遊技業協同組合の『広告宣伝の自主規制』の実施について」を決議し、雑誌取材、ライター取材、タレント(芸能人) 等の来店イベントに関する全ての告知を自粛することとしましたが、令和4年12月23日付けで、新たに警察庁生活安全局保安課長から「ぱちんこ営業における広告及び宣伝の取扱いについて」の通達が発出され、これを受けて全日本遊技事業協同組合などホール4団体が、警察庁の指導を受けて、全国統一的に広告宣伝を実施するための「広告宣伝ガイドライン(第1版)の制定について」を作成し、令和5年2月10日付けで発出しました。今回の、警察庁保安課長通達、及びホール4団体発出の「広告宣伝ガイドライン(第1版)」の内容は、当組合が平成31年4月に決議した「愛知県遊 技業協同組合の『広告宣伝の自主規制』について」の内容を含み、現在の我が業界の適正な広告宣伝の在り方を示すものとなっています。このため、平成31年4月に決議した「愛知県遊技業協同組合の『広告宣伝の自主規制』について」の決議を撤廃しようとするものです。

2.決議事項
平成31年4月25日の理事会で決議した 「愛知県遊技業協同組合の『広告宣伝の自主規制』の実施について」の決議を撤廃する。

3.決議の実施開始日
令和5年3月24日から実施する。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事