パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
マクロスフロンティア3 パチンコ 評価・感想|信頼度はアイ君メーターが左右?
スポンサーリンク
21:
役物二回できてハズレって頭おかしいだろwww

29:
まさかマクロスをここまでつまらなくさせるとは思わなかった
打ちたい台なくて辛い

32:
打ち手をイラつかせる演出(煽り)が多すぎるんだよなあ
かといって成立してもゴミという

33:
変動中になにか集める系クソつまらねえわ後先読みがまじでうざい

41:
変動時レバー待ちって見て初打ちしたけどクソ雑魚2ラインリーチ止まりでなんやこれってなったわ
レバブル安売りしすぎやろ……

43:
確変中に大げさに役物完成してバイブってボタンも七色に光っちゃって大当たり~
ジジイが本気を見せろだのなんだのでレバーを引けーっでバイブがブルブルブルブル~
で、450が飛んでくるってバカにしすぎじゃんマジで

51:
レバブル先読4回で ヒロインのロングリーチみたいなリーチ 白テロップ青カットイン外れ

完全先告知のみとかの方がまだ打てる出来かと

57:
オーバーチャージ前提のすぎなのは間違いないな
釘だけじゃなく演出もクソだからもう打たんけど
役物2回落ちて外れるってなんだよ

59:
>>57
それに演出最後にカウントダウンのイヤリング来てプッシュでてもハズレとかやりすぎだろ

78:
1000円で役物合体3ライン2回と歌姫ロード外した
さすがだよ三共

79:
色々外してボーゼンとしてたらシェリルゴージャスでデスガイジさせられて当たった
ライブは前提として金系無いと話にならんね

105:
図柄揃い後のクォーターチャレンジってCUなしだと50%なのか…
演出出た時点で確定だと思い込んで連荘してたわ
怖くてもう座れん

107:
初当たり2/2でレバブル7ライン9ラインからのみ
とりあえず保4でガセ煽り時間稼ぎが鬱陶しすぎ
確中の演出も何を待てばいいのかよく分からんし二度と打たん
出玉のハードルが高すぎてその後打った偽ライトミドルがめちゃくちゃ優しく感じた

120:
レバブルロゴ強落ち背景ありで2LINEゴミリーチで終わったからもう何も期待出来ない

121:
>>120
ロゴ強落下背景も背景で大分信頼度変わるよ
シェリル、ランカ単独だと3割、アルト含めて3人だと外れたことない

124:
>>121
そりゃシェリル&ランカ背景
シェリル&ランカ&アルト背景
桐生七美背景は確定だからな

126:
>>124
確定だったのか、情報ありがとう
そうなると強ロゴ落下は派手だけど確定背景以外はチャンスアップ程度に思っといた方がいいね

145:
演出からセリフから全てにおいてイラつく台やな

162:
燃えサンショウウオ、レバーをひけ、背景付き、歌姫ロードで7ラインリーチ外れ

流石にないわ

165:
ライン多いリーチが強すぎるわ
歌姫ライブ、3ラインに役物落下じゃないシェリランカCIとかが外れパターンになってやがる

178:
ロゴ落下ってノーマルリーチで終わるだろ

180:
変動開始にロゴ落下は別に必要でもないし熱くもない、歌姫来舞単体も全く熱くない
最終CIでロゴ落下するか多ラインリーチ
これにいかないとかなり減点される

83:
とりあえず熱そうな展開に行ったら右のアイくんメーター見ろ
こいつが上に登って行って箱開けたりしてたら演出だけ豪華な外れだ
気付いたら一番下に降りてても演出で見えない間に悪さしてるからアウトだ
激熱外した後に通常戻って一番下にいても、それは悪さをした後だ

それをしっかり分かってれば演出云々でイライラせず、なんか豪華なの見せてくれてるね程度の気持ちで見れる

190:
2400発の祝福長いよね…あとその時のオズマの顔が面白すぎるんだけど
皆なんとも思わないのかな?あれ見る度ちょっとぶふっってなる。

193:
画像もなしにすまんこれだな。…まあ版権好きな人以外には
演出好みや出玉の偏りなどですぐ客飛びそうだし、ホールも稼働ある内に
回収ってなるから短命になるだろうな…お疲れ様でした。
https://i.imgur.com/QtThdi1.jpg

192:
1K27回転を3日打って-87000 1日目-22000 2日目-5000 3日目-60000
通常6600回初当たり12回 単発4回 最大8連 16R14回 3R21回 ミュージックなし最大はまり1030 現在1000やめ
明日も釘そのままだろうけど今日6万負けたし飽きたし回るから耐えられるけどマクロスに金使いたくない
とにかく演出バランス極悪台でなに来ても当たらんね7割8割も当たり前のようにハズす
歌姫来舞から7ライン役物下まで落下最後レバー引けでハズレたのはビックリ
右打ちはこんなもんだと思えば気にならんが通常は当たらんから演出がゴミすぎて萎えるわ

201:
一応今日はずっとアイくん見て打ってた感想
あくまで今のところだがレバブル、オーバーチャージには絡まない
燃え大鯢には絡むし、歌姫ライブ、アルト3ライン、シェリルバレット3、パズランカレベル2
この辺によく絡む
だいたい50~200回転に1回くらい悪さして熱そうなの見せてくれる
だからこのスレとかで何百回転熱いの来ないってのがにわかに信じがたい(まぁ熱いの定義が人それぞれだけど

202:
回転終了と共にたまに上に登る
2回転連続で登る事もあるし、暫く大人しくしてる時もあるので何で登るかはまだ不明
登り続けると最上段手前で止まる
熱そうな展開来ると上の箱を開ける(シェリルのサイン色紙ならシェリルタイム示唆とかある
箱を開けずに下に降りる事もある
動いたり降りるタイミングはそれぞれで、早めに動いたりリーチの後で動いたり、演出で見れない間に勝手に動いたりしてる事もある
中段くらいにいたのに、一気に登り詰めて悪さする事もあるから油断禁物
下段から一気にはまだ見てない

207:
右上のアイくんチョロチョロして何を示唆しとんかと思ったけどそういう法則ありそうなのか
演出発生したらそっちばかり見てアイくん全く見てなかったから気にして打ってみたいな

210:
>>207
おう、アイくん見てると楽しいよ

熱そうなのキタ-、アイくん動くなよ動くなよ、よし!まだ下段にいるこれイケる!!発展しろ!発展しろ!!
よし!シェリルタイム来た来た!
そのまま3ライン発展しろ!アルト来い来い!あ~このオカマぐずだからダメだ~…ってゴージャス来た来たいっただきホッホー、デスデスデースはい当たり~♪
って感じで楽しめる

箱開けやがったら、この畜生緑虫がぁぁ!って気持ちを抑えて死んだ魚みたいな目で歌姫ライブを眺めよう

235:
昨日初打ちしてきたけど
高速マクロスピードモードだけ別の入賞ルート開いて高速消化助ける設計とか出来んかったかな…しょっちゅう保留切れて無駄な変動時間増えたわ
演出についてはここでも書かれてる通り基本レバブル待ちかもしれないけど、レバブル無し保留変化無し、CU歌姫来舞+リーチ中超時空カットインじゃない方のカットイン(シェリル&ランカ)2ラインリーチでも当たったりしたからまあまだバランスマシな方だと思う
その前にしょっぱなレバブルロゴ落ちランカカットイン、歌姫来舞経由で歌姫ロードリーチで散々煽られてから外れた時はやべえな…ってなったが

244:
>>235
右打ちは本当に消化バランス悪いよね

演出は前半のそんなに熱くないけど右のアイくんが動いてなければ、少なくても5割ぐらいあると思うよ
アイくん無しの役物発動2ラインや2ライン時空カットインはほぼ当たってる
アイくん有りだとほぼ100%外れるけどね

263:
レバブルからゴミみたいなリーチ行くのやめて

265:
レバブル先読み、燃えサンショウウオ、背景付き、歌姫ロード9ライン外れ

まじで演出バランス腐ってるやろ

216:
アイ君 アイ君 書いて有るけど、演出ごろしの演出って必要性がわからない

参照元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553155774/

すろまに
打った人それぞれに感想はあるかと思いますが、煽りが酷く演出バランスがぐちゃぐちゃという声が多いように思えます。ただ右のアイ君メーターには法則があるようなので、注目すれば楽しめるかもしれませんね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事