スポンサーリンク

北電子グループの従業員が新型コロナ感染

2020年11月18日、大手パチスロメーカー”株式会社北電子”は文書「当グループにおける新型コロナウイルス感染者の発生について」を発表しました。内容は以下の通りです。
 

「北電子G」×「新型コロナ」
当グループにおける新型コロナウイルス感染者の発生について

本日、当グループの従業員1名(内勤職)が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。保健所からは、当該従業員の出勤状況から濃厚接触に該当する従業員がおらず、執務スペース等の消毒は不要との確認を受けておりますが、該当事業所につきましては本日より全従業員の在宅勤務を実施し、念の為消毒等を実施し、安全が確認され次第出社再開する予定です。

当グループでは新型コロナウイルス感染症に対する社会的責任の観点から取り組みを進めておりますが、今後も感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。お客様、関係各位におかれましては、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

北電子社 グループ社員 コロナ感染(POP UP)

北電子 コロナ 従業員

執筆現在(2020年11月19日)、1日あたりの全国感染者数も過去最高数となり、東京都等の都市部を中心に大きな数値が報告されており、正に『第3波』と言える状況となっています。本件の北電子社の例が珍しい訳ではなく、あらゆる場所に於いて感染経路が不明瞭な市中感染が増加傾向にありますので、より一層の自己防衛を意識したいところです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事