スポンサーリンク

やすだグループ、従業員の新型コロナ感染を発表(大山1号2号店)

2020年7月6日、関東エリアを地盤とするパチンコホール企業「やすだグループ(安田屋)」が自社ウェブサイト等にて、『当社従業員の新型コロナウイルス感染について』を発表しました。内容は以下の通りです。
 

「やすだ大山1号店2号店」×「新型コロナ感染」
お客様へ 重要なお知らせ

2020年7月5日、当社大山1・2号店におきまして従業員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明いたしました(6月30日最終勤務)。当社では感染対策を万全に行っており、『保健所等関係機関との協議の結果、従業員並びにお客様の濃厚接触者は無し』と判断されました。しかし、お客様の安全確保の観点から店内の消毒作業を実施し、当店従業員全員を自宅待機にした上で、接触のないグループ内従業員に入れ替え営業を継続いたします。

株式会社安田屋

やすだ大山1号2号店 従業員 新型コロナ感染

やすだ大山 1号2号 パチンコ 新型コロナ感染

本年春頃に複数のパチンコ店に於いて「新型コロナ感染が発覚したユーザーの来店」に関する報道や話題がありましたが、本件はパチンコ店の「従業員の感染が確認された」ケースになります。上記店舗における1号店は間もなく閉店されるとのことですが、2号店に閉店予定は無く、今回の営業続行という決定がエンドユーザー側にどのような印象を与えるのか等にも注目です。

※従業員ではなく遊技場の掃除担当者が感染したケースの報道はございました

続報(2020.07.14)

 追記(2020年7月14日)

当社従業員のPCR検査結果【陰性】のお知らせ

当社、大山1・2号店の全スタッフを対象としたPCR検査を受診した結果、全員【陰性】となりました。

【PCR検査受診の経緯】

2020年7月5日、大山1・2号店の従業員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明いたしました。保健所等関係機関からは濃厚接触者はなしと判断されましたが、お客様の安全確保の観点からスタッフ全員を自宅待機とした上でPCR検査を実施いたしました。今後も感染拡大の防止とお客様の安全確保を最優先に、当社は3月6日に発信した「新型コロナウイルス感染予防対策について」に記載の通り、引き続き感染拡大の防止に努めてまいります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事