スポンサーリンク

123ライト有田(和歌山)、新型コロナ陽性反応のユーザーが来店

2020年2月17日、和歌山県有田市糸我町に位置するぱちんこ店『123ライト有田店(延田グループ)』にて、新型コロナウイルス(COVID-19)感染に関して「陽性反応」のユーザーが来店していたとの報道がなされ、事後対応を含め注目が集まっています。内容は以下の通り。
 

P-worldに掲示されたお知らせ
この度、和歌山県健康推進課より連絡が入り、新型ウイルス陽性反応のお客様が当店に来店されていた事が判明致しました。私達、延田グループではお客様の安全・安心を考慮し、誠に勝手ながら、2月18日(火)以降は店内の消毒及び従業員のウイルス検査が終了するまで臨時休業とさせて頂きます。  

お客様が安全安心にご遊技頂ける環境がしっかりと整い次第、営業を再開させて頂きますので、当店店頭及び当店ホームページでの案内をお待ち下さいませ。皆様には大変、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。  

TV番組のニュース報道
(123ライト有田店の関係者 談)  

今日(2020年2月18日)午前10時から業者に入って頂き、消毒作業を行っている。パチンコ店は自主的に消毒作業を行っており、今後従業員11名を検査し「全員が”陰性”」なら営業再開の予定、「一人でも”陽性”」が出た場合は対応を考えていくとのこと。  

裏方
執筆現在、和歌山県内で新たに3名の感染が確認されたとの報道なされており、そのうち1名が10代男性とのことです。

裏方
当該の123ライト有田店のP-world掲示文章に関しまして、2月17日夜時点と2月18日昼時点では文章が変更(一部削除)されている点を併せて提示させて頂きます。
※ 掲示文章(左「変更前」/右「変更後」)  

123有田 文章変更前 123有田 文章変更後

ネット上の反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
再開しても来店客一人一人検査する訳にゃぁ行きません!ってか出来ないでしょ!?同じ事を繰り返すのがオチ。

匿名@ぱちきゅれ:
メダル1枚ずつ消毒するんか?

匿名@ぱちきゅれ:
多分廃棄だと思う。汚れ落ちないから。

匿名@ぱちきゅれ:
隣に座ったやつとハイエナした奴大当たり!同じ台に座ってハンドル握ってたりしたらかなりやばいよね、洗わない手で目を擦ったりタバコ吸ったり、メダルや玉をべたべた爺だったら店全体に満遍なく行き渡っただろうしねぇ。お客さん心配だろうねー。

匿名@ぱちきゅれ:
その日来店してた客は放っといていいんか?

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ店にしてはまともな対応やな

匿名@ぱちきゅれ:
5スロ店やん

匿名@ぱちきゅれ:
コロナなったら行動全部開示されるんか…
サポリーマンのワイ戦慄や

匿名@ぱちきゅれ:
パチ屋行ったら熱さまシートつけて打ってるガイジおったわ
追い出せよ

匿名@ぱちきゅれ:
イベント自粛するライターとかおらんの?

匿名@ぱちきゅれ:
近くの変なもの買い取ってくれるお店も閉まってるぞ
おかしいな…

匿名@ぱちきゅれ:
対応の素早さ、的確さ
パチンコ店>>>>日本政府

スポンサーリンク

【2/24追記】全従業員「陰性」で営業再開

2020年2月24日、123ライト有田店のP-worldページにて「全従業員の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査の結果、陰性診断が出た為、営業を再開する」旨のお知らせが掲示されましたので紹介させて頂きます。
 

営業再開のお知らせ(P-world掲示物)
お客様へご案内  

平素より123ライト有田店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。  

昨今の新型ウイルスの状況を鑑みて一時休業しておりましたが、店内消毒作業を実施し、従業員のウィルス検査の結果、全従業員に陰性診断がおり、安全が確認されましたので営業を再開しております。尚、お客様の安心・安全を第一に考え 店内複数箇所に「アルコール除菌液」をご用意しております。 また、数に限りが御座いますが「個包装マスク」もご用意しておりますので ご希望のお客様は当店スタッフまでお声掛け下さい。今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。  

123ライト有田店 店長  

123有田 営業再開 新型コロナウイルス陰性

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事