スポンサーリンク

The CHANCE8(大阪堺市)、新型コロナ陽性反応のユーザーが来店

2020年3月6日、大阪府堺市北区長曽根町(新金岡)のパチンコホール『The・Chance8(ザ・チャンスエイト)』にて、新型コロナウイルス感染症(COVID19)陽性反応のユーザーが来店していた事が判明し、当該店舗がウェブサイト等に掲示を行いました。内容は以下の通りです。
 

「ザチャンス8」×「COVID19に関する掲示物」
お客様各位  

日頃より、ザ・チャンス8をご利用いただき 誠にありがとうございます。  

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 陽性反応の方が、令和2年2月29日の15時~21時の間に、当店に来店されたと保健所より連絡がありました。当店では感染予防に万全を尽くす為、保健所の指導に基づき、3月7日(土)より保健所の指示に従い暫くの期間臨時休業とし、店内の消毒作業をさせていただきます。また、当店従業員につきましては、現在症状はないものの、経過観察期間が過ぎるまでは出勤を中止し、自宅待機とさせていただきます。営業再開に関しましては、店頭並びにTwitter、ピーワールドにてご案内させて頂きます。お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、 何卒上記事情をご賢察いただき、ご理解のほどよろしくお願い致します。  

ザチャンス8 大阪 堺 新型コロナウイルス掲示物

https://www.p-world.co.jp/osaka/chance8.htm

和歌山県の123ライト有田店に続き、二例目となります(※執筆現在、当該店舗内における感染が確認された訳ではありません)。今後注目される点としては「当該店の従業員及び他のユーザーに感染が確認されるか否か」でありますが、ウイルス潜伏期間が長いとの報道もなされておりますので、暫くの間は発信される情報を注視しておきましょう。

【3月11日追記】3月13日(金)より営業再開へ

2020年3月11日、ザチャンス8新金岡店の公式Twitterより、営業再開の旨を告知する文書が公開されましたので紹介させて頂きます。
 

3月13日より営業再開
お客様へご案内  

日頃より、ザ・チャンス8をご利用いただき誠にありがとうございます。  

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防に万全を尽くす為、一時休業をし、保健所の指導に従い店内の徹底した消毒作業を終えております。又、全ての従業員を自宅待機とし、保健所主導による健康観察を行って参りました。沢山の応援のお言葉を頂く中、長期に渡り一時休業をさせて頂いておりましたが、来たる3月13日(金)午前10時より営業を再開させて頂く運びとなりました。  

尚、お客様の安心・安全を第一に考え店内複数個所にアルコール洗浄液をご用意しております。また、数に限りが御座いますがマスクもご準備いたしております。ご希望のお客様はスタッフまでお声かけ下さい。  

今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
ザ・チャンス8 新金岡店
 

ザチャンス8 新金岡 営業再開

ひとまず、営業再開の目途が立ったとのことで喜ばしい話題となります。一方、本件に関して、類似例である123ライト有田店の例と比較し、従業員のウイルス検査の有無及び結果に関する言及がなく、状況や対応が異なっている点が気になるところです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事