スポンサーリンク

演出過多と言われて暫く経ちますが…

ぶっちゃけ激アツ演出っていらなくね?
スロットのジャグラーみたいな台出せよ!
光れば当たり!

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
アリア3の沖縄モード

匿名@ぱちきゅれ:
餃子の超級

匿名@ぱちきゅれ:
スロットはそもそもリーチが飛ばせるんだがら全然話が違うような。1回の当たりのありがたみもパチンコとは違うし。

匿名@ぱちきゅれ:
つまりP南国育ち

匿名@ぱちきゅれ:
地中海は当たるとき必ず無音で光るに設定できるぞ?

匿名@ぱちきゅれ:
激熱なら最低75%ぐらいの信頼度誇ってから激熱って名乗ってくれないと。アクエリオンWやAKBみたいにほとんどの激熱が信頼度40%ぐらいだとかなりストレスたまる。

匿名@ぱちきゅれ:
当たるもハズレるも半々が激アツというものだと思うんだが。むしろ昔の一発台みたいにやっとそこに玉が入ったかくらいのもんかな。

匿名@ぱちきゅれ:
京楽なんてカスタムしたらほぼ一発告知台だろ

匿名@ぱちきゅれ:
色バランスもそうだが最近の京楽のSTはプレカス無しでも0か100の演出バランスしかしないからだめなんだよなぁ。とりあえずテンパイするだけで期待を煽れる初心を忘れないでくれよ。

匿名@ぱちきゅれ:
ノーチャンスランプが点灯してる間は何がきても無理で良いだろ

匿名@ぱちきゅれ:
所詮一発告知ある台廃れるか人気ない
一発告知派は声だけはでかいけど言うほど少数派

スポンサーリンク


匿名@ぱちきゅれ:
細かくパーセンテージだけ表示するだけの台とかあってもいいな

匿名@ぱちきゅれ:
そういう人の為に金さん2がある!萌キャラステージでハイビ光るの待つだけ!

匿名@ぱちきゅれ:
パチンカスのオッサンどもと話した時の結論としては

メーカー発表で3回に1回以上は当たるとされて
実践でもそのくらいの期待値相応の頻度で出現して
ヒキツヨのワイには8割くらいで当たりをもたらす

のが激熱やぞ

匿名@ぱちきゅれ:
メーカー発表が8割弱で、皆外したことあるのに9割越えクラスに期待してる演出じゃんそれ

匿名@ぱちきゅれ:
ガロ保留かな

匿名@ぱちきゅれ:
俺、ガロ保留は金色だと2回しか外した記憶ないわ。今でもそのとき打ってたホール覚えてるレベル。

匿名@ぱちきゅれ:
激アツは外れてこそ激アツ

匿名@ぱちきゅれ:
50%未満で激アツってアホだろw外れる確率の方が高いじゃねえかwww

匿名@ぱちきゅれ:
昔の台なんて逆に激熱なんてプレミア並みに見れないからな
今の台なんて激熱どころかプレミアですら出過ぎ

匿名@ぱちきゅれ:
外した時に、「〇〇をもってしてもダメかぁ…」って思える格を維持しててくれれば良いんだよ。外して、「やっぱりな」って思う激熱は激熱じゃない。

匿名@ぱちきゅれ:
アクエリオンWが人気なかったのってW合体でしかほとんど当たりに絡まないのに、そのW合体も余裕で外れるところ。つまり、激アツ演出はあっても良いけど、クソみたいな展開からでも当たりに絡むのが最高の演出バランスなんだよ。

匿名@ぱちきゅれ:
今話題のモモキュンが一番それ出来てるよ。昔で言うと宇宙をかける少女のバランスというか、ゴミみたいなリーチも当たるし、ゴミみたいな予告から激熱発展に尻上がりもよくある。三共なんかはこの辺絶対に無いでしょ、全部先読みや予告依存、緑はガセで赤はリーチ以上なのも丸わかり。

匿名@ぱちきゅれ:
最近のsankyoとSammyは基本あんなに予告出たのにこんなリーチで終わるの?ってハズレばっかり見せられてツマランね…

匿名@ぱちきゅれ:
激熱は良いけど他の要素が激寒すぎてこれは外れるなてすぐわかる激熱は要らない

匿名@ぱちきゅれ:
もうチャンスの文字が画面のどこかに一瞬でも表示されたら保留内にMAXラウンド確変大当たり複数個確定とかにしろよ。「チャンス?」とか「チャンスの文字出現で・・・?」とかも無論確定な。

つーか説明ウィンドウの中に激熱柄とかレインボー出したりルーレット演出とかの選択肢として、表示されはするものの選ばれなかったりするけど、あんなのでも画面に表示した以上はその色や柄の信頼度つけるべきじゃね?表示されたら熱いものを、表示されそうになってると表示することで腐らせてるのが何故分からない?

匿名@ぱちきゅれ:
激アツ演出よりもその台の最強リーチ内にCUを盛り込むのがいらない。もう素直に最強リーチでいいじゃん。なんだよCU無いからハズレるとかそれもはや最強でもなんでもないわ。

匿名@ぱちきゅれ:
後出しざまあみたいなのは嫌だよな。でもクソハマリ中に種無しのゲロ熱が沢山出てしまったら、演出バランス崩壊する(もうしてるが)から、「すまんのwこれは違うねんww」みたいな示唆を入れざるを得ないんじゃね?つまり当たらないかもな理由作りが入った時点で信頼度はダダダダ下がりなんだよなあ。当たってないから要るもんだもん。

匿名@ぱちきゅれ:
アクエリオンだと前々作のEVOLはメインのリーチがチャンスアップの有無で期待度激変する代わりにチャンスアップなし85%固定のストーリーリーチがあったけど、前作のWでチャンスアップ無いと期待度爆下げするメインリーチしか無くなってたな。最強リーチという概念すら失われてそう…

匿名@ぱちきゅれ:
ある程度長いストーリーリーチとかでチャンスアップ全くないとリーチ中暇だぞ?北斗無双の運命とかキリン壁90%でアツいし比較的よく出るがノーチャンスアップでもそこそこ当たるしバランスいいと思う。

匿名@ぱちきゅれ:
よく激熱外しの代名詞で無双出るけど言うほど理不尽ちゃうよな

匿名@ぱちきゅれ:
銭形の時期まで遡れるなら牙狼鋼の方が無双の1000倍面白いSTだろ

匿名@ぱちきゅれ:
今となってはだな
それくらい今の煽りは凄いってことか

すろまに
年々煽りが凄くなってますね。どこかで引き算はできないものでしょうか…。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事