スポンサーリンク
365:
無職つれぇ…

親死んだらどうしよう。

366:
>>365
生活保護があるじゃない・・・違うか。実家暮らしなら単純作業のアルバイトでも食ってけるだろ。借り家ならピンチ。

370:
>>365
??
働いたらええやん。

371:
>>370
もう40歳超えてて、まともに働いたことなくて。働くのが怖いんや・・・。ヒキコモリってやつです。

373:
>>371
俺も似たようなものだったな。まともに働き始めたのが39で、48の時に何とか中堅企業の準社員に潜りこめた。自分の場合は取り敢えず大手の派遣会社に電話して登録を希望、それから自分の状況を正直に話して派遣の仕事を紹介してもらった。自分には無理そうな仕事だったとしても派遣会社の方へ相談すれば親身になって聞いてくれるし、もし本当に無理なら別の仕事を紹介してくれる。

無理をし過ぎないように、それでも自分に出来る仕事は真面目にやる。そのうち道は開けると思って取り敢えず動いてみなければ何も変わらないよ。

374:
>>365
つれぇじゃねぇよ雑魚!
お前の親のがつれぇわ!

367:
単純作業のアルバイトかぁあればいいなぁ。うつ病のヒキコモリ、ギャンブル依存症だけど。なんとか生きていかなきゃな。何歳くらいで〇ねるんだろ。

368:
借り家なら逆に生活保護申請通りやすいのでは?
持ち家だと生活保護のお金で毎日ジャグラー打つのは無理だろ

369:
最近は「2スロ」ってのも出回ってきてるからな。
毎日打てるだろ・・・打ちたければだけど。

>>367の言い方だと持ち家みたいだな。親御さんには感謝だ。もっともマンションの場合は修繕費や管理費が賃料並みにかかるけど。一戸建てなら完璧。

372:
もう人生半分以上終わってるじゃないか!年金暮らしの親に自分の国民年金払って貰えばエンディングまで到達出来るだろ?普通の奴は生まれた時から学生まで通常時で働き始めてからATやARTなんだが、お前は産まれた時から今の今までRTで、親市亡とともに通常に落ちるようだなw

380:
虫ケラ過ぎるw

381:
汚部屋気味にしてたら太ももをムカデが這ったわ・・・・さすがにコタツ布団片付けた。部屋も掃除しなきゃ・・・

383:
生活保護は持ち家の場合都内や各地の都心部等で値段が着く場合(財産価値がある場合)は売却して借家に。その上での申請。

基本生活保護は財産(価値の無い山等は除く)は全て売るのが大前提、また福祉事務所によっては集団生活適正見る為に施設に入れられる。その間、持ち金は施設及び福祉事務所が預かる。

386:
テレビでやってたが、コ□ナで住宅ローン支払いが出来なくて
オロオロしてた人が沢山いるって

真面目に生きてたってこれだもんな

参照元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1592400249/

すろまに
人生のエンディングをいい形で迎えられるのでしょうか。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事