パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
彼女「一生パチンコは禁止」Zenlyで位置情報も監視、結婚どうしよう…
スポンサーリンク

予想以上に重い悩みですね…

彼女にパチンコ行ったら別れると言われました。付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。パチンコをすると貯金は貯まりません、それは分かります。けど面白いんです。

彼女はパチンコが嫌いで最近では、数ヶ月前にパチンコ行ったら別れると言われました。「一生行くな」と言われてます。自分はそれから行かなくなり3ヶ月が経ちます。コロナの影響もあり自粛で行ってなかったのもありますが、実際に3ヶ月間いってなかったのもあり少し貯金が出来ました。自分の親、祖父や祖母もパチンコをしており、パチンコ一家なので、いつも誘われたりしているのですが、彼女から言われたのもあり、断っています。しかし、自分で分かるのですがこのまま一生行かないということは無いと思います。全然今でも行きたいと思いますが、約束を破ってまでは行きたくないです。

彼女は、絶対にパチンコを許してくれない人です。よく自分の趣味で、口出ししてくんなとか、周りでよく見かけますが…自分も借金をしてまで行きたいと思わないですし、趣味の範囲でやりたいだけなのです。彼女のエゴなのか、自分のエゴなのか、どう思いますか?前まではゼンリーと言うアプリで位置共有していたのですが、最近自分が行ってないということもあり、彼女の見ている回数も減ってきています。

このまま行けば結婚も考えています。パチンコ嫌いな人と行っている人との意見は違いますが自分がパチンコに行きたければ、別れるべきなんでしょうか?新しい恋を見つけるべきなんしょうか、恋愛って難しいですね…。

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
今は我慢して結婚したらいいんじゃないですか?
何だかの理由で離婚したくなったらパチンコ行くだけで別れてもらえるんですから最高です。

匿名@ぱちきゅれ:
ゼンリーで見られるなら場所をフリーズして偽装工作したら良いじゃないですかね?

匿名@ぱちきゅれ:
パチスロという趣味は身を滅ぼす人も珍しくないし、低俗な趣味の分類やから、一見すれば彼女が正しいように見えるかもしれへん。せやけど「パチスロ」というワードを一旦置いておくとすれば、彼女は「私にとって無駄な金は使うな」という手合の女なんや。ほんで更には、彼女自身の正義・主張を通すためなら、折衝案や対案を出すこともせず、「別れ」を交渉カードに使ってくるわけや。

根本的には、
「海外旅行に連れて行ってくれないと別れる」
「私にブランド品を買ってくれないと別れる」
「私と別れたくないんだったら、出来るよね?」
こういう精神構造と変わらへんねん。まあ、極端な例えやけど。

キミがパチスロを止めて計画的な貯金のできる人間に成長できたとして、果たしてそこでハッピーエンドやろか?キミの彼女はここで終わってくれるやろか?

「お酒止めてくれないと別れる」
「タバコ止めてくれないと別れる」
「無駄なことにお金使わないでくれる?」
「私の言うことを聞かないと別れる」

彼女が次にコレを言わない保証はどこにもないんやで。なんなら、GPSアプリで監視まがいのことをしてくる相手なら、なおさらやな。(※どういう経緯でその手のアプリを使うようになったかは知らんけど、位置情報の監視はちょっと異常やで)

まあ、キミの人生はこれからも長いで。「結婚は墓場」と昔から言われとるけど、何故こんな言葉が生まれたのかも含めてよく考えてみることや。

匿名@ぱちきゅれ:
私もパチンコが嫌いで、夫と交際中には禁止していました。うちの場合は夫はパチンコに行きたがります。しかし、私が友達と遊んだり、飲みに行ったりするのに家を空ける時だけと決めています。

2人で妥協点を作るのはどうでしょう?

匿名@ぱちきゅれ:
既婚者です。

難しいですよね…私も、私の旦那もパチンコや競馬は好きではないですが、もし旦那が行くと言うのであればお小遣いの範囲内なら私は反対しません。

匿名@ぱちきゅれ:
きっと趣味の範囲なら良いんだよね。でも貯金も無くなっちゃうくらいのめり込んでるんだからそらはもうギャンブル依存症なのでしょう。理解してくれるような人と付き合うか、足を洗ってパチンコなど我慢して彼女と生きていくかですね。私が女だったら絶対にパチンコ好きな人は嫌ですけれどね。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコに強くなれば良いと思うよ。
トータルでチャラは可能。

負け慣れし過ぎじゃないの?一家全員で負けてるから負けるのが普通だと思ってない?勝つとまでは言えないけど、負けないのは簡単だよ。キチンとデータ取ってる?回転数数えてる?

匿名@ぱちきゅれ:
将来をしっかり見れてる良い彼女さんですね。

質問者とは違いますが、私の彼女はゲームが大嫌いです。携帯ゲームすらさせてもらえません。彼女に「ゲームをしたら私と別れよ」と言われ、その言葉を思い出すたびに、彼女が好きなのでゲームはしていません。質問者さんがパチンコに行ったら彼女さんと口論して面倒なことになると思います。本当に好きなら彼女のためにもこれからも行かない方がいいです。これからも彼女さんを愛してあげてください。

匿名@ぱちきゅれ:
私の父もパチンコが大好きです。
母は大嫌いです。

私が高校生位の時だったでしょうか、父に尋ねました。

私「どうしてパチンコに行くの?」
父「頭の中が空っぽになるから。」

私は納得しました。父なりのストレス解消だったのです。
ちなみに、私は全くパチンコに興味はありません。

匿名@ぱちきゅれ:
多分だけど、多分よ?そう言う言い方してくる人は、いずれにせよ、何か他のことも含めて上手くいかなくなる気がする。ましてや、位置情報て。携帯を見せる見せない問題もそうだけど、今どこにいるかって、結構なプライバシー情報だと思う。分別のつかない子どもを守るのとは違うんだから。それを共有しろって、俺個人的にはマジで信じられん。

あと、結婚は当人だけの問題じゃなくて、家族の一員になるわけだから、多分、いろいろヒズミは出てくるとおもう。…とはいえ、この彼女と別れて普通にパチンコ行ったとする。三年後、あの時の彼女の言うこと聞いて、やめておけばよかったな…、って思うかどうか?それ想像して、考えてみるのも良いかもね。三年後ギャンブルの火に焼かれて(アカギ風)一人でカップラーメンすすってるか、かわいい嫁と子どもに、なんなら庭付き一戸建てに住んでるか、だいぶ違うからな。

匿名@ぱちきゅれ:
まず彼女とパチンコどっちが大事?私はパチンコしませんが、ほぼほぼ負けますよね。何故負ける勝負するの?負けない努力して勝てれば彼女も承諾ですよ。多分貴方「それは無理」って言うでしょ?私なら、とことん負けない努力します。

参考までに。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ足洗った者です。奥様もパチンコ好きな家庭では平和にならないと思います。歯止めになる方とお付き合いするのが正解かと。ほんとは足洗って新しい趣味見つけた方が安くて理解されやすく、自信を持てますよ。まず、借金しなくても貯金は間違えなくできませんので。

すろまに
もちろん程度の問題はありますが、趣味を理解してもらえるといいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事