スポンサーリンク

パチンコ店が報道関係者を牽制

2020年5月7日、有名パチンコホール『GARDEN(ガーデン)』が「代理弁護士名義で報道関係者の撮影、取材を牽制する」内容の掲示物を設置しており、注目が集まっています。内容は以下の通りです。
 

「パチンコ店」×「報道向け店舗外掲示物」
報道関係者の方へ

当店の店内や外観、お客様、従業員の無断撮影、取材は固くお断りさせていただきます。無断で上記の行為が行われた場合には、業務妨害や名誉棄損として、告訴、損害賠償等の手続きをとることがありますので、その点予めお伝え致します。

店舗代理人 弁護士 齋田求
埼玉弁護士会所属
(※住所等省略)

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
○ーデンさん

店舗の外観、お客、スタッフの無断撮影、取材お断り。弁護士を立てて、防衛策としては有効かな。なんかうまく言えんけど、ダメって言われると、そこに乗り込むのがYouTuberだったりするじゃん。火に油じゃないけど、波風立てて要請が延びるのはごめん。

匿名@ぱちきゅれ:
誰がとか、善悪の問題ではなく、ここまでさせてしまう状況、ここまでしないと営業できないことに悲しくなりますよ。

匿名@ぱちきゅれ:
僕はどっちもどっち的感覚はあります。ガーデンやアムディは悪目立ちしすぎました。

匿名@ぱちきゅれ:
早期に自粛を行っていたホールさんには「しばらくの間、協力休業」などと掲出していましたが、ガーデンさんは最後まで要請を拒否していた挙げ句に「要請により5月6日まで店休」の掲出でした。反抗期ですね。

匿名@ぱちきゅれ:
別に庭は法律違反してる訳じゃないからね。何でそこを報道しないのか。そして必要がないなら、カジノも含めてすべての公営ギャンブル、パチンコ、パチスロを廃止するべき。依存症対策、遊タイムなんてしてる所じゃない。煙草もだけど、そこまで嫌うなら廃止しろって思う。

匿名@ぱちきゅれ:
お庭さんですね笑笑
相変わらずのゴリゴリで…ここまでの姿勢させると所轄や世論や認可問題、全遊連…ここら辺を動かすしか無いのですかね?

匿名@ぱちきゅれ:
駐車場にパトカー止まってましたよ(笑)

匿名@ぱちきゅれ:
そろそろ正義の自粛警察が○○行ったら体調悪くなった。と言うのが出始める頃合いなので注意ですな。

匿名@ぱちきゅれ:
警備、ボディーガードの株式会社BONDSに依頼する手もw

すろまに
言いたいことは分かりますがさすがに店舗の敷地外からの撮影は禁止できない気がします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事