パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
補償なき自粛限界「5月7日開店宣言」─ぱちんこ業界のみならず中小企業の臨界点
スポンサーリンク

自粛はいつまで続くのか

5月7日開店宣言!  

5月6日までの自粛期間を延長する議論がされる中、遂に自粛解除を待てずに、5月7日に開店宣言する店が現れた!著名人の中にも自粛延長に疑問の声をあげる方も多数居る中で、これからどうなるのか?
 

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
あまりに全てが後手後手で、国の言うことばかり聞いていられないというのも当然だと思う!全て補償ありきでやらない限り、コロナで亡くなる以上の犠牲者が出る!あまりにもいい加減な国!聞いていられないと言われるのも当然だと思う!

匿名@ぱちきゅれ:
最初から全てのパチンコ屋が足並み揃えて休業してれば直ぐ解除されてたわ!

匿名@ぱちきゅれ:
もう来年まで営業しなくていい。

匿名@ぱちきゅれ:
これを責めるのは、もう無理だし酷だと思う。今日明日にも潰れる可能性があるトコが、パチ業界のみならず多業種ある中で、自粛延長など補償無しで軽々しく言うべきではないと思う!特に先進国の中でも補償に関して最低レベルの国である日本!国は貧乏人や中小企業を見捨てるような対応!これでは国の言うことを聞いていられないと言われても当然!もう誰も責められない!

匿名@ぱちきゅれ:
緊急事態宣言が曖昧だったのがいけないね。6日までと言ったから渋々我慢した人も居るのに。

匿名@ぱちきゅれ:
早めに自粛協力した店舗は入場料10000くらい取ってもいいんじゃないかな。パチ好き止めても無駄なんだから。

匿名@ぱちきゅれ:
今日も安定の夕方渋滞。どこが自粛なのか。仕事の人もいるだろうが遊んでる奴らも混じりまくってるやろ。

匿名@ぱちきゅれ:
延長っていってもシカトして再開する業者はでてくるよ絶対に。知り合いの飲み屋、代行屋さんも嘆いてたけどさ。パチンコ屋もシカトで営業すりゃいい。倒産しても自己責任で終わるしな。

匿名@ぱちきゅれ:
こんなの自粛じゃねーじゃん!もう全店開けていいよ!東京パチ屋自粛後に感染者何人減った?この現実は無視か?感染者が増えてもいいとは思わないけど、こんな事してても無意味。1ヶ月延長しても1ヶ月後に同じ事言い出すぞ!

匿名@ぱちきゅれ:
5月いっぱいまで無理か。はたしてお客さんは戻ってくるんだろうか。あまりにも長すぎる。禁煙とか吹っ飛んだね。

匿名@ぱちきゅれ:
政治家の頑張ってますアピールSHOW、それに感化されて正義感に目覚めてしまったバカがパチンコ屋を便乗攻撃。この世から消えないウイルスとシャドーボクシングしてるだけで意味無し。

匿名@ぱちきゅれ:
5/6まで自粛で筋は通した、もうこれ以上は無理、と考える企業は多いだろうな。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ行けないから777タウンで設定6の機械割115%約20時間、16000回転位回してマイナス3500枚だわ。何も楽しくない。

匿名@ぱちきゅれ:
相変わらず気にせず開けてる店もあるからな…。どんな業種でもそうだけど、結局客来ないかもしれんが、ぶっ潰れるくらいなら、開けたきゃ開けたら良いんだよ!国がつまらんから、もう仕方ないと思うよ!過剰な措置としか思えん!自粛はもうやるべきではないと思う…。

匿名@ぱちきゅれ:
最近まで営業を強行してた地元のパチ屋は休業を協力できるのは6日までと既に7日からの営業再開を宣言してる。平時は近隣の大箱店に客を持ってかれてる弱小ゴミ店だが休業要請無視の特需は相当美味しかったをだろうな。

匿名@ぱちきゅれ:
社会をよりよくするためには必要な犠牲ってものはある。それが今回はたまたま存在そのものがグレーな賭博娯楽産業のパチンコだっただけ。主要駅周辺や小学生の通学路にギャンブル施設あるのは正直狂ってる。

匿名@ぱちきゅれ:
人で溢れかえってるのにゴルフ場だけは聖域みたいな感じで話題にならないよな。すごい力が働いてるんかな?

匿名@ぱちきゅれ:
神奈川のしょぼいパチ屋に行列が
何年ぶりだろ店長

匿名@ぱちきゅれ:
ついに休業してた店で、再開した店も出てきた模様!補償もなく、ゴールも見えない自粛など、いつまでも聞いていられるワケがない!国はあまりにも非常識であり、デタラメである!自粛にどこまでの根拠があるかも示さないのもおかしい!スーパーなど3密になるとこはまだあるのに、そっちには何も言わないバカが、魔女狩り的にパチ屋ばかりに文句を言う!いろいろ矛盾がかなり出てる状況!こんなので自粛更にさせられる身になってみろ!って話!

すろまに
パチンコ店だけでなく他の業種も限界が近いのかもしれませんね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事