パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
吉村知事に貴方野チェロス氏が反応「倒産(死)を覚悟で従ったパチンコ業界」
スポンサーリンク

チェロス氏がパチンコ業界を擁護

公表したパチンコ7店全てが本日休業、感染拡大防止にご協力頂きました。様々なご事情ある中、感謝致します。これで大阪府内全パチンコ店(約700店)に休業のご協力を頂きました。「公表しても宣伝なるだけ!逆効果!」と批判も受けましたが、知事として現実を動かしていきます。
 

国民の皆様には覚えておいて欲しいです。クラスターは全国で一件たりとも発生していない。死者も出ていない。そのような業種がコロナ拡散の元凶のように影響力ある者どもから糾弾され、それでも人々のため倒産=死をも覚悟し従ったパチンコ業界のことを。こんな人思いで、従順な世界が他にありますか?
 

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
スロッカスでギリギリまで打ってました。が、コロナにかかってたらパチ屋に行ったことは絶対言いません。性○俗も。
クラスター出てないのではなく表に出てないだけかと。補償なき休業にも袋叩きにも大反対ですが悲しいかなイメージは良くないのは間違いない。まずはそこを変えるべきかと。

匿名@ぱちきゅれ:
私はパチンコ好きですよ。でも、今回はクラスターを起こす前に人が密集するので止めて欲しかったのかと思います。経路不明でパチ屋に行ってる感染者はいると思いますしクラスターが出てからでは遅いんです。医療現場がパンクしてしまいます。一般からは今回の事で、残念ですが印象は最悪だと思います。

匿名@ぱちきゅれ:
自分は吉村知事の感謝致しますの言葉、これは誰に言ってるのかなと?店舗を休業すると、社員は休業だが、警備員、コーヒーレディ、清掃業者などその店舗に携わる人の職も休業。アンチパチンコはそういう視点で見てない。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ=悪のイメージを払拭出来なかったのはパチンコパチスロの良さを伝えられなかった人たちの責任とも取れますけどね。ちなみに感染経路は自己申告何でこの状況で「パチンコ行ってました」なんて言う人は居ないかと。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ屋さんだけが悪いような言い方は嫌です。働いてる従業員の家族だって苦しくて辛い思いしてます。地域密着のパチンコ屋さんになんとかしてあげてほしい。私も行けなくてストレスです😣

匿名@ぱちきゅれ:
個人的には、バチ業界のまとまりと、動きが遅かったと思う。常日頃から、疎まれ、蔑まれてる業界です。政府、行政の先手打って一斉自粛か対策をわかりやすく公表して、今までの規制や、イメージを払拭する良い機会を逃したと思う。簡単に言えば、不良少年が率先してゴミ拾いする様な事。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ店に言う事を聞かせた!って感覚なのかな?俺のやった事は間違いないって世間に広めて何が嬉しいのかが俺には分からない。万が一倒産とかで自害とか出たら責任取れるのか?よく分からない世の中になった。パチンコ店の次はどの業種を叩くのかな?

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ業界はいい人多いです‼️愛知県も公表してて悲しくなりました💧コロナの影響で潰されてしまう関係者がいないことを願います。

匿名@ぱちきゅれ:
チェロさんの言う通り!僕が子供の頃、親父の膝の上で手打ちパチンコをしていた頃から大人達の娯楽の場。その場で知り合った名前も知らない人達との時間も今思えば沢山良いこともありました。パチンコ=悪 これだけは許さない!

匿名@ぱちきゅれ:
ストレス潰しに打つだけでも嫌われるってあり得ないですよね。地元もかなり苦渋の決断で休業そして残念ながら廃業しましたとても悲しかったです。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンカーは叩きやすいんでしょうなあ。本当はもっと叩いた方がいい人達いるんでしょうけど、利害関係がごちゃごちゃしすぎて叩けないんでしょうなぁ。

匿名@ぱちきゅれ:
今回の一件で、何よりコロナ感染拡大防止の、一番の貢献者が休業した事業者様達。社会への貢献度は半端ない。

匿名@ぱちきゅれ:
私の知人がPCR検査を受けた際、陽性結果が出たわけでも無いのに、取り調べのようにどこへ行ったのか逐一聞かれたそうです。パチンコ屋へ行ったとは怖くて言えなかったそうです。今のパチ屋叩きは、こういう弊害も生んでますね。感染ルート不明のうち、それなりの数でパチ屋感染あると思います。

匿名@ぱちきゅれ:
実際経路不明の中には居ると思うんですが、しっかり企業的に対応して、対策してる店まで叩くのは間違ってると思います!

匿名@ぱちきゅれ:
今は出てないかもしれませんがこのまま営業を続けて感染者が出る可能性は十分あり得ますよね?休業は致し方ない!

匿名@ぱちきゅれ:
大阪はIR絡みの思惑もありそうですよね。

匿名@ぱちきゅれ:
これだけの病気が世界で蔓延している現在、すべての業界で影響があり、それによって倒産や自○者が出る事。それは避けられない現実でしょう。ただ、こんな今だからこそ冷静に感情的にならずにいてほしいですね。一部の個人や業界を吊るし上げる魔女狩りのような現状を危惧しています。

匿名@ぱちきゅれ:
叩きやすい所を叩いて国民の不満を反らしたなという感じですよね。クラスターが発生しているジムはまだ営業している所があるのに、そこにはノータッチとか。

匿名@ぱちきゅれ:
完全に業種差別。コロナ渦に便乗する形で吊し上げを行なった。8〜9割は休業する中、真逆の印象とパチンコ排除の論調を世間に与えた。一業種のみにこの様な事をしながら休業補償はやらない。

匿名@ぱちきゅれ:
正直、この一週間はパチンコ行く人行かない人の内面の醜さをたくさん見せられて気持ち悪くなった。パチンコを叩きたいだけの人、パチンコ屋に行きたいだけの人、微々たる補償で犠牲を強いて言うことを聞かなきゃメディアリンチする政治家、そんな相互監視密告社会を容認する支持者、みんなキライだ。

匿名@ぱちきゅれ:
「昭和から残る悪いもの」の象徴が未だに後を引き続けているのがなぁ。裏を返せば昭和から続く立派な文化なんだけど。
本当は(事実ですが)凄い努力と協力をしているのに、ほぼ世間では評価されない、当たり前位に思われているのは悲しい。

すろまに
パチンコへの風当たりが強いのは確かですが、今は人が集まることを助長するのは良くないでしょうね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事