スポンサーリンク

吉村府知事は予告通り「公表」を実施

2020年4月24日、大阪府の吉村都知事は記者会見を開き、「新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第2項に基づく施設の使用停止(休業)を要請した施設」の発表を行いました。休業要請に応じないパチンコ店の公表として大きな注目を集めていた本件ですが、事前報道の通りの公表が始まった形となります。内容は以下の通り。
 

「大阪府」×「休業要請に応じないパチンコ店」
丸昌会館(大阪市)
だるま屋(大阪市)
P.E.KING OF KINGS大和川店(堺市)
HALULU(堺市)
ザ・チャンスα(堺市)
ベガス1700枚方店(枚方市)
P.E.KING OF KINGS大阪本店(大阪市)
P.E.KING OF KINGS高槻店(高槻市)
ミスターパチンコ日根野店(泉佐野市)
 

大阪 休業無視 パチンコ店

ひとまず上記6施設(店舗)が公表されましたが、一部ユーザー及び関係者の間では「(府内のパチンコ店で)他にも営業している店舗がある」との意見が挙がっており、今回公表分に含まれない店舗が営業が継続しているのであれば、順次公表される事が想定されます。

 追記(2020年4月26日)

丸昌会館、だるま屋の両店は休業対応開始
ベガス1700枚方店が休業対応開始
HALULU、休業方針か(?)
 追記(2020年4月27日)

大阪府が休業要請に応じないパチンコ店(3店舗)を追加で公表しました。具体名は以下の通りです。  

P.E.KING OF KINGS大阪本店
P.E.KING OF KINGS高槻店
ミスターパチンコ日根野店
 

また、休業要請に応じず営業を続けた場合、対象のパチンコ店に「指示」を出す方針である事を明らかにしました。時期は今週中(-5月1日)を予定しているとのことです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事