パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
こしあん氏の来店告知、物議を醸す「被雇用者と企業、世論目線」(4月2日追記)
スポンサーリンク

こしあん氏が来店告知批判に反論

 追記:2020年4月2日

こしあん@koshian4989
私は4月の予定全てキャンセルとなっております。
よろしくお願いします。

4月の予定(変更ある可能性あり)※3/30更新  

2日 埼玉県所沢市日吉町 まめノリ収録
12日 埼玉県所沢市日吉町 まめノリ収録
23日 東京都
 

2件無くなりました。
まあ今はしょうがないよね。みんなも最大限気を付けてください。
 

みんなの反応&意見、コメントまとめ

こしあん氏:
自分がフリーでやっているならとっくに動いていますが、なにぶんただのサラリーマンですからね。普通の金額のお給料もらってるだけなのでものすごい貯蓄があるわけでもなく、仕事しないとお給料もいただけないので。何を言われようが、家族と生きるためには今やれる仕事しないとダメなんすよ。

匿名@ぱちきゅれ:
ただ仕事してるだけでいろいろ言われるのは違いますよね……
画面の向こうの人が自分やその回りの人を養ってくれる訳じゃないのに

こしあん氏:
ほんまそれ。今すぐヤメてもいいよ?生活できるお金をあなたがくれるならね?って話しなんだよw

匿名@ぱちきゅれ:
全日遊連やPAAの自粛要請に背くのはやはり会社の方針なんですね。本当にブラックな会社です。ガッカリです。

匿名@ぱちきゅれ:
あっちこっち飛んで歩いて、コロナ拡散要因作って、よく家族のためとか言えますね。そんな仕事感で胸張って、あなたには何が残るんですか?日本中のコロナ感染地域回って、感染拡大リスク増やして、食ってくためって。家庭を持つ親として感覚おかしいって。全国の子どもの命を粗末にしないで

匿名@ぱちきゅれ:
禁止じゃなく自粛だから告知OKて理屈が納得いかない。会社の命令だから。ってのも納得いかない

匿名@ぱちきゅれ:
店側特定はよ

こやつらが呼ぶ限りこしさんとかほかのライター演者が被害受け続ける
営業停止させるべき
こしさんや会社は悪くない 断りにくいとこもあるやろし

匿名@ぱちきゅれ:
生活かかってんだし、それが仕事なんだから仕方ないっす。俺だって満員電車乗っていつ誰に移すか移されるかわかんないですもん。予防しっかりして、あんな時代もあったねと、語り合えるように、平穏が戻ることを願って(-人-)

匿名@ぱちきゅれ:
そういう態度が反感買うのでは?ほんとに真摯に受け止める気ありますか?会社に言われてんだから仕方ないじゃん、だから告知しますって態度が人の話を真摯に聞く人には到底見えないです。

匿名@ぱちきゅれ:
立場上無視も出来ないのが痛いっすね
ただ、それを攻撃と捉えるか励ましと捉えるかでだいぶ変わってくると思うっすよ

匿名@ぱちきゅれ:
日本じゃない国のように、休業保証や補填しっかりあればそもそも仕事しなくて大丈夫なんですけどね。誰かというか、、、国かね(笑)

スポンサーリンク


匿名@ぱちきゅれ:
広告宣伝するなと通達でてるんだから、業界で飯食ってるなら、宣伝するな

匿名@ぱちきゅれ:
大したことはできませんが、でちゃうの方々がほんの少しでも楽になってもらえるように雑誌だったり、グッズ?(販売してるのかわかりませんが…)を買ったり、動画見たりして微力ながら応援したいと思います。でちゃうの動画が本当に好きです。皆さん本当にお気をつけてください。

匿名@ぱちきゅれ:
仕事やるなとは言いませんが元々告知禁止されてるのにほぼブラックなグレーゾーンでやって、その上こんな時にまで告知しないでいいだろ。普通に来店してはい終わりにはならんかったのかな…。

匿名@ぱちきゅれ:
店から告知しろって言われてるんですか?
もしそうならその店とは契約切った方がいいですね。ロクな会社じゃない。

匿名@ぱちきゅれ:
言われたくなきゃーやんなよw

匿名@ぱちきゅれ:
まぁ演者としては、会社やホールの方針に従うだけですからね。むしろ問題なのは危機意識の無いホール。ホールが本気で自粛したら、演者は収入は減るが叩かれずにはすむ。

匿名@ぱちきゅれ:
自粛要請フル無視で社員に来店告知させるとか完全にブラック企業やんw

匿名@ぱちきゅれ:
様々な業種でみんなそれでも自粛して生活苦しくなったり破産しかけてるんじゃないの?それを知らねーは批判されて当然だと思う。一人が俺は生活あるからって好き勝手な事やり始めて批判されない訳無い、みんな同じだろ。パチ屋で貴方は仕事だろうが来る客は遊び。もう少し頭良いかと思ってた、残念。

匿名@ぱちきゅれ:
いろいろ言ってくる人の方が出回ったりしてる気がしますよね( ̄▽ ̄;)
後は企業間の問題でしょうし、やっぱり雇われの身としては辛いところですね…
そこはもぅ政府がちゃんと介入してこないからダメなんだと思う…
こーゆーところが日本が遅れてるとか対応うんたらて言われる原因!

裏方
被雇用者個人
イベント企業経営者
パチンコ業界
日本
 
どの主体で論じますか?
どの目線を重視しますか?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事