導入日・導入台数
メーカー | 山佐株式会社 セブンリーグ株式会社 |
---|---|
機種名 | SLOT GOD EATER-The Animation- |
導入日 | 2021年2月8日 |
導入台数 | 5,000台 |
筐体 | 旧:「-」枠 |
型式試験情報
【2020.10.30】保通協試験の適合を受けたとの情報有
【2020.11.02】名義はセブンリーグ社とのこと
【2020.11.10】セブンリーグ名義「SパチスロゴッドイータージアニメSLHH」が検定通過
スペック情報
仕様・出玉率
型式|SパチスロゴッドイータージアニメSLHH
仕様|AT
純増枚数|約2.5枚-8.0枚/G
回転数/50枚(1,000円)|約51回転
コイン単価|2.9円(設定1)
出玉率
設定1|98.0%
設定2|98.8%
設定3|99.7%
設定4|102.7%
設定5|106.9%
設定6|109.0%
アラガミ殲滅バトル確率
設定1|1/440.7
設定2|1/433.1
設定3|1/426.3
設定4|1/405.2
設定5|1/369.9
設定6|1/356.9
AT確率
設定1|1/953.5
設定2|1/896.1
設定3|1/852.7
設定4|1/730.8
設定5|1/599.4
設定6|1/533.1
小役確率
リプレイ
ベル
弱チェリー
強チェリー
スイカ
チャンス目A
チャンス目B
覆せ目
ゲームフロー&解析情報
通常時解析
通常時はベルナビ発生でエピソードチャンス、アラガミ殲滅バトルを抽選
…通常時のベルナビ確率は1/99-1/40
ベルナビ、スイカ、チェリー成立時にベルナビ確率を抽選
ナビ確率シャッターSTAND BY中は全リール停止後にボタン押下で液晶上のランプが発光
…ランプ色によりベルナビ確率を示唆
…色は白<青<黄<緑<赤
ナビ発生時は全ボタン停止後のボタンプッシュでボイス発生
…ボイスの種類により期待度を示唆
…レンカ「負ける気がしない」はチャンス
…ヒバリ「空木さん、凄いですね」は大チャンス
感応現象移行時はベルナビ確率が1/32-1/10にUP
…感応現象ランプの点滅速度で期待度を示唆
内部状態は通常、高確、超高確の3種類
…上位状態ほどエピソードチャンス移行率優遇
有利区間移行時は高確以上濃厚
AT終了後の有利区間継続時は次回アラガミ殲滅バトルの勝利期待度UP
内部モード
通常A
通常B
SPモードA
SPモードB
液晶ステージ
エントランス
外部居住区
少女の住む集落
…高確に期待
エイジス島
…超高確に期待
指令室
…前兆示唆
…ナビ前兆発生から20G以内の移行で期待度UP
…10G滞在で期待度UP
支部長室
…前兆示唆
…ナビ前兆発生から20G以内の移行で期待度UP
…10G滞在で期待度UP
前兆「エピソードチャンス」
突入契機|ベルナビ、チャンス目、強チェリー出現時の抽選
継続ゲーム数|17G+α
ステップアップするほど期待度UP
ベルナビ発生時、レア小役成立時はチャンス
最終ゲームの演出成功でCZ「アラガミ殲滅バトル」突入
CZ「アラガミ殲滅バトル」
準備パート、バトル高確率パート、バトルパートの3つで構成
…アラガミ5体殲滅でAT確定
AT当選期待度は約45%
準備パートはベルナビ5回
バトル高確率は20G+α継続
バトル発展時に当該バトルの勝利抽選とAT直撃抽選
…アラガミの種類により勝利期待度が変化
…アラガミはヴァジュラ<コンゴウ<オウガテイルの順に勝利期待度UP
仲間選択時は勝利確定かつ連戦に期待
…仲間はレンカ<ソーマ<サクヤ<リンドウの順に連戦期待度UP
バトル中はリプレイ、ベルナビ、レア小役を契機に勝利抽選
エピソードチャンス非経由での突入は好機
バトル高確率中は20G間バトルに発展しなければチャンス
緑ナビ変化、イロハの回想演出が発生すれば期待度UP
天井・恩恵
ゲーム数天井 | |
---|---|
発動契機 | 777G+α |
恩恵 | CZ「アラガミ殲滅バトル」確定 |
AT解析
初期ゲーム数決定区間「神機暴走」
突入契機|初当たり時 等
継続ゲーム数|7G
1G目にパネルを3枚獲得
2-4G目はそれぞれのパネルの上乗せレベルの昇格抽選
5-7G目に上乗せレベルに応じてゲーム数上乗せ
上乗せレベルは1-9の9段階
…レベルが高いほど大量上乗せの期待度UP
平均約74G上乗せ
AT「アラガミバースト」
バーストレベルにより純増枚数と恩恵が変化
仲間参戦でバーストレベルUP
AT終了までレベルダウンは無し
レベル1(レンカ参戦)
…純増2.5枚/G
…ベル高確突入期待度UP
レベル2(コウタ参戦)
…純増3.5枚/G
…CZ突入期待度UP
レベル3(アリサ参戦)
…純増4.5枚/G
…赤7揃い期待度UP
レベル4(ソーマ参戦)
…純増5.5枚/G
…ゲーム数上乗せ期待度UP
レベル5(サクヤ参戦)
…純増8.0枚/G
…リンドウ参戦期待度UP
…リンドウ参戦時は完走のチャンス
ベル高確中はベル成立時にもゲーム数上乗せ抽選有
下パネル点滅時は30G以上、消灯時は50G以上の上乗せ濃厚
CZ「活性化バトル」
突入契機|スイカ,チャンス目,強チェリー成立時の抽選
継続ゲーム数|10G
ディアウス・ピターを撃破すれば「神を喰らえ」に突入
勝利期待度は約30%
神を喰らえ
突入契機|活性化バトル勝利 等
継続ゲーム数|5G
ナビ発生でゲーム数上乗せ
1契機での上乗せは5-100G
平均上乗せは約71G
疑似ボーナス「ゴッドイーターボーナス」
継続ゲーム数|20G
純増枚数|8.0枚/G
上位AT「レンカバースト」
突入契機|カットイン発生時のBAR揃い
滞在中はゲーム数上乗せ抽選優遇
AT終了まで継続
突入時の期待値は約1600枚
ストーリーオブゴッドイーター
突入契機|チャンス目,強チェリー成立時の一部
継続ゲーム数|50-100G
全13エピソードが存在
…10Gで1エピソード進行
100G継続時はエンディング濃厚
上乗せ特化ゾーン「超神機暴走」
突入契機|フリーズ,AT中の覆せ演出成功時の一部 等
継続ゲーム数|10G
内容|毎ゲーム上乗せ区間
1契機での上乗せは10-100G
…レア小役成立時は50G以上の上乗せ濃厚
平均上乗せは約315G
終了後は純増8.0枚/GのATがスタート
完走期待度は約95%
プロモーション動画(PV)
製品版(本編)
「PACHI SLOT」×アニメ「GOD EATER」アニメーション制作:ufotable───
神を食らい、未来を掴め「ATの常識を覆せ」!革新する感応現象、ナビが発生するほどATに近づく!ナビ確率上昇で「1/10」に!
マルチバーストAT「アラガミバースト」はバーストレベルに依って純増枚数&ゲーム性が5段階に変動!Lv2.50ならベル高確突入率upで上乗せ頻度up、ロングATに期待!Lv3.50なら活性化バトル突入率up、特化ゾーンで上乗せを狙え!Lv4.50は赤7図柄揃い確率上昇、擬似ボーナス獲得に期待!Lv5.50なら上乗せ確率up、レア小役経由で直撃上乗せ連撃を狙え!Lv.8.00はリンドウ参戦確率up、BURST図柄揃いでリンドウが参戦すればエンディング到達の期待大!
更に超特化フラグ「超神機暴走」は10F継続の毎ゲーム上乗せ区間+バーストレベル8.00。秘められしGOD EATER(神喰い)のチカラが今、目覚める!
導入前情報
・導入日延期との情報が浮上
…2021年2月8日に後送り(?)
・販売台数は約5,000台予定
・5段階の純増変動型ATを搭載
…純増枚数は「2.5枚」or「3.5枚」or「4.5枚」or「5.5枚」or「8.0枚」
・AT中は3割弱の区間を純増8.0枚で消化
・機種名は「パチスロゴッドイーター ジ・アニメーション」とのこと
・導入日は2021年1月12日予定
・2020年内導入の可能性有(?)
・アニメ版をタイアップに用いているとの情報有
…アニメ「GOD EATER」は2015年-2016年に放送されていた
・人気版権「ゴッドイーター」の新台パチスロが準備中
…本作でシリーズ「第3作目」となる
…前作「2」は山佐(YAMASA)社より2017年12月に発売された