パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
最新台 ”P牙狼コレクション”、歴代機を懐古する人だらけで期待感ゼロ
スポンサーリンク
402:
道釘ってあまり弄れなさそうだからヨリ、風車辺りでアレしてくるんだろうね。まあボーダー50近くだし勝てる見込みがないわな。演出見たさで1,2回は打つだろうがジャグラー、ディスクアップ打った方が確実にマシだもんな。

405:
PV見ると花は入ってないのか?
金色は何にでも入ってくるからもう飽き飽き?

540:
>>405
キバ、桃源、ゴールドストームって「©︎」に書いてあるな

414:
絶対に店側が釘曲調整出来ないような作りで頼む。

415:
流行る訳ねーだろw

馬鹿だな

420:
牙狼ってファイナルまではサポ中面白かった。金色からミニゲームや手抜きバトルになってつまらなくなったわ。通常はあんなに詰め込むのに、何でサポ中は手抜き何だ?鋼牙もほんと酷い…

421:
落差から言えば鋼からファイナルのSTの方がクソ劣化だろ

422:
>>421

コンロで全てを許せる

424:
>>422
この台にはコンロ付いてないからクソさは誤魔化せんな。

426:
俺は鋼よりファイナルの方がST好きだったわ

428:
金色とか花が震撃枠だったらコンロ自体あんま評価されてないだろ?ファイナルの特徴がほぼコンロしか無いからコンロコンロ言い続けてるだけで。

430:
回らないとは言わせない(回るとは言ってない)

431:
ファイナルは通常時が大嫌いだったけど、右打ちは確かに面白かったよな。金色は通常も右も面白くて、バランスちょー良かった!

で、花。
元凶はこいつだよ、牙狼がゴミになったの。演者もゴミ。演出もほぼゴミ。通常が辛すぎて打てない。通常は冴島の方が遥かにマシ。花を強いて褒めるならチャンス牙狼剣くらい。光覚とか作るから普通に当たるとSTに全然入らんし、心滅リーチだのホラバだのを通常に入れ牙狼SPから当たり占有率を奪った結果、牙狼spが全く当たらなくなり、その後のゴミ台どもに続いてるんだわ。

442:
>>431
光覚とか初回金図揃い10%の振り分けの中でしか発生しないから、銀図揃いのST突入率とは何も関係無いんだが。あとちゃんと打ってたら言うほど心滅もホラバトも当たりの占有率高くないの分かるし、牙狼SPが全く当たらないなんて発言は普通は出ない。

437:
花は通常も面白かったけどな。翔からおかしくなった気がするが。まあ翔なんかほとんど打ってないから何とも言えないけど。牙狼ショータイムでパチンコ台の中でパチンコしだした時はマジでオワコンに足踏み込んだ感はあった。

468:
>>437
金色から演出は嫌いだな、魔戒だけなぜか制作が変わったレベルで他とは違う感じがする。

446:
鋼は通常時サイコロが不評だがSTは希望でも熱いから悪い部分もあれば良い部分もあって演出バランス良かったな

447:
通常は初代じゃない?タイトル擬似連が成立すれば熱かったし純粋に毎回転金シャンや暗転にワクワクできた!

448:
初代って擬似3行けば熱いってだけで演出で言えば心底ゴミだけどな。アレで擬似3信頼度18%とかだったら吐き気すると思う。信頼度設定やバランス抜きにして演出だけで言えば魔戒が完成されてる気がする。

449:
赤イルミの音はファイナルが至高だったなー爆音で鳴る赤イルミの音、また聴きたいな。

451:
ファイナルの赤イルミが一番音が尖ってたよね
金色以降はなんかこもってるというかマイルドというか…

456:
釘を弄れないようにしてから出直せ。白々しいんだよいつまで「釘は弄れないからw釘は弄れないからwwでも修理という名目で叩くことはあるけどーwww」とかやってんだカス業界。

464:
フェイス役物ってあるのこれ?さすがに鋼とファイナルの役物両方搭載とか無理だよな?当たった時は画面上のエフェクトのみ?

465:
>>464
翔のFOG使い回しだよ

467:
>>465
てゆーかこれTOGをリペイントしてヘソ開けただけだよな。

469:
>>467
完全にTOG騒ぎで回収したヤツの使い回しなのが笑える
下にGAROロゴ付いてるし

471:
>>469
金翔枠最終だ。やべ回収して枠あまりまくりだよせや、使える題材ないし適当に過去のST演出ぶち込んでAタイプパチンコ()で出したろってゆー魂胆が分かる。

481:
通常
金色>FINAL>魔界>鋼

ST
鋼>FINAL>魔界>金色

あくまで個人的な意見

482:
通常
魔戒=金色>final
st前半
金色>final>魔戒
後半
魔戒>final>金色
鋼は打った事ない

487:
ファイナルの通常は本当にクソです

488:
FINALはライトだと信頼度バランス良いから通常時面白い
マックスだと完全なる拷問

490:
Finalの牙狼剣保留してからの擬似なし消灯の恐怖よ

496:
コンロは当たった気持ち良さより周りで強くガシガシやられる不快感の方が優ってたわ
列に絶対1人はいるし
今で言うとシンフォギアオタが意味ないところでも思いっきりレバー引いている感じ

500:
>>496
いたなあ!ホールに一人は確実にいたわ(笑)4000体撃破で毎度あれ?地震?みたいに勘違いしてたわ!

503:
牙王「俺は許された」

504:
桃源「話題にもされてない」

513:
翔で今までの法則性を破壊したのが通路の原因だよな。保留3暗転(VFXかも?)→再始動リーチ終了とかST中斬馬剣リー確なきゃほぼ刺さらずとか。

514:
大抵の牙狼打ちなんて法則なんて気にしてないわ
翔もマックススペックだったら島単位で稼働してたと思うよ、もちろん鋼牙もね

518:
>>514
結局全て規制が悪いようなもんか。演出がカスになったのも。

519:
>>514

MAXスペックだとしも遅かれ早かれ稼働は落ちてただろ。牙狼笑がMAXだったとしても絶対ウケない!通常もサポ中も演出がつまんねぇんだから。

521:
んなこたぁないわ
稼働落ちるのは当たり前だけど金色魔戒みたいに看板機種になってたのは間違いない
牙狼打ってた層なんか大半演出よく分かってない中高年ばっかだったぞ
みんな箱積んでるからとりあえず打ってみようって感じで客が客を呼んでた状態

523:
マックス時代の牙狼なんかワンボックスで設置されて
一番目立つ場所に設置されて箱積んでたんだから嫌でも客付くわ
翔だって同じスペックで同じ扱いされてりゃ同じ稼働は普通に取れてる
レイヴとか隅っこに申し訳程度に設置されてる様な台とか
いくらスペック良くても稼働取れないのは当たり前
シンフォギアみたいな目新しさのあるスペックでも無かったから話題性もありゃしないし

538:
魔戒の花以降の牙狼はなかった

いいね?

557:
鋼とFINALも金色の保留だからGARO保留もちゃんとありそうだね
てか資料にある隠れSTのことが公式では一切触れられていないのだがw
このまま公表されなかったらハイエナ台になりそうw
と言っても20%程度だし即止め台というのも多くはないけど
選択肢としては即止め台か調子の良い台になるということか

558:
一応トントンの豆知識に、大当たり終了後の50回転以内はチャンス?って書いてあるわw
GARO牙チャ後は大チャンスということはST確定ということか、7%しかないけどw
あとの約13パーセントが他のボーナスに振られてるということは大体6~7%くらいでほぼ通常か

567:
ファナティックバトルの続編出せよ

575:
まんまSTだなw
金色で緑フラッシュから闇の飛翔でテンパらないのを見ると、ちゃんと当時の謎法則が生きてるっぽいw
逆にFINALのホラーバトルSPでゲージが1以下にならなくてもちゃんと素直に当たるようになってる
あと牙狼剣アタックの斬馬剣は金翔枠のSTの仕様的に当確に昇格してるっぽいね
翔みたいにスルーするようになってたらもう知らんけどww
楽曲は流石に3機種共通で、最初にemergeが流れていたし曲数からも翔ベースかな
まあとにかく一度は触ってみたいな

576:
あと保留連も着メロに戻っているし冴島鋼牙であえて変えた意味を開発に問いたいレベル

593:
よりによって役物が牙狼笑かよ。
ピチューンポポポイーンポポポイーンポポポイーンの音どーにかしろよ気持ち悪いんだよ

594:
FOG翔の音そのままかよ
平和でよくありそうな安っぽい音で嫌いだわ
鋼とfinalの赤保留もボボボインみたいだしサンセイは全然わかってないな

596:
牙狼finalの画面クラッシュの音が聞きてえ!
試打見る限り無さそうな気がするけど

615:
結局BGMは予想通り、翔の使いまわしに各機種のオリジナルBGMを3つ追加しただけとかちょっとなぁ
鋼とFINALならpredestinationとpromise、金色ならname is garoとブライトホープを含めて再編集して欲しかった
そして試打を見る限り金色前半の三騎士の先読みで何故か漸が連続で2回出ていた模様w
カウントダウンは最後まで行かなかったから果たして楠神流は完全に消されているのだろうかw
流石に背景の牙射はいたけど、中の人と音声は使ってないのかな
あと気になったのが心音予告が何故か翔に変更されているね
ともあれ、比較的設定を入れてもらえそうな新台期間に打ってみてだな

644:
誰が打つねんこんなの
設定1で91%て…
基本ベタピンだろうし開発者無能しかいねー

645:
長時間うつ台じゃないべこれ
帰り際に1発打ちする台

647:
>>645
そうそう、単発で終わって交換するのも腹立つくらいのゴミみたいな出玉使うには最適

655:
また何も知らないジジババが残り何回表示で辞められ無くする機種ですか。
こういうの煽り表記こそ規制して欲しい。

656:
普段行く地域で一番大きいホールはまさかの導入なし
同じ設定機の翔さんは入るのになぁw

657:
うちの近隣店舗も導入無しが多い
冴島で完全に信用失ってしまった感じかな

674:
陰我甘みたいなスペックで出せばいいのになんでこんな馬鹿げたものを

676:
間違いなく3日で通路だろ、断言できるわ

678:
いや2日で通路だよ
この台は帰り際に一発打つ台
通路が普通

702:
サンセイってまだ深い所で舐めてるんだと思う
まだ何とかなるでしょって気持ちでやってそう

708:
サンセイの本来の立ち位置は、豊丸とか高尾みたいに奇抜なスペックの台を作る変態メーカーだからな。牙狼からおかしくなったけど、本来の場所にもどるだけ。ビーバップとかダビスタとか餓狼桃とか見た時は、本分を忘れていないなとほっとしたもんだ。

ヒーロー三国志の後継機、まだっすかね?

711:
あの営業資料みて打つ馬鹿いるのかな

716:
大阪は今日から打てた
若干浮いたがつまらないからやめて帰ってきた

・左のこぼしは広げてあったが、それなりに回った。平均すると45くらい?
・回るといっても確率は甘デジじゃないので当たりが重く感じられる
・BIGの出玉感はそこそこある
・ムラで回らないとイライラする
・ガロ牙チャレンジはジャグラーみたいな感じで右のランプペカったら当たり だが確率的にほとんどペカらない

・弱演出で当たりみたいなのが全くないからつまらない
・緑保留やら発展しても強ホラー出てきたら時間の無駄なことに気づいてそのうちボタンを押す気もなくなる
・赤保留や赤VOGでバンバンはずれる
・パチンコの連チャンの楽しさに気づかせてくれる点は良台
・正直どうやっても甘海のほうが面白い
・サンセイの挑戦は評価するが最初だけ触って終わりの台

718:
釘でいじれる分、ジャグラーでいいやんって思う

参照元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1567046147/

ぱちキュレ
個人的には牙狼シリーズは好きだし鋼牙もぜんぜん打つけど、これは無理wwwwwwwwwww

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事