カードバトルパチスロガンダムに批判多数
2019年10月7日、ビスティ社販売の『カードバトルパチスロ ガンダムクロスオーバー』が市場投入、稼働開始となりました。6号機の性質や本機の出玉率設定、獲得枚数が非常に少ない疑似ボーナスの存在やホール側の設定投入状況も含め、批判及び低評価の声が目立つ状況と言えるでしょう。また、人気ぱちんこ系YouTuber(動画投稿者)である『ごみくずニートの人生』氏がアップロードした実践動画が悲惨な結果である事も、一部で話題となっています。
本記事では、数多ある意見の極一部ではございますが、爆サイ掲示板及びTwitter上の報告、感想を紹介させて頂きます。
Twitterユーザーの意見&感想
800枚1setふーん
1周期回すのめんどい#ガンダムクロスオーバー pic.twitter.com/brbWGHEKOc— star@スロ兼業 (@star91211782) October 8, 2019
やっぱガンダムとは違うわ、早く撤去されてくださいガンダムクロスオーバー pic.twitter.com/A0NLxKPwmn
— 遊戯王5JOY's (@jomuchai) October 8, 2019
ガンダムクロスオーバー
中々面白かったな。ランクssの報酬は超ガンダムなんかな? pic.twitter.com/4H7qofXpqc— ゆりおぱ@ taxi (@yuriopapa) October 8, 2019
ガンダムクロスオーバー打ったけどあんまり良い台ではないな
勝ったのにまた打ちたいと思わない
— KC社長 (@KC24523033) October 8, 2019
スロのガンダムクロスオーバーの感想
無理
おわり
— 犬川くろのすら (@KUR0NU) October 8, 2019
多分だけどガンダムクロスオーバーの台作った人頭の病気なんだよな、早く入院させてあげないとこれから先何人ものスロッターが犠牲になるわ
— 遊戯王5JOY's (@jomuchai) October 8, 2019
ガンダムクロスオーバー完走したけどCZが難しいのとAT中の強化パートで押し順ベル5回以上引けないとやばそう
— おくたん (@itsuki6233) October 8, 2019
ガンダムクロスオーバーを打った感想
高設定は浅い周期天井(とくに3周期)が選ばれやすい?
ジュークボックスとしては最高
パチスロとしてはガンダムファンなら楽しめそう機械割はもう少し頑張ってほしかった
ハマーン様バンザーイ!!
— 遠山@パチスロ (@tooyamakaido) October 8, 2019
ガンダムクロスオーバー初打ち
正直に言うときついです😥
ひたすた100G間カードのレベル上げに専念😑
カードのLv上がらないと勝つのが無理かも
それも設定によるんだと思う
ビグザム勝ったら覚醒モードになってエンディング?一旦終わるし
100G間通常くらって当たるみたいな
投資少ないから勝てた😑 pic.twitter.com/kZUXooDTP7— むぎ (@www_mugiwara) October 8, 2019
ガンダムクロスオーバー。
7kでボナ
ボナ中に百式狙えでるも外す👺
1ターン消化して隣のATヤメ台へ
1ターン目またボナ
次の1ターン目にやっとAT🥰
総投資12k
ヤクト→ZIO(クワトロ復活)→ザク→ZIO→キラドーガ負け。
570枚回収。
1500円負け
昨日も2戦目クワトロ復活したな🤔
4戦目で森口流れた🌏 pic.twitter.com/yH7rGcq4gW— セーラ (@Sayla333) October 8, 2019
俺も昨日ガンダムクロスオーバーで-24k食らった。天井RBつらい。 pic.twitter.com/mUYwwidLUs
— ラブラドール地球(アニマル系) (@fuujii__) October 8, 2019
ガンダム…エナしか喰えやん
まず出率…wただ出玉が…なんとも言えない
ガルパンの劣化
天国モード拾えれば良いけど…
後は、カード狙いとCZと天井狙い
EVA777だと思えば打てるかw#ガンダムクロスオーバー#パチスロ— 6号機リセットの行方 (@nt0WkBYVnv5CGhr) October 7, 2019
爆サイ掲示板ユーザーの意見&感想
つまらない
設定1でCZ確率良い訳だ…
また無理ゲーだな!
リゼロの設定6みたいな安定感はこの6に無いぞ。
出玉しょぼいのにはまりきついからね。
星矢SPが直ぐに客飛んだのにこれが流行る訳ねーよ。
また来月にはガラガラだよ。
理由①
1周期が長120回転ぐらい。最初のガチャで雑魚があたったらいくら強化されようがほぼ勝ち目ない。ただ、AT、ボーナス後の一周期目はボスバトル中のターン選択と強化ステージの選択は優遇されている気がするのでまだチャンスはあるかも。
理由②
ゴミボーナス&ゴミATの存在。ゴミボーナスは60枚も取れない。ATの1セット獲得が 約50枚(負けパターン)〜100枚(勝ちパターン)これを6セット目で必ずストッパーorエンディングATが押し順ナビ待ちの固定10G+20G+αのゲーム性なのでこれがもう全然楽しくない。ゲーム数無くなったら、ハズレ2回引くと終了。ターゲット選択でHP10,000の相手が選択されたらもう終わり。HP6,000の相手が選択されても、強化パートで上手くレベル上げてないと辛い。
理由③
通常時のカード強化パートもタイミングでリプレイ、ベルゲー(スロット シュタインズゲートの通常みたくいいとこに限って引けなくてイライラ)。CZは完全ベルゲー。この版権のファンの人でもこれ面白いんかな?ってレベルのゲーム性。リプ、ハズレ、ベル、小役時に適当にセリフ選択してる感じで単調。
出玉も弱いし、通常時つまらないし、ATさえもつまらなくて、まだまどまぎ3やラブ嬢が良台に思える位のレベルでした。設定がある内に打って あとは触らないのが良いでしょう。と言っても設定差は、ガチャレベルup率、小役、強化ステージ選択率、AT中の押し順発生率、シナリオ選択率くらいしか無さそう。
周期抽選までに小役で強化する。
周期抽選で小役引きまくって敵に勝つ。
だいたい50%でラッシュ入れる。
ラッシュ中押し順ベル引いてカードレベル上げる。
弱い敵選択して小役と押し順ベルで敵を倒す。
倒したランクが良くないと初期カードが低いのでほぼ次戦で終わる。
何とか頑張って戦いを続けても必ず6戦目で勝つの無理な敵が選択される。
勝ってもエンディングで次の周期で必ず引き戻しするがまたラッシュかゴミボか解らず。
ビスティは6号機作るなよ!