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有利区間切れが話題『スマスロ番長4』GW中の実践報告&感想まとめ|公式発表の押忍天膳4、朝一失敗で無理ゲー化になっちゃう?
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48:
よくもここまでユーザーの神経逆撫でする仕様を考えたものよ
本来見せ場であるはずのATが1番のイライラポイントって新境地だわ

54:
番長3出たときも最初は酷評だったん?

84:
>>54
天井深いゴミとして扱われてた

97:
>>54
酷評だったけど長持ちしたよ

101:
>>97
今回は規則関係ないから無理だよ

86:
番4評価してるやつってどこがよくて評価してるのかね?
今後の参考のために具体的に聞かせてほしいわ

98:
>>86
曲じゃ無い?轟けDREAMカッコいいじゃん

92:
通常時にチャンス目引いて出て来た対決中にチャンス目引いて、確定だなと余裕ぶっこいて特訓適当に流してたらチャッピー椅子取りで外れた、今作って確定じゃねぇの?
それとも俺寝ぼけてたか

95:
通常時の弱対決って強レア役以外で当たんの?
無抽選のやってる感

100:
あの7枚役考えた奴スロ打ったことないんだろうな
キモすぎる

103:
ベル引けってゲーム性をあえて採用してベル揃い無しの払い出し多発するからな喧嘩売ってるだろ

130:
AT4回入って一度も対決に勝てない、上乗せ無しってどう思います?

3万負けです

135:
ヴヴヴからくりは怖くて打てない
番長4は丁度いい
今は店が扱いに慣れてないだけ

146:
番長で今までないくらい設定入ってない大回収
大都も調子乗りすぎるとホールに干されるんじゃないかと心配になる

153:
上乗せ10と20ばっかりできっついな
全然コイン増えねぇし

157:
轟雷光でめちゃくちゃ事故って400Gスタート出来たのに対決全部弱対決で一回しか勝てなくて草
オマケに弁当とチェリーぶち込んで負けるとか下は何やっても無理やんこれ

169:
4と6ですら数時間で見分けられるレベルだな
自分の台は初回青7で茶摘みも出て最初は調子良かったがその後はボナの半分はバケでマチ子先生までいっても種無し弱対決宗次郎でおわり
かたやこぜ6の台は一旦AT終わっても30分後位にはまたAT入ってるのが終日続いていてこんなに差があるのかと実感できたわ
自分の台も腐っても4なのかボナ開始時に次次回予告でAT確定したりジャッジメント成功したりもしたが結果マイナス
4でこれなら1と2なんて捕虜兵の拷問に使えるくらいキツイんだらうな

181:
一部の超優良が引き上げてるだけだよな
近場の店は特日で客の1/2負け1/4チャラ1/4プラ1~5000くらいだわ
今日なんか15台中3台しかプラス域に居ない

191:
店側が一番嫌がる台でしょこれ 設定入れるしか無いんだからw

248:
どうせ勝てない引き戻し対決に100Gも回す不快感

最近の大都の台は至る所に出玉削りポイントが存在する
それがイラつく

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252:
宗次郎対決だけは番長3打ってた時みたいな期待感あるけどな…300gで1回位の頻度じゃな…
通常対決は無理ゲーすぎて全然面白くないわ、1/20強の左1stベルなんて引けねえし勝ててもREG
まあその辺で差を付けてんだろうから仕方ないのかつまんないな

255:
押忍!天膳4は草生えた

RISE UPは~、期待値は~って色々と考察を頑張ってる層にも開発自らトドメ刺したなw
終了画面サンプル見ても、リセ挙動見ても...6狙いなら朝イチ押忍モードスカ+終了画面デフォで辞めてもいいレベルらしいのにどうすんだよコレw

258:
>>255
とてもじゃないけど平打ちはキツすぎて無理だし
財布にも精神的にも設定狙い的にもそれが一番良いかもな

271:
ATは面白いかもね、イケイケ感はあるし上位無くても完走のビジョンは見える。
でも通常がつまんなすぎる…通常が面白い台なんて少ないのは勿論だけど、異様につまんない

275:
6000枚出してもまた打ちたい気持ちにならない台ってすごいよ
ATも結局面白くない
下にグラフが突っ切ってたのに強ATひいたんやろねベルすら引いてない対決で勝ってご来光入ってそこから豪頂ボナのループ残り500
通常もゲーム数やろこれ対決なんて飾り宗次郎とかでやめにくくしてるけど嵌まりモード入ったら対決で弁当引いても勝てません
ゴミバケもあるしね
このメーカーお決まりの強ATひいてくださいねでしょ
何も引いてないのにご来光とジャッジメント成功そして天国はデキレ以外あるわけない
まあ打ち続ければどこかで強AT引けるんじゃないのw
所詮大都だよ

276:
>>275
つまんないのは同意するけど強ATはないと思うがなぁ
ヤラセしてくれるなら1回くらいライザップ成功して欲しかったわ

281:
>>276
ライザップは2回入ったが2回とも一撃ジャッジメントにも入ってないよ

331:
どんな台でも普段使いでは設定3って使われにくいけど
この台は結構使われるかもなぁ
富士2回で設定3以上止まりなのを、言うてこんなん456やろと思わせる事が出来るもんな

332:
一回打ったら飽きる

333:
6の挙動じゃなきゃ捨てられるから無意味でしょ

336:
でもマジで朝イチ早い段階で捨てる人多いわ
ただ打ちたい人多いからすぐ埋まるけどそんなんずっと続くわけねえし

339:
>>336
設定6狙いや期待値稼働なら即見切りになのが増える仕様だしな
問題は仕様的に稼働があっさり終わりそうな台に6使う店は少なそう

341:
有利切れライザップと差枚ライザップで突破率違う?

349:
>>341
違いは感じない。
そういえば大都から有利区間の切るタイミングとか公表されたね。
朝 1から差枚1000枚行かないとかなりの確率で無理ゲーになるやん

412:
今後どんな状態になるか
ボナ後即辞めか
押忍モード回した100~150g前後で辞めか

ゼロもモンキーも一周期目は期待値あるってなってるけど即辞めが定番なってるし番長4は期待値ないならボナ後即辞めが定番になるかな

ただでさえボーナスの枚数少ないのに押忍モードの最大150g回す気にならないもんな

415:
>>412
下の挙動がわかったら出たら即ヤメにはなるわな
スランプグラフみてて引き戻してまた出た時のグラフって上以外みないしあまりにも
公表されてる引き戻しゾーン長すぎるから下は即ヤメでいいと思うんだよな

467:
この台の出し方
差枚900以上から有利切ってライズアップ
また差枚900以上から有利切ってライズアップ
この繰り返しだけど低設定で奇跡的に入っても初当たり重いから900以上維持出来ず途中で終わりやね

474:
高設定ほどAT優遇はかなりあるとは思う
設定5臭いのを何回か打ったことあるけど5でも
朝から出ると夕方までgdgdグラフで追加投資でそっから
一気に跳ねるパターンばっか
逆に設定6はひたすらギザギザしながら上がってく感じ

588:
初打ち5000枚出したけど苦行だった
何も前知識無しで打ったから、一度も脳汁出してないわ

朝一、140で対決負け、
50以内で確定対決(次回予告)からの頂だったんだけどこれは純粋な直撃と見ていいのかな?

604:
ベル勝負って失敗したのはアナタですよね 何か問題でも? って毎回嫌な気持ちにさせてくるんだよな
内部で強弱あるくせに
なら初めからそんな演出要らんのよ 勝手に当たって勝手にハズレるなのは同じなんだからさ

606:
対決中のベルで25%突破
これがムリな人は北斗も勝てない

613:
まあ決定的にダメなのが7枚役
出目的にも汚いし、解析もごまかしたような書き方しかしていないし
打ち手としてはついモヤッとしてしまう
あれがわかりやすい出目で役割も明示してくれれば全然いいんだけど

618:
ベルゲーなのに7枚役で潰されてるように思えるのがストレス
さらにどっちも完全ナビじゃないから枚数取れないのもストレス
対決中とかボナ中も二択にする意味あったのか?

656:
隣が高設定っぽかったけど
当たり軽いわ直撃引くわでバレバレすぎだろ
宗次郎からボナとか赤7からライズみたいなアームの部分をのぞいて
右肩下がりの台は捨てでいいんじゃねこれ

参照元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1714301581/

すろまに

朝一のATで有利区間切れなかったらその後は厳しい展開が続きそうですね。

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