パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
東京都遊協、TUC金景品の提供停止を要請 ─健全化センターだより
スポンサーリンク

健全化センターがTUC金景品提供に注意喚起

2020年5月7日、東京都遊技業協同組合(都遊協)が提供している『健全化センターだより』にて、「TUC集荷場停止中のTUC金景品提供」に関する注意喚起を行いました。内容は以下の通りです。
 

「東京エリア」×「TUC金景品の提供」
2020年5月7日
都遊連健全化センターだより

東京都の緊急事態措置を受けて、TUC集荷場は4月28日(火)から現在に至るまで営業しておらず、再開の目処もたっていない状況です。ご承知の通り、客に提供しているTUC金賞品は、必ず集荷場で互換を実施するように問屋は義務付けられております。集荷場で互換する意義は、いわゆる「自家買い」と称されている、風適法第23条「客に提供した賞品を買い取ること」、都条例7条「客に提供した賞品を買い取らせないこと」に抵触しないように行っているものであります。ショップから直接ホールに金賞品を納品する行為は、ホールが違反行為として取り締まり対象となります。

TUC集荷場が営業していない状態で「TUC金賞品」を客に提供する行為は止めるようお願いします。

同様の事例として、営業停止の行政処分を受けた事例もありますので、ホール営業を守る意味においても、遵守するようお願いいたします。

大阪府における三店方式の一時停止が記憶に新しいところですが、東京都におけるTUC界隈でも類似(正確には異なりますが)した状況と言えるでしょう。ただし、執筆現在における営業ホールは東京都の休業要請に従わずに営業している店舗となりますので、本要請に従った方針を執るか否かは疑問が残るところです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事