パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
三重県内の全パチンコ店が休業見込 ─県知事Twitter「パチンコ店に感謝の声も」
スポンサーリンク

三重県のパチンコ店が全店休業

2020年4月22日、 鈴木英敬(すずきえいけい)三重県知事が自身のTwitter上にて「県内の全パチンコ店が休業見込である」旨を発信、注目が集まっています。内容は以下の通りです。

20日からの休業要請に関し、パチンコ店について問い合わせを頂きます。三重県内全118店舗のうち、22日時点で110店舗(93%)が既に休業。23日に残り5店舗、27日には最後の3店舗も休業し、三重県内全店舗で休業となります。近隣県では75%等の状況の中、三重県は関係の方々に真摯に受け止めて頂きました。
 

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
スゴい!知事さんと県職員さんの気迫が通じたんですね。ありがとうございます。パチンコ店の皆さんもありがとうございます。

匿名@ぱちきゅれ:
安心しました。ありがとうございます!あとは保育園の休園、学校の休校延長をお願いします。四日市市で小学生も感染しました。これからまだ広がりそうだし、三密状態の保育園もいつ感染者がでるか…不安です。何よりも命が大事です。早い決断をお願いします。

匿名@ぱちきゅれ:
近隣の知事と比べてしまうと対応は早いです。ありがとうございます。ゴルフ場やゴルフ練習場など考えられるところはGWまでによろしくお願いします。野外ですが近くのフットサル場もしています。野外だからって密着はダメでしょ!

匿名@ぱちきゅれ:
5/6まであと2週間ですが、他県から持ち込まれることが多くとても不安です。休校の延長をお願いしたいです。そして、知事からどうか今一度危機感を持つように発信してください。楽観視している方が多いように思います。

匿名@ぱちきゅれ:
すごいです!まだまだ予断を許さない状況で、GW明けに学校再開ができるかも怪しいし、外出自粛もおそらく継続だと思います。GW明けに向けての準備も必要ですが、できない場合はどうするかも早め早めに判断していってほしいです。あと、パチンコ屋さん!聞き入れてくれてありがとう!

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ店に引き続き、ゴールデンウィークに人が集まりそうなところを規制してほしいです。よろしくお願いします。

匿名@ぱちきゅれ:
三重県も感染がどんどん拡大しています。感染が確認されていない南部にも県外のナンバーの車が沢山来ています。感染者が更に増えないためにも小中高だけでなく保育園、幼稚園も休園するよう要請してほしいです。これからGW、もっと県外の方々が来ます。このままでは終息どころか更に拡大してしまいます。

匿名@ぱちきゅれ:
さすがですね。他県では休業要請に従わない店舗があると聞きました。
これ以上感染者を増加させない為には致し方ないですが、暫くの辛抱だと思います。協力して頂いた店舗の関係者の方々に感謝致します。

匿名@ぱちきゅれ:
遅くに失礼します。知事の御尽力、パチンコ店さんのご協力に感謝致します。イライラやストレスは皆んなありますが何かを誰かをターゲットにしてもウイルスには勝てないので一日も早く正常な生活が出来る様に県民が力を合わせられたらと思います。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ店さん対応早くてすごいですね。この問い合わせも多いと思いますが、ゴルフ場にも早急に休業要請して頂きたいです。県外の方も多数来場されてます。このままだとGWはもっと人が集まりそうです。

ぱちキュレ
みんな協力しててすごいよね!感謝の言葉も多くて、あったかい感じする😋

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事