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813:

814:
完全告知(完全告知じゃない)

815:
雷神ゾーンとかなんの意味あんの?

817:
>>815
レア役完全告知
クラセレの枠フラWナビみたいなもん。

822:
>>817
つまりその時だけはビーマみたいにオヤジ打ちで色んなリーチ目を楽しめるみたいなことか

823:
>>822
そそ
コンセプトとしては普段押せない所も押せますよって事だね

836:
サンダーのライジングゾーンてRTかと思ったらただの演出変わるだけって…次回ボーナスまで続くとか書いてたからマジで意味ないな

837:
設定示唆にはなるらしいよ
まぁいらんけど

838:
沖バケ好きだったしまあ触れるだろとは思ってるけどどうだろなあ

839:
やっぱ期待されてないんだな
2消灯からしかスイカないのも要らないんだよなあ
音楽もなんかチープになってるしビタの音も微妙だし狙える箇所減ってるし残念過ぎる…

841:
ライジングゾーンという名の脳死ゾーンは
レア役とボーナス完全告知だぞ

スイカ狙いもリーチ目もどうでーもいい、光ったら当たり。
演出無し時はレア役もないから何かを狙う必要も無し

842:
>>841
フリー打ちや!

852:
>>841
なるほど、そう考えたら有りかもしれない
通常時にいちいちバーとか狙う必要もないのは煩わしくなくて良いかも?あとはスライドが出来ればかなり評価あがる

843:
こぜ1ライトニング打ってるけどまーた予告音チェリー率高くてクソだわ
2消灯ハズレも多すぎてスイカorボーナスになる前に門前払い食らう率高すぎる
3消灯ハズレもあったし

あとアクロス特有の1のコイン持ち詐欺も搭載しとる
平均42とか絶対無いわ

847:
予告音1消灯帯電で2停止消灯スイカズレて帯電終わりハズレ引きすぎてイライラする
予告音チェリーと消灯無しベル乗り越えてのコレ多発はちょっと
ハズレなら1消灯で終わっとけやと

848:
ドン2みたいに成立Gチェックできない?

850:
>>848
それは出来るはず

855:
ライトニングってBgm変化の条件どっかに載ってたりしますか?

856:

858:
設定判別の芯となるものがバケ確率以外非公開でどうしたものやら
ユニメモに「ライジングゾーンの継続G数」「REGからの条件別ライジングゾーン突入回数」が記録されてるから何かありそう

859:
サンダーダメだなやっぱおもんない
も一度ビーマ出してくれたのむ変な告知とか演出とかつけずに5号機のリメイクでいいから

916:
>>859
赤7完全に蹴ってのリーチ目がマジ萎えるから赤7と青7を別フラグにして出してほしい

921:
>>916
その上ボーナス優先制御だとどうしても単調になってしまう
BIG蹴っているような出目だけどBIG確定目みたいなのが作りづらいし

860:
ビッグ後の初期ゲームが30と40あったからここは差があるんじゃない後はバケ中の1枚役くらいでしょ

861:
サンダー10台入れるホールがあるんだが何かの間違いだよな……?

866:
>>861
アクロス機ノーマルの寿命や6号機ジャグの台数確保が難しい中で鬼や化みたいに即通路になる台よりはマシな選択かも
サンダーなら一定の固定客付きそうだし

862:
ライトニング触ってきた

基本単V狙いしてたけどリボルトと微妙に違うな。枠下BAR押すとリプレイは1滑して枠上Vから揃う(リボルトは2滑してV上段から揃う)

赤7狙いも少しだけやったけど左リール同じとこ押してもスイカの制御が違う時あるんだね。出現率に大きな差は感じられなかった

あと今作は予告音消灯無しが小役以上?
打ち始めてすぐに何も揃わなくて普通にスルーしたら直ぐに告知点いた。その後は意識したけど全部小役揃ったわ

864:
>>862
実際触ってないけど、演出が他のアクロス機寄りになってる感じがする
ユニメモの条件付きリーチ目の項目から予想すると
・リプレイは通常音+2消灯以上しない
・ベルは通常音+3消灯しない
みたいな新しい法則があるっぽい

865:
サンダー回してきたけどライジングゾーンとスペックは良いんだけど通常時はリボルトよりつまらんな
赤上段狙いでとりあえず打ち込んでみたけどリプチェ重複抜いたらボーナス全部赤上段ビタからのスイカハズレかリリベでしか入らなかったわ

872:
ライジンゾーンで変則押し試してみたけど右押しV狙いも中押しバー狙いも良くないな
しばらく打ったらゲッターマウスに帰ろうかな

873:
俺もほんのちょっとサンダー触ってきた。
うっかりリボルトの癖でバー枠上押してチェリー何度かこぼしてしまった。

874:
それやっちゃいそうだわ。赤→バー→単Vローテしてたし

878:
サンダーでフリー打ちして何が面白いのかが分からない
クラセレも全ナビ糞つまらんかった
ビーマはスイカor目があるから面白いのに何も分かってねぇな

880:
ライジンゾーンで6回位当たったけどレバーで先ペカ単独1回パネフラ小役ハズレ1回残り4回はフリー打ち3停止ペカとか超つまんなかった
停止音変化してもハズレ有ったり特殊な予告音っぽいのでチェリーだったりライジンゾーンいらんわ

そもそもチェリー確率高すぎるんだよ
パネフラチェリーパネフラチェリーパネフラチェリーとか普通に来るし
バーサスのRTより期待感無いわ

881:
サンダーって元々そんな感じじゃない?
予告音鳴ったらチェリー否定してスタートみたいな感じだし

883:
>>881
その決まり文句言えば済むと思ってんだろ
そんなんみんな分かってんだからそう感じることのないようなんでバランス調整しなかったんだってことだろ

884:
>>883
それはゲーム性が変わってしまうから「サンダーじゃなくてよくね?」になってしまうのよな

サンダーの予告音は
1.チェリーを躱す
2.消灯数と停止形でフラグを絞っていく
3.3消灯+スイカ否定orフラッシュ発生+小役否定にもっていく
4.演出がダメでもリーチ目が出ているかどうかチェックする
って感じでしょ?

だから、予告音さえ鳴っていれば消灯数とフラッシュ不問でチャンスがある作りになってる
成立ゲームで予告音+1消灯+フラッシュなし→リーチ目とか出るのがサンダー

891:
>>884
フラ無しの通常目でも次Gリーチ目出て「いたんかい!」ってなるのもいいんよな
もしかしたら新規向けに作られてる感じだから今作は予告音+消灯でフラ無しでの入りはないかもな。昨日打って1回も無かった

882:
打ちたいけどマイホ休みだからしばらく打てないな

888:
リボルトはあんなにサンダーとして良く出来てたのにライトニングひっでぇな
ノーマルとしてもクソ、サンダーでもないし誰が打つのこれ

897:
サンダーもとうとうRTか、って思ったらライジンゾーンはただの演出用の区間、高速遊戯区間ってなんじゃこりゃ
これ要するにパチンコの確変抜けや時短抜けの後と同じで良く分かっていない人間にまだ何かあるかもと思わせて即ヤメさせないようにつけてる煽りゾーンといっしょやんけ
RTつけるよりよっぽどタチ悪いことしたなアクロスさんやっちまったな

908:

参照元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1585313806/

すろまに
ライジンゾーンがただの演出なのは違和感ありますよね。

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