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導入日・導入台数

メーカー 株式会社エンターライズ
株式会社スパイキー
機種名 パチスロリングにかけろWCC編-新台6号機Ver.-
(正式名:リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編-)
導入日 2020年9月23日
2020年10月5日
導入台数 5,000台
筐体 旧:「DEEP」枠


型式試験情報

【2020.06.17】保通協試験の適合を受けたとの情報有
【2020.07.07】スパイキー名義「S RK1 WCC編YB」が検定通過

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スペック情報

仕様・出玉率

型式|S RK1 WCC編YB
仕様|AT
純増枚数|3.1枚/G
回転数/50枚(1,000円)|50回転
コイン単価|-

出玉率
設定1|97.7%
設定2|99.0%
設定3|100.8%
設定4|104.5%
設定5|107.0%
設定6|110.1%

初当たり確率
設定1|1/449
設定2|1/476
設定3|1/462
設定4|1/424
設定5|1/416
設定6|1/381

小役確率

リプレイ
ベル
スイカ|1/163.8
弱チェリー|1/163.8(設定1)-1/121.4(設定6)
強チェリー|1/936.2
弱チャンス目|1/128.5(設定1)-1/126.0(設定6)
強チャンス目|1/655.4
PUSH目

ゲームフロー&解析情報

通常時解析

ハズレを含む全役でポイント獲得抽選
 …リプレイは5pt以上確定
 …弱レア小役は10pt以上確定
 …強レア小役、PUSH目は20pt以上確定
ポイント獲得率は内部状態により変化
内部状態は低確、通常、高確、超高確の4種類
 …状態は周期開始時に決定
 …1周期目は必ず超高確
 …2周期目は必ず通常以上

規定ゲーム数(50G)内に100ptに到達すれば「誓いの旗ステージ」移行
 …100pt到達率は約75%
 …誓いの旗ステージ移行後は20pt獲得毎に竜児勝率1%UP
規定ゲーム数消化後は闘志チャンスに移行しAT直撃とCZ勝利期待度UPを抽選
規定ゲーム数以内に100pt非到達の場合はCZ「ギリシアバトル」へ移行

狙えカットイン発生時はPUSH目出現のチャンス
 …出現確率は通常時で1/197

闘志燃焼ゾーン

突入契機 レア小役成立時の一部
継続ゲーム数 5G
内容 ポイント獲得特化区間

平均約150pt獲得

闘志チャンス

突入契機 100pt到達
継続ゲーム数 -
内容 CZ期待度UP抽選区間

菊ねえちゃん出現で報酬期待度大幅UP
剣崎出現でAT直撃

直撃抽選に漏れた場合はアイコン獲得
 …アイコンは仲間参戦、勝率UPなど
 …勝率UPアイコンは青<緑<赤の順に上昇幅がUP

 アイコン別の恩恵
青アイコン|勝率5%以上UP
緑アイコン|勝率7%以上UP
赤アイコン|勝率10%以上UP

CZ「ギリシアバトル」

突入契機 規定ゲーム数消化時の一部
継続ゲーム数 -
内容 AT高確率区間

トータルのAT期待度は約38%

敵味方1人ずつ対戦が行われ全日本Jr.が1人でも勝ち残ればAT突入
 …勝ち残った人数が多いほど初期差枚数UP
 …1人あたり50枚上乗せ
 …チャンスアップ演出発生で勝利期待度UP
 …強レア小役成立時は当該対戦勝利確定+勝利ストック

対戦相手は3~5人
 …相手はポセイドン,ハーデス,ペガサス,メデューサ,ナルシサス

竜児の勝率及び参戦する仲間に応じて勝利期待度が変化
 …河井武士は勝率66%or75%or80%
 …志那虎一城は勝率50%or66%or75%or80%
 …香取石松は勝率33%or80%
竜児の勝率は最低50%以上
剣崎登場で勝利確定+青7揃い濃厚

参戦する仲間の人数は通常時の液晶左上に表示

液晶左上の真ギリシアアイコン点灯時はCZ突破で青7揃い濃厚
 …青7揃い時はビクトリーラッシュ50枚保有からスタート

CZ失敗時の一部でパンドラアイコン点灯の可能性有
 …点灯時は次回CZの敵人数を1人以上減算

影道総帥フリーズ

突入契機 通常時のバー揃い
発生確率 -
恩恵 AT初期差枚数1000枚

狙えカットイン時に影道総帥が出現するとフリーズ発生
AT完走の期待大

天井・恩恵

ゲーム数天井
発動契機 999G+α
恩恵 -

AT解析

AT「チャンピオンロード」

突入契機 CZ経由 等
初期差枚数 100-250枚
内容 メインAT区間

AT中は全役でバトルカーニバルを抽選
モードによりバトルカーニバル突入確率が変化
 …モードは通常、高確、超高確、チャンスの4種類
 …通常モードは約1/25
 …高確モードは約1/18
 …超高確モードは約1/10

モードはステージにより示唆
 …通常モードは昼ステージに対応
 …高確モードは夕ステージに対応
 …超高確モードは夜ステージに対応

モードはバトル勝利まで転落なし
特殊ステージ移行時は期待度大幅UP+固有の恩恵有

狙えカットイン発生時はPUSH目出現のチャンス
 …PUSH目停止でレア小役と同等の抽選
 …成立確率はAT中で約1/14.3

左第1停止ベル成立時もレア小役と同等の抽選
 …成立確率は約1/12.5

 成立役別のバトルカーニバル当選率
・通常モード滞在時
ハズレ|0%
11枚ベル|0.39%
左第1停止ベル|0.78%
共通ベル|0.39%
弱レア小役|25.00%
強レア小役|100%
PUSH目|40.23%

・高確モード滞在時
ハズレ|0%
11枚ベル|0.39%
左第1停止ベル|1.17%
共通ベル|0.39%
弱レア小役|50.00%
強レア小役|100%
PUSH目|55.47%

・超高確モード滞在時
ハズレ|4.69%
11枚ベル|1.56%
左第1停止ベル|2.34%
共通ベル|1.56%
弱レア小役|79.69%
強レア小役|100%
PUSH目|85.16%

・チャンスモード滞在時
ハズレ|2.34%
11枚ベル|0%
左第1停止ベル|0.78%
共通ベル|0%
弱レア小役|40.23%
強レア小役|100%
PUSH目|70.31%

バトルカーニバル

突入契機 AT中の小役抽選 等
継続ゲーム数 -
内容 ベース枚数上乗せ抽選区間

競り合いにより発展先のバトルを決定

バトルは劣勢、互角、優勢、特殊の4種類
バトル勝利でベース枚数上乗せ

対戦の組み合わせにより勝利期待度が変化

左第1停止ベル、レア小役契機でのバトル勝利はバトル連戦に期待

劣勢バトル

カウンターバトル
 …4G間全役でフリーズ抽選
 …左第1停止ベル、レア小役はフリーズのチャンス
 …石松の得意バトル
 …勝利期待度約22%

ディフェンスバトル
 …3G間敵の攻撃を回避すれば勝利
 …バトル突入時に2種類の回避率を決定
 …毎ゲーム成立役に応じていずれかの回避率が選択される
 …左第1停止ベル、レア小役成立時は回避確定+回避率UP
 …勝利期待度約22%

互角バトル

ダブルダウンバトル
 …相手より先に2回ダウンを奪えば勝利
 …第1停止に対応したキャラが攻撃
 …3枚役成立で攻撃失敗or味方ダウン
 …11枚ベル成立でダウン獲得or攻撃回避
 …左第1停止ベル、レア小役成立時はダウン獲得
 …河井、石松の得意バトル
 …勝利期待度約42%

Vアタックバトル
 …3回攻撃を被弾する前に5pt獲得で勝利
 …11枚ベル成立でpt獲得
 …3枚役成立で被弾
 …左第1停止ベル、レア小役成立時は複数pt獲得
 …志那虎の得意バトル
 …勝利期待度約42%

優勢バトル

ノックアウトバトル
 …相手より先にKOを決めれば勝利
 …11枚ベルなら味方が攻撃
 …3枚役なら敵が攻撃
 …KO確率は1/8から開始
 …1G消化毎にKO確率が1段階ずつ上昇
 …左第1停止ベル、弱レア小役成立時は味方の連続攻撃
 …強レア小役成立時は勝利確定
 …勝利期待度約60%

フィニッシュブローバトル
 …5G以内にフィニッシュブロー発動で勝利
 …毎ゲーム全役でフィニッシュブロー発動抽選
 …左第1停止ベル、レア小役成立時は発動確定
 …勝利期待度約83%

特殊バトル

バトル開始時に菊or剣崎登場で発展
菊登場時は「菊きゅいんチャンス」
 …5G間全役で「きゅいん」を抽選

剣崎登場時は勝利確定+上乗せ期待度大幅UP

ビクトリーラッシュ

突入契機 AT中の規定差枚数消化後
継続ゲーム数 -
内容 ベース枚数獲得区間

貯めたベース上乗せ枚数の獲得チャレンジ
 …継続するほどベース枚数の2倍,3倍...を上乗せ

画面が割れれば上乗せ継続
 …継続率は約50%

登場キャラにより継続期待度が変化
 …石松<志那虎<河井<竜児<剣崎の順に期待度UP

レア小役成立時は継続+ベース枚数UP
フィニッシュブロー発生時は上乗せ確定

特殊背景「ドラゴンステージ」

突入契機 AT中のPUSH目出現時の一部
継続ゲーム数 -
内容 バトル勝利期待度大幅UPステージ

滞在中のバトルは必ず竜児が登場
竜児が負けるまでステージ継続
滞在中にATが終了した場合も必ず竜児バトル発展

上乗せ特化「スペシャルゼウスインパクト」

突入契機 ゼウスバトル勝利
継続ゲーム数 -
内容 最上位上乗せ特化区間

100枚上乗せ×80%ループの上乗せ特化区間
カットインの種類で継続期待度が変化
 強カットインは継続確定
「神降臨」発生で継続+上乗せベース枚数UP

設定示唆・高設定確定演出

AT終了画面
リング|デフォルト
石松+キャサリン|奇数設定の期待度UP
志那虎+二葉|偶数設定の期待度UP
河井+貴子|設定2否定
竜児+菊|高設定の期待度ややUP
剣崎+菊|高設定の期待度UP
ヘルガ+キャサリン|設定2以上確定
敵キャラ全員集合|設定4以上確定
日本Jr全員集合|設定5以上確定
エンタライオン|設定6確定

AT中PUSH目入賞時の演出
左を制する者は世界を制すランプ点灯+劣勢バトル|設定5以上確定
液晶左下の前兆ゲーム数「5」出現(要ボタンPUSH)|設定5以上確定
液晶左下の前兆ゲーム数「6」出現(要ボタンPUSH)|設定6確定
Congratulation画面出現(要ボタンPUSH)|設定5以上確定

プロモーション動画(PV)

▼ 製品版(本編)

▼ ティザー版

CAPCOM×Enterrise.新たな期待感を創造するかつてない抽選システム。G数抽選、レア役抽選、周期抽選に続く第4の抽選システム。チャンピオンロード、バトルカーニバル。上乗せが倍々でループする2段階上乗せシステム。VICTORY RUSH。左を制するものは世界を制す、左を制して勝利を掴め!!リングにかけろ1-ワールドチャンピオンカーニバル編-、COMING SOON!

導入前情報

事前情報(2020.07.24)

・本機のために作られたオリジナルストーリーが展開

噂(2020.07.20)

・ATの純増枚数は「約3.1枚」
・千円ベースは「約50G」
・二段階上乗せシステム
 …AT中は全ての上乗せが特化ゾーン(?)
・「第四の抽選システム」を搭載しているとの情報有
 …変動毎抽選(小役重複や直撃等),規定ゲーム数消化,周期抽選に該当しない別枠(?)
・左を制するシステムを搭載
 …いかなる時も「左リール」に注目
・AT中の上乗せストックしたG数が次SETのベースG数に
 …1SET終了後に貯留ベース分が上乗せループする場合も(確率は50%?)

噂(2020.07.19)

・導入日は2020年10月5日予定

噂(2020.07.17)

・正式名称は「リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編」
・製造元名義はスパイキー(SPIKY)社
・開発元はエンターライズ(ENTERRISE)社
・発売元はフィールズ(FIELDS)社
・公式リリースでは「秋頃」と明記

噂(2020.07.07)

・導入日は2020年10月-11月頃が有力か

噂(2020.06.18)

・スパイキー社より販売との情報が改めて浮上

噂(2020.06.17)

・発売元メーカーは七匠(スパイキー)であるとの情報有

噂(2020.05.07)

・導入日は2020年秋頃予定との情報有
・スペックは「AT機」との情報有
・「従来機とは異なるメーカー」との情報有

噂(2020.03.02)

・人気シリーズ「リングにかけろ」の新台パチスロが準備中
 …従来機はサミー(Sammy)社の系列から発売されていた

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