パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
リライト パチンコ 評価・感想|篝チャンス中の演出信頼度、好評の楽曲
スポンサーリンク
301:
最終決戦どうなったら突破できるんだよ
赤保留出ても星3ばっかり
星4も滅多に出ない割りに当たらんし星4.5しか当たらんのか?

302:
5連単なんだけど・・・
絶対星4.5出ないと無理でしょ・・・

304:
楽曲はいいのだがなー
もったいない台だなー

306:
原作知らない人でも10連超えた時に選曲できる「闇の彼方へ」は聞いてほしいな

310:
闇の彼方へ10連かよ…

一番好きな曲だからこれだけ聴きたいなぁ

323:
>>310
10連すると20曲選択できるようになるんやで
裏ボタンで開放とかないのかなぁ

347:
>>323
裏ボタンあるで
アウロラッシュ突入時(5.00のタイム表示から可)ボタン7回押すと小太郎が解放!って言って初っ端から20曲選べる
俺はサンブライト永遠と聴いてる

348:
>>347
まじ?もっと早く知りたかったわ
曲だけはええからなこの台

320:
篝チャンスの信頼度ほんとむちゃくちゃ
シンフォパクって劣化させんなカス

327:
丸パクリでこのクオリティってある意味すげえわ
西陣はもう会社畳めよ

329:
スペックはわりとどうでもいいけど演出が完全に終わってんな
あと前の筐体は良い意味で古くさい雰囲気あってわりと好きだった

353:
篝チャンスの保留昇格チャンス強制なら緑と赤の信頼度もっと上げてよかっただろ

356:
無駄に曲数あって草

379:
時計の役物はすごい好きなんだが、通常時の使い方がコレジャナイ感

383:
>>379
あれってたまに動いてるけど意味があるのかな

392:
初当たり五回で突入三回
金保留一個とあとは昇格なしで青保留
篝チャンスって昇格なしのほうがもしかして熱い?
連チャンは10-2-22で14000発
ラストの変動はなにが熱いのかサッパリわからん
リザルト画面からの復活は流れ星の方がよっぽど脳汁でる

通常のバランスは嫌いじゃない
まあボタンバイブ待ってればその内当たる印象

おきらくきゅうさいの開放条件はわからん
保留連したときにラウンド楽曲に固定されてるっぽい

413:
1000嵌まった時、何度もphilosophyz行こうが篝出てこようが、どこかに弱い予告絡んでマジで当たらなくなってたな
当確以外信じられなくなるわ

416:
ゴミ予告からダイジェスト行っても結構当たるからな

リライトゾーン該当保留でゾーン発展するのはマジで弱いけど、先読みでリライトゾーン確定したらマジ強いな

419:
あのさあ…(怒)右打ちの赤系の弱さなんなの(怒)
赤保赤タイcu複合しても全く当たらんしラッシュ中も同じく崩壊で全く楽しくないんだけど(怒)
開発陣営におかしいと思う人間は一人もいないのか?(怒)
でも通常時のバランスは好きなほうだよ(怒)

425:
>>419
最終回転は発展するまでに発展確定予告+コタテンパイが重要、そこからCuが関係してくる
予告とCu2つでせいぜい7割ってとこじゃね

逆に切り裂き先読み、ルチアちはやからのコタテンパイ無しとかのゴミ予告だと当たる事あるけどCu2つ絡もうが関係なく外れる

423:
右打ち中の静流リーチ弱すぎ
小鳥は強い

427:
初当たり3回目でようやく篝突破できたけど
初めて来た赤リボンの前の青リボン星3で当たって即抜けしてなんか解せなかった
せめて5連くらいしてくれ

431:
いろいろと意味不明な台だわ
一回転ごとに曲変わるしうざいし唐突に熱くもないのに歌流れ出すわで何考えて作ったのか理解不能

434:
クソ台だからスマホでも見てくれという開発陣の心遣いが嬉しい

436:
言うほど筐体にスマホ置くか?
基本ヘソチラ見しながら左手でスマホ弄ってるのがデフォな気がする

444:
スマホ置場は左にしてほしい
左手でいじるから微妙に使えないんだよな

447:
左側に横置きできるのが理想

459:
右打ちのバランスをやり直して作り直せ

480:
これっていわゆるシンフォギア的な奴?

485:
>>480
シンフォギアに初回突破率と継続率上げて、出玉量と出玉スピード結構落とした台かな
批判コメ多いけど個人的にはそこまで悪くないわ
勝負したいならゴッドイーターの方が良いけど

486:
5回転+保留のせいでストック無いともう最終回転意識させられるのはちょっとしんどい
一応告知無くても当たるんだけどさ
告知無しで残り保留当たる時って巻き戻しやら煽り自体に違和感あったりで普通に発展して赤文字赤カットインぐらいじゃビクともしないから余計にバランス悪く感じる

496:
>>486
わかる
ラウンド中のV告知失敗しても当たる可能性が結構あるのは良いけど、貯めた保留4つ全てハズレだともう残タイマー1.0で最終ジャッジに行くからな

510:
篝ちゃんすほんと突破できないんだが確立間違ってるんじゃないかと
赤とか見たことない

511:
>>510
赤保留も当たらんし青保留から金演出出たりするしチャンスアップ無しで当たったりするしあそこは気にするだけ無駄だと悟った

534:
もうちょっと突破しやすくしろよな
当たっても6.2引ける気しねえよ

548:
雑感
通常は取り敢えず赤役物が落ちれば熱いってのが非常に好き
強めの演出が軒並み信頼度高めなのも良いかも この辺は打ち込まないとアレだけど
右は良く言えばさっぱり 悪く言えば演出少ない でもこれくらいが好み
あと6.2っていう当たり分母がシンフォよら軽く当たって良い
出玉はカス
曲は凄い良い

563:
演者が動画上げると稼働あがるよな

566:
リライト好きだから演出楽しみたくて打ったらなんだかんだ8万くらい勝ててる
リライトやっててよかったわ

600:
今後1ばっかになると思うと惜しく感じる台ではある
通常はそこまで釣り激熱来なくて当たる時はいきなり熱いみたいな悪く言えば当たるまで暇な台に見せかけて緑まみれダイジェストでも当たる
この通常好きだわ

参照元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553442657/

すろまに
いわゆる最終決戦が「篝チャンス」。その篝チャンスの演出バランスに対する批判が多く見られますね。ラッシュ突入が懸かっている場面ですからその辺は考えて作って欲しいものです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事