目次
導入日・導入台数
メーカー | 株式会社大一商会 |
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機種名 | P忍者ハットリくん-決戦!サイバーからくり城の巻- |
導入日 | 2019年11月5日 |
導入台数 | 5,000台 |
仕様 | 一種二種混合タイプ |
筐体 | 旧:「ルナーレス」枠 |
型式試験情報
【2019.09.05】「P忍者ハットリくん4AM-S」「P忍者ハットリくん4AG-S」が検定通過
【2019.09.11】「P忍者ハットリくん4AG-JH」が検定通過
スペック情報
ミドル(AM-S型)
型式|P忍者ハットリくん4 AM-S(上忍Ver.)
通常時確率|1/319.7
連荘中確率|約1/5.3
疾走モード継続率|約76%
懲悪モード継続率(演出上)|約57%
時短回転数|1回,99回
賞球数/カウント数|3&1&4&7&11/10C
保留|4個(特図1),4個(特図2)
ヘソ(特図1)
9R通常(99回)|1.0%
9R通常(1回)|99.0%
V入賞,電チュー(特図2)※電サポ作動中
10R通常(1回)|100.0%
V入賞,電チュー(特図2)※電サポ非作動中
10R通常(99回)|100.0%
ライトミドル(AG-S型)
型式|P忍者ハットリくん4 AG-S(中忍Ver.)
通常時確率|1/199.2
連荘中確率|約1/4.4
疾走モード継続率|約82%
懲悪モード継続率(演出上)|約64%
時短回転数|1回,99回
賞球数/カウント数|1&11&4&3&6/10C
保留|4個(特図1),4個(特図2)
ヘソ(特図1)
9R通常(99回)|1.0%
9R通常(1回)|99.0%
V入賞,電チュー(特図2)※電サポ作動中
10R通常(1回)|100.0%
V入賞,電チュー(特図2)※電サポ非作動中
10R通常(99回)|100.0%
ボーダーライン回転数
ミドル(上忍Ver./AM-S型)
等価交換(4.00円)|21.3回転
28玉交換(3.57円)|22.3回転
30玉交換(3.33円)|22.9回転
33玉交換(3.03円)|23.8回転
40玉交換(2.50円)|25.9回転
ライトミドル(中忍Ver./AG-S型)
等価交換(4.00円)|23.6回転
28玉交換(3.57円)|24.5回転
30玉交換(3.33円)|25.1回転
33玉交換(3.03円)|25.8回転
40玉交換(2.50円)|27.6回転
演出情報・信頼度(AM-S準拠)
モード&大当たり
モード演出
通常モード
忍(シンプル),巻物,からくり(アクティブ)
疾走モード
…時短1回or99回
…大当たりを普通に見せるタイプ
懲悪モード
…時短1回or99回
…大当たりを2回セットで見せるタイプ
大当たり演出
開戦ボーナス
…9R+時短1回(+残保留4個)
超開戦ボーナス
…9R+時短99回(+残保留4個)
通常時の演出
予告演出
保留変化予告
緑保留|5%
赤保留|65%以上
宝箱保留
からくり保留
パチパチ柄保留|当確(100%)
ゾーン先読み予告
忍獣ZONE|10%
忍者ZONE|25%
ハットリ参上ZONE|40%以上
入賞時ランプ先読み予告
赤色|40%以上
タイトル導光板先読み予告
赤色|35%以上
擬似連続予告
擬似連×1回|5%
擬似連×2回|20%
擬似連×3回|当確(100%)
ボタン振動バイブ予告
赤色|40%以上
このボタンは押しちゃダメよ予告
信頼度|大チャンス
タッチセンサー予告
信頼度|大チャンス
開眼の刻予告
信頼度|40%(ハットリくん開眼成功時)
集結チャンス予告
信頼度|25%(仲間が全員集合で大当たり確定)
リーチボイス予告
チャンス|10%
ゲキアツ|60%
超ニンニンフェイス役物予告
信頼度|40%
CU…目が炎
CU…目がハート
CU…表情が異なる
キャラ群予告
通常Ver.|大チャンス
横から出現Ver.|激アツ
SP発展後に出現|当確(100%)
リーチ演出
シングルリーチ
ダブルリーチ
トリプルリーチ
信頼度|当確(100%)
巨大化の術リーチ
信頼度|15%
分裂の術リーチ
信頼度|65%
究極忍術リーチ
信頼度|75%
分身リーチ
信頼度|当確
懲悪モード中の演出
懲悪ゾーン予告
信頼度|-(リーチ成立で大当たり確定)
カウントダウン予告
7図柄連続停止予告
キャラセリフ予告
通常Ver.
デカセリフVer.
バトルリーチ
ケムマキの先制攻撃、敵攻撃を回避、被弾後に復活、敗北後のボタン連打成功&ハットリ登場で大当たり確定となります。
プロモーション動画(PV)
導入前情報
・役物ギミック関係の情報が公開(以下)
タイトル導光板
…出現で好機、赤文字なら更に信頼度up
超ニンニンフェイス
…目が炎orハートなら更に信頼度up
からくり役物ギミック
…激しく回転して好機を演出
参上ギミック
…出現すれば好機
エックス(X字)ギミック
…保留入賞時等に発光すれば好機
セグタイマー役物
…カウントダウンが開始されると好機
・営業資料の一部が公開
継続率重視の「疾走モード」と出玉力重視の「懲悪モード」が存在
プレイヤーの任意で上記モードを選択可能な「超分身システム」を採用
・疾走モードは約1000発×継続率約76%
・懲悪モードは約2000発×継続率約57%
ハラハラドキドキのバトルモード
バトル勝利で2000発+α
限界突破演出が発生すれば3000発+αの究極突破スペック
・導入日は2019年11月5日が有力候補
・導入日は2019年11月予定
・Daiichi社より「忍者ハットリくん」タイアップぱちんこ機が準備中
今作でシリーズ第4弾となります
・導入時期は2019年内を見込んでいるとの情報有
・高継続確変スペックであるとの情報有