目次
導入日・導入台数
メーカー | 株式会社コナミアミューズメント |
---|---|
機種名 | パチスロ麻雀格闘倶楽部-真- |
導入日 | 2021年1月12日 |
導入台数 | 6,000台 |
筐体 | 旧:「-」枠 |
おはようございます😃
KONAMIさんより
新機種
麻雀格闘倶楽部 真
GIF動画の方を共有頂きありがとうございます🙇 pic.twitter.com/sggxF7zD70— VI P業界の情報交換ルーム♪@公式 (@VIP2020721) October 29, 2020
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧
スペックはこちら『S #麻雀格闘倶楽部真 』
「オレの決断」は対局中に突然発生⁉️
安定を選べばボーナス確定⁉️
波乱を選べばボーナス当選は五分五分…代わりに勝利時は倍満以上⁉️
アガりの点数がそのまま獲得枚数となります🙆♀️🙆♀️#演出動画#スロット#新台 pic.twitter.com/G7IOGWRwNk— うららの新台購入最前線 (@PIA_pachi_slo) November 5, 2020
型式試験情報
【2020.10.14】保通協試験の適合を受けたとの情報有
【2020.11.05】コナミ名義「S麻雀格闘倶楽部 真KS」が検定通過
スペック情報
仕様・出玉率
型式|S麻雀格闘倶楽部真KS
仕様|差枚数管理型AT
純増枚数|【3.0枚/G】【5.0枚/G】
回転数/50枚(1,000円)|49.8回転
コイン単価|2.5円(設定1)
出玉率
設定1|97.9%
設定2|98.9%
設定3|100.3%
設定4|104.1%
設定5|106.2%
設定6|108.5%
AT初当たり確率
設定1|1/329.3
設定2|1/319.5
設定3|1/310.3
設定4|1/290.0
設定5|1/268.7
設定6|1/245.5
小役確率
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー
チャンス目A(リプ外れ)
チャンス目B(ベル小V字)
格闘倶楽部目
ゲームフロー&解析情報
通常時解析
通常時は周期抽選によりAT当選を目指す
…周期終了までに和了ればAT当選
…1周期は約45G
…前半25G+αはテンパイを目指す
…後半20G+αはレア小役などを契機に和了を抽選
…和了時の飜数によりATの初期差枚数が変化
…裏ドラによる飜数UPの可能性有
リプレイ成立時に手牌が進み聴牌すればAT当選に期待
…レア小役成立時はチャンス
…待ち牌が多い場合は和了期待度UP
対局失敗時は大龍壺にポイント加算
…MAX(300pt)到達時は役満チャンスor試練の扉移行
オレの決断
対局中に発生の可能性有
停止させるリールによって「安定」or「波乱」を選択
…安定選択時はAT濃厚、和了時の飜数は満貫または跳満
…波乱選択時はAT期待度約50%、和了時の飜数は倍満または役満
イベントモード
待機中のリプレイやレア小役成立時に突入抽選
…イベントモード突入時は対局が有利に進行
イベントモードの内容により効果が変化
【イベントモード一覧】
雀牌モード
…有効牌獲得の高確率ステージ
…全役で有効牌獲得を抽選
プチプロじゃんけんバトル
…じゃんけん勝利時はツモ運UP
バカンスモード
…飜数UP高確率ステージ
…毎ゲーム成立役に応じて飜数UP抽選
プチプロクエスト
…ツモ運&点棒獲得の高確率ステージ
昇龍チャレンジ
…6G継続
…レア小役成立で和了濃厚
役満チャンス
…リプレイやレア小役成立時に役満抽選
試練の扉
…黄龍乱舞突入に期待
メモリアルモード
…格闘倶楽部ボーナス当選濃厚ステージ
天井・恩恵
ゲーム数天井 | |
---|---|
発動契機 | 777G+α |
恩恵 | 疑似ボーナス「格闘倶楽部BONUS」確定 |
AT解析
疑似ボーナス「格闘倶楽部BONUS」
初期差枚数|40-480枚
純増枚数|5.0枚/G
内容|差枚数管理型AT
初回のみ初期差枚数80枚以上
和了時の飜数により初期差枚数期待度が変化
…飜数は三飜<満貫<跳満<倍満<三倍満<役満の順に期待度UP
四神図柄揃い時はバトル勝利ストック
差枚数消化後は継続バトル「四神闘技場」へ移行
…5G継続のST方式で成功する度にツモ運をアップ
…ツモ運アップ確率は約1/3.7
…終了後はセット継続をかけた対局へ移行
四神闘技場で4勝した場合は上乗せ特化ゾーン「黄龍乱舞」突入
初当たり時に満貫未満の場合は「麒麟降臨」濃厚
…麒麟降臨発生時は四神闘技場4勝確定
AT「真格闘倶楽部RUSH」
突入契機|黄龍乱舞終了後 等
純増枚数|3.0枚/G
内容|差枚数管理型AT
消化中は全役でカウント減算抽選
…初期カウントは30
…カウント0到達で「真剣勝負」に発展
…発展確率は約1/23
CZ「真剣勝負」
バトル勝利時は差枚数上乗せまたは上乗せ特化ゾーン確定
…成立役により勝利期待度が変化
…レア小役成立時は勝利濃厚
トータル勝利期待度は約50%
上乗せ特化「メモリアルモード」
継続ゲーム数|4G(1SET)
差枚数上乗せ特化区間
告白成功で差枚数上乗せ+セット継続
上乗せ特化「黄龍乱舞」
突入契機|四神闘技場4勝 等
継続ゲーム数|7G+α
内容|差枚数上乗せ区間
消化中は全役で差枚数上乗せ抽選
カットイン発生時の真図柄揃いは差枚数+黄龍乱舞のゲーム数上乗せ
…カットインの色は青<赤<虹の順に期待度UP
プロモーション動画(PV)
導入前情報
・販売台数は約6,000台予定
・超長期稼働鉄板コンテンツ
・これぞ麻雀パチスロの真骨頂
・より強く、よりリアルに!
・麻雀格闘倶楽部シリーズ最新作
・天井ゲーム数は「777G」とのこと
・導入日は2021年1月12日が有力か
・名称として「S麻雀格闘倶楽部 真」が浮上
・導入日は2021年春頃以降か
・保通協の適合を受け次第、始動するとのこと
・麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)タイアップの新台パチスロ機が準備中
…本作でシリーズ「第4弾」となる
…前作「3」は2019年8月に発売されていた