パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
全国全店禁煙間近!ぱちんこユーザーの心境は如何に!?
スポンサーリンク

全面禁煙の波、間もなく到来

2020年4月から全国全店禁煙

4月からやっと全店禁煙になりますなー
良かった良かった

ネット上の反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
これでタバコ臭いのが無くなる

匿名@ぱちきゅれ:
実際3月中には改装せな間に合わん。明日から禁煙ですって訳にはいかんやろから。出来ればヤニ臭い空調フィルターや絨毯もひっぺがせ。

匿名@ぱちきゅれ:
4月からはマナーうんぬんの問題じゃなくて、禁煙の場所で喫煙した場合「本人→30万以下」「施設管理責任者→50万以下」の罰則付きで改善する意思がなければ最悪刑事罰で逮捕まであり得る。時代遅れのバカにはどんどん吸わせてじゃんじゃん通報すれば良いよ。

匿名@ぱちきゅれ:
施行初日が楽しみだわw
知らんでドヤ煙草吸ってるアホ全員、写真とか動画で証拠押さえて警察に通報してやるわ😁

匿名@ぱちきゅれ:
これでパチンコ屋も、どんどん潰れていってくれるか!?

匿名@ぱちきゅれ:
iQOSなら吸えるんだよな?

匿名@ぱちきゅれ:
店による
基本吸えない
けど工夫したり表示義務守ればギリギリ吸える

匿名@ぱちきゅれ:
休憩所に喫煙スペース造ってるよ。

匿名@ぱちきゅれ:
喫煙者から言わせてもらえば遊技中に吸うドヤが最高なんだ。でも吸えなくなれば一々喫煙場に行くのめんどくさいし喫煙者の店離れで客減ればパチ屋は回収個人単価上げるだろうし 来年には旧基準機は全て撤去となり2021年2月からは全機種全台が新基準機(ダメ機種)となり打ち手にはなんも得することないよね。だから辞めるんだ。

匿名@ぱちきゅれ:
ホール内喫煙ルーム設置とかで実質3月やな。その頃リニュアがあればそれだ。問題は長年染み付いた臭さがどーなるかだな。

匿名@ぱちきゅれ:
オリンピックよりパチ屋の全面禁煙の方がが楽しみだわ

匿名@ぱちきゅれ:
10分毎に吸いまくるヤニキチとかどーなるのかね?
ホント楽しみだわ。

匿名@ぱちきゅれ:
禁煙なったらええ台座っとる隣のバカに煙吹きかけてまくってどかす作戦使えんやんけ!今の内に使いまくるわ!

匿名@ぱちきゅれ:
というか、パチ屋に限らずタバコ吸えるところなんてないだろ。パチンコはすでに廃業寸前だから、それが終わったらヤニカスも徹底排除。同じくらいの割合で、喫煙者もギャンブル中毒者も減ってきそうだな。ゲーセンがいまだに、少し生き残ってるように、パチ屋も大手は生き残るんだろうな。

匿名@ぱちきゅれ:
なにがいいってヤニ臭くならないからカミさんにパチ屋行ったのがバレない!ちなみに喫煙者ほどタバコ、パチンコや他のギャンブルに依存されやすい体質なのでホールが禁煙になったからパチ止める喫煙者とかいないだろ・・・

匿名@ぱちきゅれ:
タバコやめられないバカがパチンコ止めれる訳無いだろ!
世間の常識だぜ?

匿名@ぱちきゅれ:
タバコは余裕でやめた
パチ屋通いはたまーにw
禁煙!大賛成!タバコ臭気にせず高い服きてパチ屋行ける!

匿名@ぱちきゅれ:
俺も煙草は吸うが、パチンコに行く回数は確実に減るな。

匿名@ぱちきゅれ:
それが狙い。

禁煙で行かない客が増えるとPR=依存対策したという建前。還元減少によるリピート客減少、禁煙で行く回数減る=見掛け上遊戯客減る=依存対策効果あると思わせる。還元しないからリピによる売上は少なく還元しないから、一回当たりの負け額は増えたでしょ?パチンコホールの売上減は痛くも痒くもない仕組み。規制の時に一人4時間4万円負けが平均という警察官僚が前提出しカムフラージュ、実際個人単位での負け額は増やしているのでパチンコホールはメシウマ。行く回数と還元は減らし負け額増やして、一見依存対策は上手く機能させているように仕込まれた物で利権保守も兼ねる目的です。

匿名@ぱちきゅれ:
ほとんど全店、自動灰皿やけど無駄になるなあ。蓋開かないように固定するんかな?マイホほんの数年しか使ってないわ。でも各島角台の灰の集積所の回収、清掃しなくてよくなるから清掃員の人件費削減になるからメリットがあるな。

ぱちキュレ
ホールの売上にどれくらいの影響がでるか(出ないか)、ここは気になるよねー

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事