パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
新台 Pルパン三世11 復活のマモー|ネット上の評価&感想をまとめてみた(12月24日更新)
スポンサーリンク

シリーズ11作目『LUPIN THE THEATER』堂々開演

2020年7月、平和(HEIWA)社より「Pルパン三世11 2AZ7」の検定通過が確認され、同年8月に予告映像が公開となった『Pルパン三世11 復活のマモー』。1998年に始まったパチンコ×ルパンシリーズも本機で第11作目(※ナンバリング準拠)、前作「CRルパン三世10 LAST GOLD」から約2年を経て、新専用筐体やド派手なアクションギミックを引っ提げての登場となります。

関連:パチンコルパンシリーズの歴史
発売日
機種名
1998年 CRルパン三世
2002年 CRルパンザサード
2005年 CRルパン三世3-タマダス島に眠る財宝-
2008年 CRルパン三世4-ルピナスタワーのダイヤを狙え-
2010年 CRルパン三世5-徳川の秘宝を追え-
2012年 CRルパン三世6-World is mine-
2013年 CRルパン三世7-消されたルパン-
2015年 CRルパン三世8-I’m a super hero-
2016年 CRルパン三世9-Lupin The End-
2019年 CRルパン三世10-LAST GOLD-
2020年 Pルパン三世11-復活のマモー-

 

世間では新型コロナウイルス感染症の影響が大きく、多分に漏れずメーカーやホール(店舗)にも多大なる経済的ダメージが及ぶ中、本機『Pルパン三世11 復活のマモー』に”業界の追い風”としての期待をかける声も数多く耳にします。本記事では「版権、新規筐体、業界状況」いずれの観点からも注目度の高い新台ルパン三世に関する評判や評価、時系列を追う形での感想を紹介させて頂きます。

スポンサーリンク


時期毎の評価&感想、反応まとめ

▼ 導入六週目
匿名@ぱちきゅれ:
悪い台ではないが正直タイミングや需要とか情報公開の遅さとか色々噛み合わなかったな。それでもまだ打てるところはあるので打っときたいけど。多分来年の前半あたりは台が倉庫に行ってて消えてると思うけど、大半の店がラストゴールドと入れ替える形で再設置かなぁ。その時に再評価されないかね。

匿名@ぱちきゅれ:
爆音逮捕だーで3テンして50%保留、コレはキタと思ったらハズレ…と思ったらタイプラきて復活当たり。確定だぜぇ!が聞けなかったのが残念。

匿名@ぱちきゅれ:
初打ちしたが青保留すらなかなか来ないな。別にカスタムとかしてないんだが。

匿名@ぱちきゅれ:
↑実はデフォのままでも割と演出は大人しめなんよね。更に保留に青とか緑は基本的に無い。その辺はヤカン、ヤカン沸騰とかが担当してる。青保留とかは必ず変化して、最低でも赤以上になる。

匿名@ぱちきゅれ:
打ち込めば面白い台だと思うが1戻しがキツイな。今日打った台はヘソ広かったけどそれでも20ちょいしか回らんかった。

匿名@ぱちきゅれ:
1パチで初打ちしたけどなかなか面白いな。全く仕様わからんけど、わからん方が楽しめる。

匿名@ぱちきゅれ:
多分、中途半端に理解するのが一番モヤモヤして楽しめないと思うわ。なーんも知らないで打つか、しっかり理解するかどっちかが良いだろうね。

匿名@ぱちきゅれ:
夜からは取りきれない事を考えるとなかなか座る気にならん。

匿名@ぱちきゅれ:
↑時速は15~16000くらいで特別早い訳じゃないからな。当たり回数が少なくても出玉確保出来るのがいいんよ。

匿名@ぱちきゅれ:
出玉速度あれば覇権だったかもわからん。

匿名@ぱちきゅれ:
まあでもこの台が流行らなくて良かった。今のおもちゃ枠全盛はガロ金色が流行ったからこうなってしまったわけで、もしこの天下無敵の産業廃棄物が奇跡的にユーザーに受け入れられてたらと思うとゾッとする。

匿名@ぱちきゅれ:
打ち込むとかなり良くできてるなと感じるしとあるや無双とかと比べるとスピーカー搭載してる割には静かなんだけどそこにたどり着く前に大体の人は力尽きる。

匿名@ぱちきゅれ:
まぁでも1番はこのスペックだと思う。実際打つと普通の319みたいな感じで確かに打てるけど、右の消化は遅いというかだるいというかテンポがいまいち悪いし店によってはゴリゴリ削れるから。

匿名@ぱちきゅれ:
オプルのペンダントを聖火台に投げ込めばマモーのクローンが全滅してオプルも消滅するってよくわからないです。

匿名@ぱちきゅれ:
ストーリーはガチで意味不明なんだよな。無理やり考察しようとしたらオプルのペンダントにはオリジナルのマモーがDNAが眠ってるとか、オプルはマモーがクローンを作ったのは別に普通に人の営みで生まれた子孫とか解釈できそうな気がするが、聖火台の意味とかクローン消えるとか、そもそもマモーは何故復活したのかワケわからん。

匿名@ぱちきゅれ:
これの甘は出るかな。出ねえだろうな。

匿名@ぱちきゅれ:
専用枠流用のための甘出しそうだけど、枠流用でも50万とか取ってきそうだけどな平和なら。まぁでも店が買わねぇかwそもそもつまんねぇもんなぁ。

匿名@ぱちきゅれ:
左はともかく、右の見せ方がゴミクソだと思う。液晶上の回転数と実際の回転数がマッチしてないのは違和感でしかない。そのせいで一見70回転のSTっぽいのに、機種説明書に当選確率表記ができない。72%継続だと言われてもスルーすると腑に落ちないんだよね。なんだかよくわかんない、もういいやって気になって二度と触らなくなる。

匿名@ぱちきゅれ:
面白いのになぁこの台。慣れが必要って意味ではスパヒロに近いわ。

匿名@ぱちきゅれ:
ターミネーター、銀河鉄道、乙女、今回のルパン見ると演出面は以前よりは改善してるというか静かになってると思う。以前が頭おかしいとも言えるけど。

匿名@ぱちきゅれ:
近所のホール既に5台中2台も1円落ちした...俺は嫌いじゃないけどやっぱり禁書とかの方が分かりやすいんだろうなぁ...2000発は良いけどルパンに2000発は求めてないんだよなぁ。

匿名@ぱちきゅれ:
継続率、一撃の出玉どっちつかずで変なスペックにして何がしたいのかわからん。演出もゴミだし売りが臨場感あるスピーカーだけど、ド派手に使ってバンバン外れてちゃたまらんわ。風が吹こうが、レバブルしようが意味なし。

匿名@ぱちきゅれ:
この台別にそんなには遅くないんだけどな。ゴルゴや源さんが早すぎるだけで。あと源さんやゴルゴはこの台よりラッシュ突入率低いし。源さんに至ってはそもそも万発行くことはそこそこ稀な程度には出玉少ない。突入することが前提ならゴルゴが1番出るけどね。

匿名@ぱちきゅれ:
スピードやらシンプルさやらが変に持て囃されすぎてるのがなんか嫌って理由でこの台打ちまくってる。LTSTチャレンジの6回100変動だけはちょっとやりすぎだと思うけどLTST中とか大当たり消化中は適度にゆったり楽しめて自分はこの位のが好きだわ。やっぱり通常時もっとサラウンド稼働の頻度上げた方がよかったと思うんだよ。ネットの声ばっか見てると勘違いしがちだけど「あんなに派手にスピーカー動かしといて外れた!クソ台!」って言う層よりも「とりあえず4D体感したかったのに通常時何も起きん…心折れる…」って層の方が圧倒的に多いと思う。信頼度25~30%くらいにしてスタートラインくらいの扱いにすれば外しても全然割り切れるしとりあえず1回スピーカー出すまで打ってみようかって需要も生まれたはず。とりあえず平和にはめげずにこの枠この路線のまま今後も出していってほしい。派手な演出を沢山楽しむためにパチンコ打ってる層は必ずいるのに、やれシンプルだのやれ速度だの言われて肩身が狭い現状でまだゆったり楽しめる最後の砦がルパンだと思って期待してる。ここで平和が折れたらいよいよ何の新台も打てなくなるんだよ、マジで頼むわ。

匿名@ぱちきゅれ:
自分も勝ててるのもあるがこの台好きだわ。ただ、通常時暇と右打ちのダルさは理解できる。スピード感あればもっと受けたとは思う。

▼ 導入三週目
匿名@ぱちきゅれ:
正直言ってスペックは面白いなと思ったけど通常、最終決戦、右打ち全てがつまらん

匿名@ぱちきゅれ:
右があまり気持ち良いものではないな
7回取りきるまで時間掛かって萎えた

匿名@ぱちきゅれ:
この台遅すぎる爽快感ないわ

匿名@ぱちきゅれ:
タイプラ演出ガセあるの酷いな。プチュンしてスピーカー動いて注目集めるだけ集めて結果ハズレの意味わからん。この台に限ったことじゃなくて源とかにも言えるけど演出やかましい分外した時もういいや…ってなる。

匿名@ぱちきゅれ:
右打ちの擬似変動がもう少し少なければ・・・な。初代まどマギみたいな感じが良かった。

匿名@ぱちきゅれ:
ルパン打ちたくて仕事終わりに駆け込み。2台空きがあって、800ハマってる方を選んで打つも1k6回で萎えて、100回転ほどのもう1台へ移動。ポンポンヘソに入ってヨシヨシと思ってたら、5回転目で当たり。SHOWTIMEにもゲットしてここからや~と思ったら2000発引けずに終了。元のルパンの台に戻る気もなく、30分もしないうちに退店してしまった。

匿名@ぱちきゅれ:
ルパン知らない世代が作ったんだろうなぁ。平和の上層部はちゃんとチェックして欲しい。

匿名@ぱちきゅれ:
今回は誰も知らないマモーとかキャラ設定崩壊とか色々酷いから、新人に試しでやらせたんだろ。次はちゃんと作ってくれよ平和さん。

匿名@ぱちきゅれ:
もう一円コーナーに何台か移動してます
とあるに比べたら全然人気ない

匿名@ぱちきゅれ:
とりあえずこの台打ってて個人的に必要な前予告は金か不二子で、SP時の金タイトルはめっちゃ大事。単体SPの強は全てを無に帰すほど弱いがSPSPは前予告がしっかりしていれば強でも貫ける。それ以外だと中途半端に強い予告だとマモークラッシュリーチ(最終形までライン数が増える)か、銭形がルパンを語ってるやつ、マモー黙示録辺りに行けばわりと期待できる。とくに黙示録はわりと頼りになるので単体SP時は予告が揃ってなければ強でるより2つ下のカットイン出てそっちに発展した方が当たると思う。タイプラは基本ゴミ。これだけで貫くことは滅多にないのでは。

全体のバランスはこんな感じだと思う。結論としては煽りに煽って当たるか、救済系で当たるかのどっちかといういつものルパンやね。

匿名@ぱちきゅれ:
ボタンのバイブとキャノンのバイブなんて区別つかんやろ…

匿名@ぱちきゅれ:
2020年クソ台大賞候補だなコレ。打っててイライラする演出、大当たり、期待度バランス、本当に出す前に調整したのかね?

匿名@ぱちきゅれ:
マジ糞、7回当てるのに30分かかるとかありえん・・・

匿名@ぱちきゅれ:
ボーナス名決めた時はノリノリでウチ(平和)が1500発の壁を超えた画期的なスペックだと自画自賛してたんだろうなwww

匿名@ぱちきゅれ:
5万発まで2500発ごとの一枚絵用意してるのは控えめに行って頭おかしいと思う。5万超えたらあとは5000発事に5万の時の絵だけどね。

匿名@ぱちきゅれ:
必死こいて当たる
最終決戦突破←ここでリミット
駆け抜け

これが一番ダメージ来るわ…

匿名@ぱちきゅれ:
先カス時先読みが全く当たらねえ
これ長変動乱数引いた時点で先読み出るようになってるよな
不二子の睡眠が人気なの開発的にはシャクだったんだろうなあ……

匿名@ぱちきゅれ:
初当たり20回近く引いてるけど、不二子ゾーンを見たことがないなあ、マスカレイドも見たことないのでそろそろ見たいな。結構勝ってるのもあるけど、スピードもちょうどいいしバランスもいい、俺はこのルパン好きだよ

https://i.imgur.com/gFuLHNK.jpg

匿名@ぱちきゅれ:
↑ すげーなこれ!初当たり10回程度だけどサラウンド起動して当たる方が珍しいぞ?タイプライタも3回しか見てない、マスカレイドは0/2だし。

匿名@ぱちきゅれ:
12000発出たけどもういいかな
199か甘デジで出たら打とうかなと思う

匿名@ぱちきゅれ:
最終決戦の流れ

保留溜め(ヘソ残で当たってた場合即弾痕からのランクアップボーナス

次元五エ門ルパンのタイマンチャレンジは勝てば出玉有り濃厚っぽい(ショウタイムの代わりに図柄揃いが飛んでくる
CUはセリフ・文字色違いと外れ後マモーアイ稼働

最終決戦は次回までならここで勝って告知
CUは字幕色と超煽り
ここで外れた直後にタイプライタ「黄金の大泥棒活劇開幕準備」でショウタイムゴールデン告知もある

外れたらショウタイムチャレンジへ(18回なので残り10回+残保留4)

最終保留+残保留4でファイナルチャンスへ
CUは連打・キャノン押し込み、一撃、豪華絢爛チャンス

ファイナルチャンス失敗でも残保留で銃弾が打ち込まれれば復活でランクアップボーナス
玉ちゃんは超当りぽいからチャレンジ中は来てくれないぽい

大体図柄が揃ったときの2/3はデキレ決戦(デキレ勝利までに勝つことも当然ある)、ショウタイムチャレンジ告知したら時短だったの認識でいい

あとこの時短内部的にはランクアップ準備中や超準備中と同じ感じだから当たり変動中は電チューが開かなくなる様なので確定出る前から察せたりする。最終決戦はロング変動とショート変動の2回転で1バトルだからロング変動のときに当たりを引いてると開かない、体験済。

匿名@ぱちきゅれ:
意外と大当たり中が一番集中していることに気付いた。オーバー入賞を少しでもするように玉の動きを観察してるのはわりと面白いな。ベストな打ち方模索してるときが楽しい。でもベストストローク見つけても台がうざいほど振動して邪魔するんだが、もしかして一々派手な演出挟んでるのはそれが目的か?と勘ぐってしまう。

匿名@ぱちきゅれ:
初打ち、何がなんだか流れがよくわからないうちに当たった
一応勝てたけど、つまらなかった
平和はマモーキャラが好きみたいだけど、マモーはもういい
あと風が何度も吹いてすごいのに外れる仕様は糞

匿名@ぱちきゅれ:
この甘さはバズらせるとか言い出すのは分からんでもない。特殊スペックだから複雑分からん打たん演出無理遅くないのに遅い削り釘分からん辛過ぎみたいな客が大半だったことが完全に露見した。平和は客を信用し過ぎた。まあ全然神ってないのに神ってるとか言ってたからそんな考えてないんだろうけど。

匿名@ぱちきゅれ:
不二子ゾーンで初当たり単発でした!
もう二度と打ちません!ありがとうございました!!

匿名@ぱちきゅれ:
スペックと出玉速度は全く悪くないんだよなぁ。悪いのは開発の「分かりやすい」とかいう意味分からん要素と「厨二的なボーナスのネーミング最高だるぉ?」という演出面のガイジ。

▼ 導入直後
匿名@ぱちきゅれ:
なんか触覚作動してる台にいる人見たらシュールだわ。なんじゃこれ。

匿名@ぱちきゅれ:
風とすんごい音してマモーのステージみたいなとこいって風来て赤3rdまでいったけど普通に外れて草

匿名@ぱちきゅれ:
本当にしんどい。朝一560回転で13000発、402回転で2連、そこから今500オーバー。そこまで大きくハマってるわけでもないのに何も起こらなすぎて本当に苦痛だわ。さっきやっと赤サード保留来たと思いきやあっさりSP強煽りでハズレ、その後漢の絆ZONE→赤タイマー→タイプラ→五エ門SP強煽りでハズレ。一体何がどうなったら当たんのよ。

匿名@ぱちきゅれ:
パチンコ・アミューズメントみたいだから1パチに落ちてきたら打とうと思ってる。ルパンキャノンも飛び出るスピーカーも1回味わいたいだけだし。

匿名@ぱちきゅれ:
風吹いたら当確にしろや。ウザイだけやねん。

匿名@ぱちきゅれ:
なんていうか普通にスパヒロのSTやらせてくれたらそれだけでいいのに、平和が勘違いして「面白いだろ?面白いよな?」って語りかけてきてる感が嫌い。

匿名@ぱちきゅれ:
特に熱くもなんともないところで風やレバブルすんのはセンスないわ。右ポケットの釘次第で出玉大幅に削れるのも極悪。

匿名@ぱちきゅれ:
演出経由しないから気になりにくいけど、22分の1と19分の1引いてないと何ともならないからな。そのうちの6.4パー引きましょねだとそりゃ荒れるでしょ。ゴッドイーター40連した時に10パーの振り分けを一度も引かなかったことあるしルパンに置き換えたら1250ハマり相当だから恐ろしいわなぁ~

匿名@ぱちきゅれ:
うーんコレ流行らんわ。実出玉1700くらいで71%継続じゃな。演出も無駄なにキャノン押し込ませるし。

匿名@ぱちきゅれ:
散々風吹いてボタンガタガタしてクソ煽るのに平気で外れる事の方が多いのは流石にダメだわ。右の表示2200とか行くけど釘弄ってる店はどうなんだろ2000行かないとかありそうだけど。

匿名@ぱちきゅれ:
千回転程度だけど、赤III1/3、巻き戻し保留0/1、超煽り1/4、SPSP0/1、タイプラストーリー1/1、黙示録0/3、マモークラッシュ0/2、金系0/3でいつものだなあって思ったわ

匿名@ぱちきゅれ:
店の看板には2000って書いてるのに1800しかとれないってなるとほぼ詐欺やなw

匿名@ぱちきゅれ:
払い出し表記もうやめて欲しいわ。こんなこと起きるなら要らないだろ。

匿名@ぱちきゅれ:
アトラクションなら4円には要らないなー。1円でみんなを楽しませて欲しいな。連れうちしてるおっちゃんは楽しそうに打ってたからああいうのはいいんだろな。

匿名@ぱちきゅれ:
とりあえず半日打った感想。
●良いところ
・通常時約1/20で30玉もらえる、玉が固まってヘソに向かう打ち方をしてればオーバー入賞もする。
・サウンド、エアーが臨場感あって演出を盛り上げてくれてはいた。
・71.5%継続と聞くとキツい感じするけど、1/22を27回ならなんとか引けるかも感はある。
・とりあえずショウタイム中に当たれば至福の7セット消化。ダンバインより軽い確率で保留連の可能性があるから限界突破も割と見られる。

●悪いところ
・通常時かなり静かなクセに、入賞時バイブとかタイプラとか不二子ゾーンとかスピーカー起動とかやっと熱いのきたと思っても結構ハズす。回り見てても外してた。プレカス推奨。
・残りのリミット回数で初回出玉が300~2000までブレる。
・オーバー入賞前提なのでパチンコとしての技術介入要素がほぼない。運次第で純増1700以下も全然ある。アタッカー前のOUTとポケットの釘を開けられたら終わり。店がボーダー弄り放題。
・総獲得表示に1個賞球ポケットに入賞した分も含まれている。
・疑似変動がダルい、これはしょうがないのかもしれないけど。
・ボタンが押しづらい。(オート機能があるからまぁ許す。)

運良く11連してくれて勝ったし楽しかったけど、アタッカーに2個入らなかったときのイライラが半端じゃない。
1/319や1/22を引く運以上に、玉の動きの運まで求められてる感じがすごく嫌だった。
よっぽど甘く使ってる店じゃないとコレはバズらないよ平和さん。。
あと初回引いたタイミングで出玉ブレるのもイカン。
筐体は好き嫌いあると思うけど俺は好きなので、他作品でも使う予定があるなら今後の演出に期待。(ダラダラ長いリーチ見せろって意味じゃないよ。)

匿名@ぱちきゅれ:
数ヶ月かけたとかいう曲だけはまったく分からなかったな。というか音楽聞いてる暇ないように感じた。右打ち中は常に左下の保留見てたような。何も考えないでずっと右打ちして曲と演出楽しめばよかったわ。

匿名@ぱちきゅれ:
何にせよ個人的には流行ってほしいわ。演出自体の見せ方に趣向を凝らして右滞在もある程度ゆとりのある速度で長めに楽しめる台はどストライクだし、何よりこれが受け入れられなかったらいよいよ速度一辺倒になって満足に右打ちもできなくなりそうで不安。キャラSP強煽りが三大絡まずでも10%程度信頼度持ってくれて、金系と不二子ゾーンがSPSP以上濃厚になってくれりゃ良かったんだが。

匿名@ぱちきゅれ:
とりあえず1回当たるまではと思って打ってるがクソつまんなくて乙女に移りたい。

匿名@ぱちきゅれ:
まあ体感演出スゴいしルパンてだけで打つ固定層の初見ウケいいだろから普通に牙狼や決戦と同じようなスペックで出した方が長持ちしたような気がするわ。

匿名@ぱちきゅれ:
右打ちは楽しかった。通常とか金とスピーカーみたいなの作動しないと当たらないからつまらん。

匿名@ぱちきゅれ:
看板版権でえらい勝負したな。変則スペックは駄目だって。

▼ 本編PV公開後+SPEC考察

匿名@ぱちキュレーション:
いかん、全部みてしまったw

匿名@ぱちキュレーション:
なんだかワケわからんスペックっぽいな
ルパンだから打つけど他版権ならスルーだわ

匿名@ぱちキュレーション:
よーわからんスペックの時点でヒットすることは100%ないわな。なんとか新たなスペックを模索しようとする姿勢は評価するがそれを自社メイン版権でやるなよ!

匿名@ぱちキュレーション:
ヘソ1返とか舐めてんだろ

匿名@ぱちキュレーション:
よくわからんけどヴァンヘルみたいなやつ?

匿名@ぱちキュレーション:
メーカーも筐体価格上げる為に必死だな
こんな筐体誰も望んでないのに…

匿名@ぱちキュレーション:
1回の当たりで2000発は出せないからリミットで出す感じか。正直1500じゃ物足りないからやればいいのにと前から思ってたのでやってくれるのは嬉しい。その内リミットで2400発払い出しの別バージョンが出たりしてねw

匿名@ぱちキュレーション:
これ導入予定日11月ってマジなの?
もう9月なのにスペック詳細すら判明してないってヤバいだろ!?

匿名@ぱちキュレーション:
同時期に出るであろう禁書がトレンド入りまでしてんのにこっちは何してんだって話

匿名@ぱちキュレーション:
PVで3個拾って不二子がいやーん言ってたから
1個カウントだけど2個拾いがデフォなのかな
上の釘がどうなってるか気になる

匿名@ぱちキュレーション:
まず型式見れば大当たり確率1/20~1/29の台って事は一目で分かる

匿名@ぱちキュレーション:
リミット7回の確変機。
リミット7回「大当たり1回の出玉が約285個×7回=約2,000発」
2000発獲得後は約71.5%で大当たりを引き戻す

以下繰り返し

匿名@ぱちキュレーション:
いろいろと賛否両論あるけど、帰省に間に合わせるために手抜きで作ったラストゴールドに比べると、平和が相当気合を入れているのは伝わってくる。

・消されたルパンからの卒業、演出一新
・ルパントリガーを超えるインパクト

役物の方向性はまあ...打ってみてという感じではあるが、特に消されたルパンの亡霊からの脱却、開発に力を入れたその姿勢はルパン好きとして嬉しいなと思う。

匿名@ぱちキュレーション:
バタフライ出るんじゃんやったぜ!

匿名@ぱちキュレーション:
初当りは1/22。大半は2Rの潜伏確変。潜伏確変中の初当り確率は1/19と若干アップ。ゲーム性「1/22 or 1/19の初当りを引いて約6.4%の電サポ次回 or 電サポ14回+4回の図柄揃いを目指す」といった感じ。この図柄揃いのトータル確率が1/319。

匿名@ぱちキュレーション:
スペックうんぬんの前に演出フローから一新してくれないとつまらないままなんだよ。入賞時、変動開始時に爆音が鳴らないと寒いまま進行して最後に必ず銭形煽って終わり。まず先読みに依存するのやめてくれ。

匿名@ぱちキュレーション:
システムについての考察が色々とされてるけど、ゲーム性は至極単純だよ。1/319、83.4%突入、2,000発が71.5%継続のSTタイプ。これを現行内規で工夫して作ったってだけ。ちなみに、リミット消化回数は基本的に外からは分からない。

1/20引いたらミニボーナスになるんだけど、その演出が出た時点で左のアタッカーに球が入ってる。だから、アホみたいに煽られる事は無いよ。ミニボーナスは図柄が止まるわけではなくキャラクターが一瞬出て来て、球が払い出されるからベースが上がってちょっと嬉しい感じ。右打ちにするわけじゃ無いから違和感も無かった。ボーナス消化は早くは無いけど気になる程遅い訳でも無かった気がする。

演出と音は凄かったw

匿名@ぱちキュレーション:
これはクソ台オブザイヤー狙えるぞ。
変則スペック×ルパンの演出
かなりエグいことになると思う。

匿名@ぱちキュレーション:
まじでアリア再来?

匿名@ぱちキュレーション:
姫相撲以降変則スペックの機種増えてる気がする

▼ 筐体画像公開後

匿名@ぱちきゅれ:
データカウンターが見えるだけマシに…見えねえな。

匿名@ぱちきゅれ:
京楽かよ。

匿名@ぱちきゅれ:
筐体上部にくっついてるの前は役物だったよね。

匿名@ぱちきゅれ:
台カニ歩きの時に役物に頭強打するな。

匿名@ぱちきゅれ:
なんかワケわかんないスペックはイヤだな。

匿名@ぱちきゅれ:
これ左右のスピーカーが動くんだろ?

匿名@ぱちきゅれ:
何でこんなギミックつけれる位予算おりてんだろ…ルパンは出せば毎回大ヒットてのならまだわかるけど…

匿名@ぱちきゅれ:
動いてサイレン鳴るんだぜ?頭おかしくなるわ。

匿名@ぱちきゅれ:
マジかよ・・・絶対に壊す奴が現れるだろ。

匿名@ぱちきゅれ:
初当たり確率→1/319、初当たり出玉→300~2,000発、連チャンモード→83.4%突入、連チャンゾーン→71.5%継続で出玉はALL2,000発って感じみたいだね。

匿名@ぱちきゅれ:
71%で2000発とか転生でいいじゃんw

匿名@ぱちきゅれ:
突入率考えたらまあ65%時代よりはだいぶマシか。右性能はほぼ漆黒以下だから それなりに消化早くないとヒットは無いな。

匿名@ぱちきゅれ:
でっぱりスピーカーかよ耳やられるな。

匿名@ぱちきゅれ:
入賞時キャノンバイブはジエンドのトリガー爆音入賞と同じ感じか?入賞爆音待ちは変わらないのかなあ。

匿名@ぱちきゅれ:
あれ、ルパンさんヘソ賞球1なのか。

匿名@ぱちきゅれ:
ザリガニ枠だね

▼ ティザーPV(第3弾)公開後

匿名@ぱちキュレーション:
7回の当たりを1回のボーナスとして見せてるって感じか?

匿名@ぱちキュレーション:
少しずつ出すなよ!
HEIWA好きだからこそ、なんかムカムカする。
あと、演出崩壊はいい加減にしろよな!

匿名@ぱちキュレーション:
2000発は美味しそうに見えるケド…
最悪この演出は最後の総獲得数って言う可能性も微レ存…?

匿名@ぱちキュレーション:
スペック出せや(笑)
ルパンキャノンは草生える

匿名@ぱちキュレーション:
キャッツアイに猪木に南国etc...平和がP機になってから(というかMAXが撤廃されてから)一度もヒットした台を出してない理由をそろそろ気付いて欲しい。

匿名@ぱちキュレーション:
強気な姿勢を見せてくる平和、嫌いじゃない。

匿名@ぱちキュレーション:
ハンドルのルパンが懐かしいわ…

匿名@ぱちキュレーション:
「ビッグチャンスなんだろぉ?」がカッコええ!
もし仮に復活演出で聞けるとかなら聞けるまで打つ!

匿名@ぱちキュレーション:
※出玉期待値 ※試射値、その他入賞口の払い出しを含むリミット7回までの合算が約2000個ってハーデスか?源バインみたいな爆速でセット消化出来れば良台だが....

匿名@ぱちキュレーション:
スペック分かんないの草
でも楽しみ

匿名@ぱちキュレーション:
引っ張るねぇ、、、
嫌いじゃないよ、、

匿名@ぱちキュレーション:
価格529,000
だってさ。

匿名@ぱちキュレーション:
中身がほとんど無い動画だな。わざとらしい演出で出玉を公表しただけじゃん。

匿名@ぱちキュレーション:
マモーって宇宙で脳みそ爆発して市ななかったっけ?

匿名@ぱちキュレーション:
スペックはPハーデスの二番煎じかよ笑
最大の売りはあのアホ筐体か笑

匿名@ぱちキュレーション:
オール2,000発なのね。じゃあなんで7回も細かくしたんだ…1,000発×2とかじゃだめだったんか?

匿名@ぱちキュレーション:
1セットの出玉がデカいとその分、速度が遅くなるからじゃない?

匿名@ぱちキュレーション:
それは分かるが300発消化する度に数字を揃えて「Vを盗め!」的な演出が7回も挟むってことだろ?どんだけスピーディーにやってもそれはちょっと…P番長2とはハーデス2でも若干だるいのにそれをさらに上回るのは頭おかしいわ。

匿名@ぱちキュレーション:
この情報量のPVを3つに分けるのがヤバイ

▼ ティザーPV(第2弾)公開後

匿名@ぱちキュレーション:
演出だいぶ一新されてるかな?だいぶ気合を感じるPVではあった!

匿名@ぱちキュレーション:
ちょっと所々怪しそうだけど期待してる
図柄は一新されてるっぽい
1種2種かループか
前作よりは絵は良くなってる
雰囲気は999チーム臭(適当)
盤面は高尾っぽい雰囲気?(適当)

匿名@ぱちキュレーション:
マモー絡むなら面白そうだし打ってみたいと思うけど、筐体やギミックが恥ずかしすぎて台に座れないよ…。平和マジで1回落ち着け。

匿名@ぱちキュレーション:
今までオリジナルストーリーで展開してた平和が、ルパンシリーズでも屈指の人気作「vs複製人間」を持ってくるあたり、気合は入ってるんだろうなぁ。

匿名@ぱちキュレーション:
マモーの声が違うから違和感あり😑🖐️

匿名@ぱちキュレーション:
マンネリ状態な気はしている件

匿名@ぱちキュレーション:
台枠とかムダにお金掛けるなら、World is mineの基盤をベースに爽快感溢れるの作ったがいいよ。

匿名@ぱちキュレーション:
う~ん……ダサい

匿名@ぱちキュレーション:
これ打ってる客を見てる方が面白そうw

匿名@ぱちキュレーション:
泰然自若!
Extreme!

とかやめてね?

匿名@ぱちキュレーション:
PVに最終決戦とかあったからシンフォギアスペックかと思ったw

匿名@ぱちキュレーション:
期待はしないけど楽しみ()

▼ ティザーPV公開後

匿名@ぱちキュレーション:
キャノンw
邪魔なもんばっか付けて騒がしいだけの台とか勘弁だぞ?

匿名@ぱちキュレーション:
これは楽しそう
ハンドルとか銃より良いな

匿名@ぱちキュレーション:
なにこれ・・・で、ここまで新ギミック発動してハズレるんだろ?て言うか方向性…やっぱルパンチーム薬〇キメてるわw

匿名@ぱちキュレーション:
なんで演出をシンプルにするだけでルパン版権で簡単に客が付くって気づかない?

匿名@ぱちキュレーション:
消されたルパンの呪縛[/color]

匿名@ぱちキュレーション:
超LongRushとかぬかしてルパンキャノンを撃て!を100回くらいやらされるんだろ?

匿名@ぱちキュレーション:
ジジイが打ったら第二次世界大戦を思い出して豹変するだろこれ…
キャノン握って叫び出すぞ

匿名@ぱちキュレーション:
青ジャケのルパンはHITしないから赤ジャケに戻すってことか?

匿名@ぱちキュレーション:
ルピナスタワー打ちてえ

匿名@ぱちキュレーション:
俺はWIM打ちたい。マックスも甘デジも大好きだった!

匿名@ぱちキュレーション:
ルパンはバズるなんて言わない

匿名@ぱちキュレーション:
これゲーセンに置けよ

匿名@ぱちキュレーション:
4Dて!四方八方から音が聞こえんのか?w

匿名@ぱちキュレーション:
マモーだとパチンコオリジナル作画&ストーリー作ってくれるのかな?正直、スパヒロ枠のボタンポコポコが死ぬほど好きだから戻して欲しい…あの先読みはホント傑作。

匿名@ぱちキュレーション:
マモーどうやって復活したんだよw
太陽に突っ込んだろあいつwww

匿名@ぱちキュレーション:
カリオストロで出せ

匿名@ぱちキュレーション:
はやくスペックを教えてくれ

匿名@ぱちキュレーション:
三連サーチ ← まあルパンっぽい
テラサーチ ← まあルパンっぽい
回転スマホ ← 今思えば時代が追い付いてなかった
おもちゃ銃 ← まあルパンっぽい…というかワルサーだしいいや
バズーカ ← ???(スマホ越えの困惑)

匿名@ぱちキュレーション:
「112AZ7」と言うことで、検定に落ちまくったことと15個賞球のボーナスがあることは予想できるが、その他の予想は難しいですね…

匿名@ぱちキュレーション:
もういっそのこと映画見れるようにしてくれや!!

匿名@ぱちキュレーション:
個人的な意見だが、平和は(というかルパンは)擬似3前提のバランスいい加減やめてくんないかな?なんたらZONEに入んなきゃ後半いかないくらい弱かったりさ…ドラム麻雀で一応は擬似なしで台作れたじゃんよ、賛否あったけどさ。消されたルパンの成功で分かりやすくクソになったと思う。

匿名@ぱちキュレーション:
・通常時の四字熟語を辞める
・ダイヤや札束、提灯、ラーメン(塩)etcを辞める
・頻繁なタイマーガセ、ロゴ落下の糞信頼度を辞める
・泥棒や魅惑みたいなしょーもない保留を辞める
・ビッグチャンスやハイパーチャンスなども辞める
・確変突入時やシステムボイスをキャラクター達のボイスにする(ゴールデンタイムゥ!、無敵ぃ!やブラーボー!etc)
・右打ち中デバイスを使わせて糞ラウンドや通常ありを辞める(これで当たったら確変、通常の可能性ありのメリハリをはっきりさせる。不安にさせない)
・金色系演出の信頼度アップ

長くなったがルパンが好きだからこそまともになってほしい!

 

同時期前後に発売予定の主要P新台

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事