パチンコ新台
スロット新台
業界NEWS
評価&感想
雑談まとめ
演者
店(ホール)
負け報告
雑談まとめ
クランキーコンドル世代の皆様、お集まり下さい!
スポンサーリンク

2000年前後のパチスロ

クランキーコンドルを打ってた世代の人って居る?  

実際勝てたの?
 

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
DDTが懐かしい。左コンドル狙いハサミで枠上ボーナス柄停止で悶絶。

匿名@ぱちきゅれ:
目押し禁止ってタワケた店も有ったからタイミング押ししてたよ。ディスクアップとかも一周押し出来るでしょ?目押し禁止の店ではよそ見しながらタイミングで外ししてたよ。オレ直視出来ない代わりに一旦止めた場所をタイミングで止めれる。

匿名@ぱちきゅれ:
店のルールで新たな技が生まれるんですね。

匿名@ぱちきゅれ:
勝てました なにせ、BIG平均400枚は当たり前ですから。設定2ならウヒョ~です ただし、1日単位なら設定1より悪い日もありますかね。キツイ日もあります。最高では、並かもしれませんが、9950枚6枚交換が最高記録です。

匿名@ぱちきゅれ:
当時学生だったしこれだけ打ってれば間違いなかった。今はディスクしか打たないクソ中年。

匿名@ぱちきゅれ:
トータルでは余裕でプラス!1日単位なら負けるけどそれでも遊べたかな~

匿名@ぱちきゅれ:
ほとんど勝てたなぁ。大きくは勝ってないけど!DDTにハズシね!

匿名@ぱちきゅれ:
勝てたよ。あからさまな台だった。目押しできないと5でも客が負けとかそんなんだったはず。

匿名@ぱちきゅれ:
うちの地域は8枚交換だったから、遊べはしたけど勝てるって程ではなかったな。

匿名@ぱちきゅれ:
コンドルだけじゃなくホール設置機種の7割ぐらいが目押しできれば設定1でも機械割100%超えだぞ。何も考えなくても金が増えた。

匿名@ぱちきゅれ:
パンチの店員は仕事中に店内で一服してたぞ。客なんか床でタバコの火消してたよな。店員も床に捨ててたけどな。

匿名@ぱちきゅれ:
当時の若者が揃って懐かしい話してますね。いい時代だったんでしょうね。今は、、、

匿名@ぱちきゅれ:
昔はスロ攻略雑誌が乱立してたけど、当時からあるのはガイド・必勝本(前はパチプロ必勝本) くらいで、スロマガもパチマガと合体するし、ガイドも1冊¥990+税で前ほど売れてないと思うから かなり厳しい時代。

匿名@ぱちきゅれ:
俺は正確なビタ押しは難しかったので技術介入度の高い機種はパスしてた(笑)なのでスープラやスーバニがメインだったな。スーバニのズレ目なんて出現したら脳汁が・・・

匿名@ぱちきゅれ:
17歳から打ち始めて去年50代突入した者ですが初めのうちは平台で3千円、スロで5千円負けるだけで顔真っ青。2日位立ち直れなかったもんだが、いつからだろう2万3万、挙句は5万とか入れる様になったの?昔思い出すと懐かしいのと恐ろしいのと・・・今はそもそもスロに余り使え無くなった。

匿名@ぱちきゅれ:
4号機のATやストック機とバブル後の金持ってる世代と重なりあって気が狂ってたから金銭感覚おかしくなったな。4号機初期までは、月に3万しかない小遣いでまったり遊べたよ(裏は除く)

匿名@ぱちきゅれ:
クランコ以前に稼いでたスロ機種
ワンダーセブン
ニューペガ
リノ
コンチネンタル
コンチネンタル2
アラジン2

で3号機にお上からお灸据えられて、ドノーマル4号機のチェリーバー登場。ここからしばらくスロット打たなくなったんだよなー。3号機の裏モノになれてたから、チェリーバーの退屈さは無理ゲーだった。

匿名@ぱちきゅれ:
山佐なら
シーマスター
コングダム
タイムクロス
キングパルサーA
この4機種が神台だな。

匿名@ぱちきゅれ:
アラジンエースで早い時間にスーパーアラチャン引いて、閉店まで継続して4万枚超え出したこともあったなあ。あとハクション大魔王の新台入替で設定6ゲットして3万枚出したりとか。あの時代はよかったなあ。キンパルとかでハイエナするだけで簡単に勝てたし。

匿名@ぱちきゅれ:
ここの人達みんな俺と同じ四十世代以上とみた(笑)なんか嬉しい。よく必勝ガイド見てたっけ!あの頃今みたく情報が乏しかった時代、近郊パチンコ屋開店となるとどこからともなくホールの玄関口に人集りとなり時間とともに一斉にロケットダッシュ、踏み潰されてる爺さんや台の奪い合いでケンカも日常茶飯事(笑)軍艦マーチやF1テーマソング流れ、店員はいかにも風なパンチ頭でカウンターレディは地元の茶髪ヤンキーネエチャン(笑)懐かしい。

すろまに
古き良き時代のパチスロということですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事