スポンサーリンク

導入日・導入台数

メーカー 株式会社エンターライズ
機種名 パチスロ新鬼武者 6号機Ver.
導入日 2020年3月23日
導入台数 12,000台(初期ロット)
筐体 新:「DEEP」枠


型式試験情報

【2019.10.23】保通協試験に適合したとの情報有
【2019.11.25】エンターライズ名義「S新鬼武者ZG」が検定通過
【2019.12.11】エンターライズ名義「S新鬼武者ZA」が検定通過
【2020.01.07】エンターライズ名義「S新鬼武者ZC」が検定通過

スポンサーリンク

スペック情報

仕様・出玉率

型式|S新鬼武者ZC
仕様|AT
純増枚数|3.0枚/G
回転数/50枚(1,000円)|約51回転
コイン単価|2.8円

出玉率(機械割)
設定1|97.9%
設定2|99.4%
設定3|100.8%
設定4|103.6%
設定5|105.7%
設定6|110.0%

初回大当たり確率
設定1|1/299.8
設定2|1/297.8
設定3|1/272.7
設定4|1/258.3
設定5|1/226.3
設定6|1/161.0

AT確率
設定1|1/786.0
設定2|1/603.7
設定3|1/694.7
設定4|1/495.3
設定5|1/562.6
設定6|1/324.7

小役確率

リプレイ
押し順ベル|1/1.7(設定1)-1/1.8(設定6)
共通ベル|1/13.5(設定1)-1/12.6(設定6)
スイカ|1/99.9
弱チェリー|1/158.3
強チェリー|1/240.1
弱チャンス目|1/113.0
強チャンス目|1/399.6

ゲームフロー&解析情報

通常時解析

レア小役、チャンスゾーン、規定ゲーム数で大当たり当選を狙う(各当選比率は6:3:1)
主に弱チェリー成立で高確移行抽選
超高確滞在時のレア小役成立でボーナス確定

液晶下部のテロップで天井ゲーム数示唆
 「この桜…」|100G台のゾーンでの当選に期待
 「桜を見たら…」|100G台のゾーンでの当選に期待
 「オマエが居ないと…」|400G台のゾーンでの当選に期待
 「俺は最強最悪の…」|400G台のゾーンでの当選に期待

 ゲーム数別の当選期待度
89-96G|○
200-215G|△
365-380G|○
777G|◎(天井)

200-215Gは高設定ほど当選率up

液晶ステージ

桜道
瑠璃堂
夜|チャンス
醍醐寺参道|前兆の可能性有

夕方背景移行は高確期待度up

CZ失敗時などのステージチェンジ演出としてアイキャッチが出現する可能性有
 その種類により次回ボーナス当選時の内容を示唆

 ステージチェンジ時のアイキャッチ
ロゴのみ|デフォルト
ロゴ+蒼鬼の目|赤7以上の好機
キャラ集合背景(赤)|赤7以上確定
キャラ集合背景(青)|青7以上確定
蒼鬼(覚醒)|極限極闘ボーナス確定

前兆ステージ「醍醐の花見」

突入契機 直撃抽選,規定ゲーム数
継続ゲーム数 -
内容 連続演出成功でボーナス当選(期待度約30%)

襖演出が発生すればチャンス

上位前兆ステージ「覚醒の兆し」

突入契機 -
継続ゲーム数 -
内容 極限極闘ボーナス当選濃厚

CZ「目覚めよ鬼」

突入契機 スイカ成立時の一部 等
継続ゲーム数 10G+α
内容 毎ゲーム開眼抽選(期待度約40%)

キャラは「ロベルト<天海<蒼鬼」の順に期待度UP
10G消化後は押し順ベル成立時に転落抽選

チャンスアップの種類
赤文字タイトル
紅葉柄ボタン
蒼鬼チャンスアップ

スイカ成立時のCZ当選確率(前兆中を除く)
設定1|15.6%
設定2|16.8%
設定3|18.8%
設定4|20.7%
設定5|22.7%
設定6|25.0%

 CZ中のAT当選確率

ハズレ目|0.4%
押し順ベル|0.4%
リプレイ|10.0%
共通ベル|10.0%
スイカ|20.0%
弱チェリー|20.0%
弱チャンス目|20.0%
強チャンス目|50.0%
強チェリー|100.0%

天井・恩恵

ゲーム数天井
発動契機 777G消化
恩恵 -

AT解析

初当たり時に当選するボーナスの種類は有利区間開始時に決定
 偶数設定は赤7揃い優遇

 有利区間開始時のボーナス種類振り分け
・鬼ノ試練
設定1|87.5%
設定2|71.9%
設定3|86.3%
設定4|68.0%
設定5|85.2%
設定6|64.1%

・赤7揃い
設定1|11.7%
設定2|27.3%
設定3|12.5%
設定4|31.3%
設定5|11.7%
設定6|35.2%

・青7揃い
設定1|0.4%
設定2|0.4%
設定3|0.4%
設定4|0.4%
設定5|2.7%
設定6|0.4%

・BAR揃い
設定1|0.4%
設定2|0.4%
設定3|0.8%
設定4|0.4%
設定5|0.4%
設定6|0.4%

REG「鬼ノ試練」

当選契機 赤セブン・赤セブン・BAR
継続ゲーム数 -(最大バトル×3戦)
内容 三戦のバトル突破でAT確定+真・鬼斬一閃
各バトルの勝利期待度は「50%,60%,75%」

初当たり時は約8割が「鬼ノ試練」
各バトル勝利後にフリーズ抽選あり
 フリーズ発生時は「蒼剣乱舞覚醒」確定

各バトルの対戦相手
1戦目|ガルガント(期待度約50%)
2戦目|大菩仁(期待度約60%)
3戦目|大甲冑秀吉(期待度約75%)

対戦相手が「ブレインスタン」に変化すれば勝利濃厚

AT「幻魔闘ボーナス」

当選契機 赤セブン揃い,青セブン揃い
継続ゲーム数 1SET「13G×3戦」
内容 「勝利×2戦」で次セット確定
「勝利×3戦(全勝)」で次セット+セットストック特化区間

セットストックを保有している場合は「2戦勝利」となる為、1戦勝利で再度セットストック特化区間を獲得する事が出来ます
2戦勝利時は「鬼斬一閃」、3戦勝利時は「真・鬼斬一閃」突入
味方及び敵キャラの組み合わせにより勝利期待度が変化
青7揃い時は蒼鬼登場が確定

味方キャラの期待度は「ロベルト<茜<お初<天海<蒼鬼」
敵キャラの期待度は「豊臣秀吉<石田三成<柳生宗矩<ルイス・フロイス<淀君」

ボーナス中はレア小役成立時に勝利ストック抽選

味方キャラ別の勝利期待度
ロベルト|33%
茜|40%
お初|50%
天海|60%
蒼鬼|75%

 小役別の勝利ストック当選確率

弱チェリー|0.39%
強チェリー|50.00%
スイカ|0.39%
弱チャンス目|0.39%
強チャンス目|12.50%

上位REG「鬼決戦ボーナス」

当選契機 「鬼ノ試練」当選時の一部
継続ゲーム数 20G+α
内容 20G間で勝率UP抽選
信長に勝利すれば真・鬼斬一閃確定

ステージにより勝率等を示唆
 荒野|デフォルト
 城内|勝率50%以上
 黒キ鬼|勝率100%
 覚醒|覚醒当選確定

勝率アップアイコン詳細
 青アイコン|勝率5%UP
 緑アイコン|勝率10-15%UP
 赤アイコン|勝率20-90%UP

BAR揃い「極限極闘ボーナス」

当選契機 BAR揃い
継続ゲーム数 30G+α
内容 敵体力をゼロに出来れば「極限一閃」確定
フリーズ経由の場合は勝利確定

30G間で体力を削り切れなかった場合でもファイナルバトル勝利で「極限一閃」突入
勝利期待度は約75%

特化ゾーン抽選区間

当選契機 AT中のバトル勝利後
継続ゲーム数 -
内容 内容に応じて特化ゾーンを抽選

鬼斬一閃|赤7以上+特化ゾーン抽選
真・鬼斬一閃|赤7以上+特化ゾーン
極限一閃|赤7以上+蒼剣乱舞or追想ノ舞or蒼剣乱舞覚醒

特化ゾーン「蒼剣乱舞」

当選契機 -
継続ゲーム数 20G
内容 ベル連等で鬼力ポイント獲得
最終ゲームの鬼武侠で獲得ptに応じてVストック獲得抽選

5000pt獲得時は50%でVストック
10000pt獲得時はVストック確定

「一閃チャレンジ」「修羅ノ刻」発生時は大量ポイント獲得の期待大

特化ゾーン「追想ノ舞」

当選契機 -
継続ゲーム数 20G
内容 ベル連,レア小役でVストックの期待大

女キャラの煽りが続くほどVストックの期待度up
プッシュボタン出現時はVストック確定

 小役別のストック当選確率

ベル3連以降|3.1%
弱チェリー|19.9%
強チェリー|66.8%
スイカ|19.9%
弱チャンス目|19.9%
強チャンス目|50.0%

最上位特化ゾーン「蒼剣乱舞覚醒」

当選契機 -
継続ゲーム数 20G
内容 毎ゲーム超高確率でVストック
平均約8個獲得

引き戻し「百鬼モード」

突入契機 AT終了後
継続ゲーム数 -
内容 引き戻し時は赤7以上(期待度約28%)

引き戻し「千鬼モード」

突入契機 AT終了時の一部
継続ゲーム数 -
内容 引き戻し時は青7以上(期待度約96%)

設定差・高設定示唆&確定演出

幻魔闘ボーナス中の味方戦意上昇演出

撃破数4444体|設定4以上確定
撃破数5555体|設定5以上確定
撃破数6666体|設定6確定

蒼剣乱舞中の鬼力ポイント

456|設定4以上確定
4ゾロ目|設定4以上確定
5ゾロ目|設定5以上確定
7ゾロ目|設定5以上確定
6ゾロ目|設定6確定

ボーナス準備中のテンパイボイス

茜|設定2,5否定
お初|偶数設定確定
天海|設定1,2,4否定
ロベルト|設定3,4否定
蒼鬼|設定5以上確定

※ストックなし時のみ
※青7テンパイ時は必ず蒼鬼ボイス発生

プロモーション動画(PV)

▼ 製品版(本編)

▼ ティザー版

10年の時を経て受け継がれた、史上最凶「名機復活」。鬼武者出陣、百鬼モード、(青7を狙え経由の)幻魔闘ボーナスや幻魔京バトル等の演出を確認する事が出来ます。

導入前情報

事前情報(2019.12.12)

・導入日は2020年3月16日が有力か

事前情報(2019.9.18)

・開発メーカーは「エンターライズ社」である事が判明
・パチスロサミット2019に参考出展されるとの情報有

未確定情報(2019.8.27)

・純増「3枚」との情報も浮上
 従来あがっていた純増「7枚」と矛盾するが…

未確定情報(2019.7.25)

・導入日は2020年2月予定との情報有
 …従来の情報よりも延期された形に

未確定情報(2019.6.27)

・純増枚数は「約7.0枚/G」との情報有

噂(2019.6.17)

・低ベース&高純増スペックの可能性有

噂(2019.05.30)

販売時期は2019年10月頃とのこと
・新枠(新筐体)でリリースされる可能性大

噂(2019.04.18)
・人気シリーズ機「鬼武者」の新台パチスロが準備中
・ATスペックで登場予定
・販売元が従来機を発売していたメーカーと異なる可能性有
 従来機は「ロデオ」「サミー」であった

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事