スポンサーリンク

「ゴーストライター(彼氏)に原稿を任せる女性ライター」──ビワコ氏が吐露

女子ライター(演者)は(知識が薄くて)ダメだという言葉に反論してきたけど、彼氏に原稿を書いてもらってるライターさんを知ってしまってゲンナリ。しかも今年入って2人目…。だから女子ライターはって言われるんだよ。下手だっていいやん、自分の仕事に責任もとうな!

みんなの反応&意見、コメントまとめ

匿名@ぱちきゅれ:
だれや~😒

ビワコ氏:
晒したら大炎上案件w

匿名@ぱちきゅれ:
2人もいるのか・・・そして私たちはそれに気づかず笑われてるのかな・・・

ビワコ氏:
その後、2人追加。計4人…。

匿名@ぱちきゅれ:
ライターさんって
自分の言葉で伝えたいって人がなるものだと思ってます。

その方達にとってはライターという職業はファッションかなにかの一部なんでしょうね。

残念

ビワコ氏:
ライターではなく、タレントと名乗ってもらいたい。

匿名@ぱちきゅれ:
上手い下手では無いと思います。自分の文章のが気持ちが伝わるし好き。他人のはあとからバレるのになんででしょうかね^_^;

ビワコ氏:
バレてないからビックリしたんよ。

匿名@ぱちきゅれ:
その彼氏はどんな気持ちで書いてるんでしょうか(。´Д⊂)ビワコさんの台解説わかりやすく自分が打ってる様な感覚+当たった時の喜びハズれた時の悲しみも本当に共感できますし凄いなぁと思ってるんですがねぇ(´・ω・`)ドヤ顔大好きなんすよ❤でもそれはなんだかなぁって感じですね(。´Д⊂)

匿名@ぱちきゅれ:
そういうライターさんは、仮面ライターさんでしょうね

匿名@ぱちきゅれ:
ライターさんと演者さんでは私の中ではまったくの別物と捉えてます(^^)

匿名@ぱちきゅれ:
入稿先、取引先、同業者、読者、ファン...全てを欺くエアライター。
独立採算、個人事業主だからと干渉不要論もあるようですけどこうやって業界の間柄に道義を講ずる告発は必要と思います。

匿名@ぱちきゅれ:
そうですよね‼(^-^)
その人の個性もでたり、良い面があれば悪い面もあるかもしれないけど
それが一番‼(^-^)イイね
ライターでもないのに、すんません‼号泣

匿名@ぱちきゅれ:
マジっすかぁ
コーヒーと紅茶の違いがわからない子がコヒレやってても可愛けりゃ良しみたいなもんですかね
こーゆーの許せない昭和世代の石頭くんです

匿名@ぱちきゅれ:
まさか・・・。
いやそんなこと・・・。
オイラの推してるライターさんなら悲しい。
DVDだけじゃなく、本読むのもすごく楽しみにしてたのに。

匿名@ぱちきゅれ:
最初からできる人なんていないですからね...。
自分の任された仕事にプライドとかないんじゃないかなって思っちゃいますね...。

匿名@ぱちきゅれ:
自分みたいな若造が上から目線でホントに申し訳ないのですが「何でこんな奴が」と思ってしまう事もあります。知識に関しては今からでも覚えられますが、原稿に関しては少しずつの積み重ねが大事だと思います。それすらまともに出来ないのは正直どうかと…問題集の解答を見ながらやってるのと同じでは。

匿名@ぱちきゅれ:
私は昔、本当にライターになりたくて、履歴書を送ったりしましたが、残念ながら縁がありませんでした。
なりたい人も沢山います。せめて、現在ライターと名乗る人達は、自分の言葉で伝えて欲しいです。

令和ベストテン氏:
こう言う事を表だって言えるのは素晴らしいですね。
ありがとうございます。

匿名@ぱちきゅれ:
まるで『FOCUS』、『FRIDAY』みたいに『記者』と『カメラマン』が別々という事。カメラマンは撮れ高がある写真を厳選して『記者』に渡し、『記者』は『写真』を見て『尾びれ、背びれ』を付けながら記事を起こす!!マークライターを育てるより今は『利益率』優先なのでは!?

ぱちキュレ
なんかビワコさんかっこよくない?😇wwww

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事