マクロスフロンティア3 パチンコ 評価・感想|レバ確・確確などの法則性

B!
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318:
337:
初当たり2回とも左で16引いて右で即3通なんだけどなんやねん
338:
これ確中くそ雑魚リーチで当たったらほぼ3Rじゃない?
345:
あとレバ確ってどっかに出てる?
383:
3R5連した時は台パンしたくなった
心の中でゼータなら良かったと思ってた
389:
右の消化遅すぎやろ
392:
確変中は保留変化有りでのテンパイしか安心できないのな
400:
レバ確知りたい
今日はライブモードで赤保留、アルト、シェリル復活、モンスター最後レバーが16Rだった
赤保留とアルトは分かるけど、復活も16R確だよね?

右打ち指示アルトが3R通だったのはほんと頂けなかったわ。なんで前作の脳汁ポイント無くすかな

407:
演出はごちゃごちゃしてるけど
確変引けると神台のような気がします
411:
>>407
確変引いても初代や2みたいなドキドキ感がないのが面白くない
410:
ほぼ当たらない無駄な演出半分にする
右打ちをルパンみたく減らないようにする
曲はちゃんとフルで、糞演出減らしたら余裕で容量あるだろ
リーチで最初からにしない
右アイくん消す
通常か確変か伏せるような当たりは無くす

これでかなり良台になるな

422:
確変濃厚パターン公開されてたね

「バリアブルバトル」
[出現で確変大当り濃厚!?]

・救済当り…16R確変
[当たれば確変大当り濃厚!?]
・図柄テンパイ時/左右同時あおり
・当落あおり/V-コントローラー…16R確変 or MTC
「フォーメーションバトル」
[出現で確変大当り濃厚!?]
・赤保留…16R確変
・次回予告…16R確変
・歌姫ゾーン/リーチ成立…16R確変
・オズマ無双/9999体撃破…16R確変
・歌姫チャージ/激アツ…16R確変 or MTC
・歌姫チャージ/歌姫来舞…16R確変
・歌姫チャージ/ドデカルチャー…16R確変
・召集予告/金
・戦況会話予告/金
・アルト回想予告/シェリル&ランカ…16R確変
・バジュラバトルリーチ/ビッグウェンズデー…16R確変
・バジュラバトルリーチ/歌姫デュエット…16R確変
・バジュラバトルリーチ/救済当り…16R確変

[当たれば確変大当り濃厚!?]
・青保留
・緑保留
・図柄テンパイ/左右同時あおり
・招集予告/赤
・オズマ無双/撃破数30体(赤)
・戦況会話予告/赤
・バジュラバトルリーチ/準クイーン…16R確変
・バジュラバトルリーチ/SMSエクスプロージョン
・バジュラバトルリーチ/V-コントローラー…16R確変 or MTC
・ソロ歌姫降臨…MTC

423:
「ギャラクシーライブ」
[出現で確変大当り濃厚!?]
・赤保留…16R確変
・ラストシーン全回転…16R確変
・ケー鯛予告/激アツ
・オオサンショウウオさん応援/歌姫来舞…16R確変 or MTC
・シェリルチャレンジ/救済当り…16R確変
・ランカチャレンジ/救済当り…16R確変

[当たれば確変大当り濃厚!?]
・青保留
・緑保留
・サンダー予告(ファイヤー予告の最後のオオサンショウウオさんが出現せず雷が落ちる予告)
・シェリルチャレンジ/ドデカルチャー!?…16R確変
・アルトチャレンジ…16R確変

「共通」
[出現で確変大当り濃厚!?]
・夢夢ちゃん登場…16R確変
・桐生七美登場…16R確変
・パトランカ登場/パトランプ点灯…16R確変
・キラッ☆ランプ点灯…16R確変 or MTC
・当落あおり/W歌姫ボタン…16R確変
・モンスターアタック/すべてクォーターインパクト…16R確変
・クォーターインパクト/ジェフリーのキラッ☆カットイン出現
・0 or 7 or F図柄テンパイ…16R確変
・3 or 5図柄テンパイ

[当たれば確変大当り濃厚!?]
・前兆中ボタンバイブ
・モンスターアタック/赤ターゲットサイト

424:
マクロスにも桐生七美出てくるんだなw
シンフォでしか見たことないけども
426:
桐生七美はロゴ強落ちの時に出てきたわ
431:
クライマックスとかランプが先に点くから台無しなんだよな
3Rとわかっててレバー引く気にはなれない
457:
先程目撃した恐ろしい事、若いやつ確変中480ハマって出玉が70発なった、暫くして見に行ったら2連で2100発。それを問題視しなければこの業界本当終わりに近い
461:
>>457
もう終わってるし、そんな遊びをしてる我々も終わってる
468:
>>457
いや俺確中1200ハマリしたけど
23000発出たから許したけど

https://i.imgur.com/fmKPNv1.jpg

474:
>>468
これマジですげえw
800でブチ切れたけど上には上がいるな
475:
>>468
ひでえなまじで、通常確率なのかと思う時あるけどまさにそんな感じだな
485:
確変2時間打って4000発ちょいしか出なかった

初回確3R
→約650回転 2k発(9%)
→約30回転 3R確(6%)
→約450回転 2k発(9%)
→約380回転 3R通(35%)
→時短100回

上皿何回も崩壊するし
薄いとこばっか引いて2400発は出ないし
100%の内の9%9%を連続で引く確率とかどんなだよ
結局、15k投資で15.5k円しか返ってこなかった
と、いうとこで気付いたけどこれが常連にやるホルコンの出玉調整ってやつだな
マイナスにはしないけどプラスにもならないという腐ったやり方か

500:
左の演出もわかんねぇけど右も不明だわ
とりあえずバトルモードは平和みたいなクソさを感じたから1度しか使ってない
ライブモードはシェリルで赤☆4でも外れるし
ランカの80%でも余裕で外れる
モンスターアタックも大抵寒い
確変機だから当たるか落ちるかまで延々歌聞いてるだけの台

歌がメインの版権だから高確の分母上げたのかもしれないけど
このクソさはすぐに飽きるわ
右打ちで3倍ハマりとか喰らったらもうダルいだけ

509:
確変中の青と緑保留全然当たらないと思ってたら確変濃厚なのか
確変のほとんどが16Rだからほぼ16確みたいなもんだしそりゃなかなか当たらんわな
511:
>>509
色付きから先読みブル来ると脳汁やべえけどミュージックタイムだったりもするね
516:
>>509
昨日、緑保留オズマ22機、他の演出忘れたけど3通だった
541:
初打ち2.5kで当たって6連目だけど
3RばっかりでMAX1回しか来ないんだけど
なんだこれ
545:
>>541
偏る時がいつか来るから、そのいつかのために打つのがパチンコやで!!
543:
その分俺に16Rが片寄ってるわ
ありがとう
11連して9回16Rやった
559:
なんか俺3確とミュージックをあんまり引かなくて16か3通の2択なんだけどw
560:
>>559
3確とMTC合わせても15%だし普通だろ。
571:
確変中にロゴ強落ちで当たってセグみたら3Rだったけど強落ちで通常はないやろってドヤ顔でアタッカーのぞいてたら通常だった(´・ω・` )
さすがに強落ちは確変にして欲しかった
585:
>>571
いきなり役物合体、右打ち指示アルトできょうも通常かましてきたぞ

100時短で玉増え20個ありがとう

586:
演出壊滅、右打ち極悪、時間マシマシ、原作愛も感じないし、必死にアピールしてる「2400」以外に全く評価点がないよなぁ。
それでいて、ショウタイム(笑)みたいなネタにできる部分すらないとかほんとにゴミ。

それでも半年や一年後、当たって千発も出ないP機種と比べて2400出るとかすげーな!と再評価される流れに……ならんよなぁ。

611:
ウリなのか知らんが確中の当りが単か確か区別付かないのがやるせない
ゼータみたいに「うわあああ」とか言ってれば諦めもつくけど
613:
>>611
当たってからアタッカー見てたら分かるけど、演出的に敵を倒したら確変でよかったですよね
634:
リベンジバトル行ったら時短確定?
635:

参照元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1552977735/

すろまに
実践報告を見るにレバ確・確変確定演出が出現しなければ3R通常の可能性が高そうな気がします。V入賞で確変か通常か分かるぐらいであれば突入も65%にすれば良かったのではないでしょうか?
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